※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありたむ
子育て・グッズ

子供を義母に預ける準備がわからず、経験談を教えて欲しいです。義母は自宅で子供を見てくれる予定です。掃除以外に何を準備すればいいでしょうか?

義母に子どもをみてもらう予定です。
今週の土曜日に、義母に子どもを預け、夫婦で出かけようと思っています。
義母には連絡済みで、来てくれる予定なのですが、義実家ではなく、私達の家でみてもらうので、何を準備しておいたらいいのか分からないので、経験談を教えていただけたらと思って投稿しました(*^^*)

一応、子供に必要なものは全てわかるようにしておき、飲み物や菓子などは自由に過ごしてもらえるようにし、掃除するくらいしか思い付かないので、、(;・∀・)

先輩ママ教えてください(^^)

コメント

Nano

先月義理の両親に日中預けて夫婦で出かけました!
うちは旦那の実家方面の予定だったので旦那の実家に預ける形でした。
なのでバウンサーも持参しました笑
赤ちゃん用品は分かるようにするとのことなので、遊びのお気に入りを伝えておくとかでしょうか?
うちの息子の好きな絵本やおもちゃ、歌、教育テレビのいないいないばぁとか見せてもらってました。

• ありたむ

ありたむ

なるほど~(,,-`。´-)
    お気に入りの物ですね!機嫌がよくなる絵本があるので、それとおもちゃのことを伝えておこうと思います♪
    バウンサー持参大変でしたね(;・∀・)💦
    旦那さんの実家ならくつろぐものもたくさんあると思うんですけど、私達の家なので、暇させてしまうのと、勝手に掃除とかされたらどうしよう、、などと失礼な妄想までしてしまってます(´-`)ノ。。。

• 8月25日
かぐらzzz

私は実母でしたが(*^^*)

飲み物(緑茶紅茶コーヒー)、お菓子(常温のものと冷蔵のもの)、暇潰しアイテム(通販のカタログ旅行のパンフ等興味をひきそうなもの)を用意しました!
お昼ご飯は持ってきてくれたので用意してません(・∇・)

ご夫婦でお出かけいいですね(*^^*)
うらやましいです♪

• ありたむ

ありたむ

実母なら全然気を使わずになにか必要なものあるか聞いたりできるんですけどねー(^O^)
    義母はやっぱり気を遣いますね💦
    暇つぶしアイテム!
    そういうの聞きたかったです(*^^*)カタログか~!ベルメゾンくらいしかないですが、一応置いとこうかな(^^)

二人で出かけるのも産まれてから初めてなので、楽しみにしてます(*^^*)

• 8月25日
諭吉

私もありたむさんと同じように、義母宅ではなく、私達宅で4時間ほど見てもらったことがあります!
その時、フルーツをカットしてラップした状態で冷蔵庫に入れてました。出て行く際に「冷蔵庫にフルーツ入ってるのでぜひ!飲み物もなんでも飲んでください!」みたいな感じで伝えましたが、帰ってきたらそのまま;_;。。おそらく、冷蔵庫すら開けなかったんだと思うので、
飲み物も飲んでなかったです。。
フルーツも、飲み物も、テーブルに出しておくべきだったと後悔してます。。

• ありたむ

ありたむ

そうなんですね!一緒なシチュエーションなので参考になります(*^^*)しかも、私達もたぶん3時間くらい出かける予定なので♪
    フルーツかぁ♪うちも手を付けてくれそうにないなぁ~💦
    お茶とかは最初から出しといたほうがいいかもしれないですね。。うちの義母もだいぶ気を遣う感じの方なので、あんまりあれこれ用意しすぎるとかえってややこしくなりそうなので(笑)フルーツ菓子、飲み物をひと通りテーブルに用意するくらいにしとこうかな~。
    参考になりました、ありがとうございます(*^_^*)

• 8月25日