※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ123
子育て・グッズ

保育園でマーライオン化した男の子がいて、ノロかもしれない。息子の誕生日で帰省予定。発症するか様子見て帰省するか迷っています。どうしますか?

今朝、保育園へ送っていったら、マーライオン化してる男の子がいました。(同じクラスの子)

片付けをしている間、他の園児は遠ざけられていて、先生方が慌ただしく処理をしていました。
私は息子と一緒に保育室の隅っこで待機。
結構な勢いでリバースしてたので、時期的にノロかな…という気がします。

0歳児クラスなので、ひとりが発症したら、芋づる式ですよね😱

で、今週末は息子の誕生日のため私の実家(隣の県)へ車で帰省予定でした。

怖いのは帰省中に発症するパターンなのですが、発症するとは限らないし…。
それとも土曜日まで様子見て、大丈夫なら日曜日から帰省するか…。

みなさんならどうしますか?

コメント

1人が発症したらけっこうみんな
うつりますよね・・・

心配なら保育園休ませるのが
1番ですが仕事とかしてたら
無理ですもんね・・・

消毒とか徹底しているとは思いますが
心配ですね

• つぼみ123

つぼみ123

今日は休ませようと思えば出来たのですが、明日は休めないので意味ないかなと思って預けてきちゃいました。

先生方が徹底して消毒してくれてると祈るしかありません…。

• 11月16日

退会ユーザー

まだその子もノロと確定したわけでは
    ないですしそうじゃない事を祈ります。

帰省中にならないといいですね!

• 11月16日
れな

わたしだったらとりあえず予定通りいく感じでいて、それまでに具合悪くなったら辞めるって感じですかね(>人<;)

写ってないといいですね😭

• つぼみ123

つぼみ123

そうですよね、うつってないかもだし、うつってても症状が出ない可能性ありますもんね。

ただ帰省先とか移動中に発症したら地獄だよね…と想像しちゃいました💦

• 11月16日