※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としよめ
ココロ・悩み

独身友達との付き合いが面倒になってきた。帰宅時間や話題が合わず、早めに帰ってほしいけど難しい。言いにくいけど、主婦や母の都合も考慮してほしい。

独身の友だちとの付き合いが少し面倒になってきました😅
結婚してすぐは、昔からの友だちに会えるのが嬉しかったんですが
子どもが生まれて保育園やイベントでママ友が出来たことで、ママ友ならドタキャンだったり、解散がスムーズに出来ますよね。
独身の友だちになると切り上げるタイミングがないです、、

カフェで少しお喋りして解散。
そのくらいにして欲しいけど、そのまま家にも来るし保育園の迎えの時間、夕飯の支度になってもなかなか帰らないし
来てもらってるので帰れとも言えません😅

同居なので夕飯一緒にとは冗談でも誘えないです😵

2ヶ月に1回会うか会わないか程度なのですが、話す内容も特にないというか、合わなくなってきてて😅
出産し、明日退院で、退院したら会いに行くと連絡をもらい、もちろん嬉しいのですが

早めに帰って欲しいな😅って思ってます😅

数少ない友だちだし、嫌いではないですが主婦、母、嫁の仕事があること配慮して欲しいなって思います。

言えれば良いんですが、言ったら独身と既婚の壁を作ってしまいそうで😣

コメント

はみ

独身だとそこまで気がつかないのかも?😣
ごめん、保育園の迎えの時間だから〜とか夕飯作らないとだから〜って言っても帰らないんですか??

• としよめ

としよめ

そうなんです😅
    あ、イイヨイイヨーみたいな感じでご飯作ってるとこ見てたりとか
    保育園の迎え一緒に行く感じで😅

• 11月16日
フェリシティ

保育園の迎えに行ってくるからまた今度ね〜と言って自分から解散するのはどうですか?🤔私なら「じゃあね😀👋🏻」と言って自転車に乗って行きます!

• としよめ

としよめ

子どもにも会いたいーって言われます😅

• 11月16日
  • フェリシティ

フェリシティ

結構厄介ですね😅

• 11月16日
あやぱん

私も出産するまでは、何時間でも話したりだらだらと過ごすことは出来ましたが、やはり子どもが産まれてから何人か独身の子が家に遊びに来てくれましたが、こちらから言ってあげると帰りやすいかと!

そろそろ〇〇する時間だから、ごめんねーって言うと、お友達なら、あっ!気づかずにごめーん。だったり言ってくれて帰ってくれますよ😊
で、また会おうねってちゃんと伝えれば気分よく相手も帰れるかと💕

• としよめ

としよめ

なんとなくそんな感じで、もう5時だ!ご飯しなきゃ!とか言うんですけど😅

やっぱり伝わらないのかな、、😅

帰し方がわからないです😵

• 11月16日
  • あやぱん

あやぱん

えーその言い方でも帰らないんですか😅💦

ぢゃーお開きでーとか?
    いつもは、相手がそろそろ帰ろうかなって感じで帰るんですか?

• 11月16日
  • としよめ

としよめ

同居中の義母、義父どちらかが帰って来たら、帰るって感じです😅

• 11月16日

うーん…言わない限り無理だと思います😭😭
やっぱり、結婚したり母親にならないと分からない人もいると思います。生活リズムも違いますからね💦

直接言いにくいなら先にLINEとかで、
明日保育園迎えあるし、夕飯の支度もあるから〇〇時まででも大丈夫かなー?ごめんねー🙇‍♀️と言っておけばいいと思います!

• としよめ

としよめ

最初にそうしておけば良かったです😅
    えー、いつも見て帰るから見て帰るって言う感じなんです😵

悪気のある子じゃないんですけど、ちょっと変わってます😅

• 11月16日
やきいも

わかります、わかります!!
私も子供できる前まで夜遅くまでダラダラと遊んでましたが、子供がいるとそうは行きませんよね😅
私も親友がそんな感じで、あんたなら子供できても今まで通り大丈夫でしょー的な感じで遅くまで遊ぼうとするので少しずつ距離おいてます💧
子供がいると自分の時間でササッと動けないし、そうゆうこと理解できないんですよね💧子持ち同士だと勝手がわかるのでそろそろヤバイね、帰ろうかーってなりますよね😊難しいですよね!!

• としよめ

としよめ

そうなんです!!
    電話とかでも切るタイミングはないし、かけてくる時間もこちらの都合ではなく向こうの都合で😅
    出来れば電話して良い?とか聞いて欲しいなぁって思います😅

• 11月16日
ちゅんたった

初めから何時までならいけるよとか言っておけば時間に制限つけて会うしかないですね💦
子供に会いたいとか言われたら今日はちょっと用事があるからごめんねとか断っていいと思います😅
結婚とか子育てしてない子にわかってというのは、言わないとやはり無理だと思いますよ、よっぽど近くにたくさん既婚者や主婦がいる子以外💦
独身の子に平気で晩御飯とか誘われたりしたことあります。。
まずいやいや、主人帰ってくるから、ランチならいいって言ったよね⁉️ってなりましたが😓

• としよめ

としよめ

あぁ!何時までってこれからは言えば、少しは良いですかね😵

友だち付き合いってこんなに難しいんですね😵

• 11月16日
としよめ

みなさんありがとうございました✨
言い方とか工夫してみます!!
とりあえず、明日は退院して疲れたし、お客さんくるみたいだからって1時間だけの約束をしてみます!
他の日言われたらまた考えます😅