※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

一歳半の息子が最近お昼寝を拒否し、おっぱいで寝かしつけてもテンションが高く遊びたがる。ドライブでしか寝ない。おっぱいや絵本で寝る方法は再び効果があるでしょうか。

一歳半のむすこがここ一週間ほど前からお昼寝をしてくれなくなりました。

いつもおっぱいで寝かしつけていたのですが、テンション高く遊んで寝ません。おんぶも拒否。眠いのに遊びたいみたいです。
しかたなく、毎日ドライブでお昼寝です(一時間くらいで起きてしまいますが)
これから寒くなるのに、憂鬱です。

またおっぱいで寝てくれるようになりますかね?
それと、おやすみロジャーでも買って読めば寝ますかね?

コメント

deleted user

体力ついてきてるので公園や散歩で疲れさせるのが1番かと。
うちも1歳7ヶ月くらいから、お昼寝しない日がでてきました(^^;

  • りさ

    りさ

    午前中はセンターで遊ばせたんですけどね…。

    お昼寝しないで夜まで起きてられます?うち夕方からグズグズして大変なので、ドライブで寝かせてます(+_+)

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    室内ではなく、お日様にあててあげるといいですよー!

    起きてられますよ(^^)
    主人の休みの日は昼寝無しが多いです。
    たまにぐずぐずで夕方1~2時間寝ちゃいますが💦

    • 11月16日
  • りさ

    りさ

    やっぱり、お日様ですね♪お天気良くならないかなぁ♪

    うちも旦那いると寝ません(+_+)だから旦那休みの日は憂鬱です。

    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月16日