※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子供の保湿ケアについて、乾燥する季節で化粧水や乳液に抵抗があるため、ヒルロイドローションを使用しているが、保湿が心配。

乾燥する季節ですが、子供の保湿ケアはどうされてますか?

大人と同じ化粧水、乳液をつけるのに少し抵抗があるので、
病院からもらっているヒルロイドローション?(乳液)、のみ塗ってますが、やっぱりちゃんと保湿ができてないと思って心配です⤵︎

コメント

♡♡mama♡♡

お風呂上がりにタオルで拭く前に、ベビーオイルを身体に塗ってあげてタオルで拭いてあげるといいですよ♡

• み

タオルやお風呂場ヌルヌルしないですか??

• 11月16日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

しないですよー!手のひらにワンプッシュで肌が濡れてる状態なので全身に塗った後タオルでポンポンって拭いてあげたらいいと思います♡普通に塗るとどうしてもべたつきますがこのやり方だとベタベタしないし、保湿効果も抜群ですっ!

• 11月16日
  • み

わぁー👏😭💓 ちょっとやってみよーかなって思います♪ ちなみになんのベビーオイルつかってますか??

• 11月16日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

やってみてくださいっ♡少しアトピー性皮膚炎の私や次女もこれでだいぶ皮膚が滑らかになりました♡ジョンソンのベビーオイル使ってます♡

• 11月16日
macco*

最近キュレルのクリームを使い出しましたが、べたつかず潤っていい感じです(^^)
娘も私もアトピー肌ですが、キュレル使い出してから少しマシになりました!

• み

ちなみにキュレルの何クリームですか??

• 11月16日
  • macco*

macco*

これです!
    少しお高いですが、大容量なので私はたっぷりめに使ってますよ(^^)

• 11月16日
  • み

ありがとうございます💓

• 11月16日
ルカサ

特に肌が荒れたりとか今までしたことないのでその時の気分で色々かえますが、今は市販のビオレの(左)を使っています(*´`)
今のところカサカサになったりしていませんが、一応カサカサしてきた時のためにチューブタイプ?のクリーム(右)も買ってきて置いてあります。