※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぴん
家族・旦那

わぁっ!(>_<)連日の義母からのライン(>_<)家にいる?みたいな…。これ、絶…

わぁっ!!(>_<)連日の義母からのライン(>_<)
家にいる?みたいな…。これ、絶対来るパターンだわ。
週末から来すぎです。土曜日来て、うちでご飯食べて行きました。
月曜日も義母が昼間に来ました。2人で買い物に行きました。
火曜日、私は仕事。義母、休み。私、仕事終わって買い物してると義母からのライン。
『今、にいちゃん(旦那の兄)来てるからねぴんぴんも来なよ』なぜ、義兄いるところに私が行くの!?『邪魔しちゃ悪いからいかないよ』とラインを返すと『おじさん(義母の彼氏みたいな人)もきた!』と。それでも断ったのですが『買い物したいから来て』と。しぶしぶ義母の家へ。義母、義兄、義母の彼氏、私でお茶を飲み、義母の彼氏以外のメンバーでスーパーで買い物。なにこの状況!?
そのまま、私の家で義母は夕飯食べてお風呂入って帰宅。
水曜日の昨日、旦那が仕事の後、友達と遊びに行くので私が大変という理由で私のいないところで子供と旦那と勝手にウチに来る約束をしました。
同居でもないのに義母がウチにこんなに来るってありですか!?
悪い人ではありませんが、そこまで好きではありません。感謝はしていますが私には負担な事が多すぎます。
今日はせっかくのお休み。
日曜日も義母来るって言ってるし今日はもういい加減会いたくない!!日曜日も旦那は仕事でいません。来てくれるのは有り難いけど揉める事、イライラすることも多いのでもう勘弁してほしいです(>_<)
みなさん、こんなに義母が旦那がいないのに家に来る人、いますか!?

コメント

りーる

私なら無視します😂
夜連絡を返します!
でも、なんか可愛がってるんだろうなぁーとも感じましたよ💓

• ぴんぴん

ぴんぴん

ご回答ありがとうございます!!
    あの後、義母が来たら嫌なので外出していました(笑)
    帰るときに旦那の仕事場(自営業)に用事があり、行ったらなんと、そこに義母がいました!!!やはりわたしの家に行ったらしく、いなかったので旦那の店に行ったらしいです(>_<)
    結局これからランチです(笑)

• 11月16日
ちゃん♡

え!同居みたい。
むりです!
私なら携帯見てませんでしたー!ってスルーしちゃいます。笑

• ぴんぴん

ぴんぴん

義母に会いたくないから出かけたのですが用事があり、旦那のお店(自営業)に行ったら義母がそこにいて会ってしまいました(>_<)
    いつも通りランチに行き、買い物して、ほぼ半日一緒でした。挙句に日曜日はイオンに行こうって約束されました(>_<)
    疲れます…

• 11月16日
ほー(断乳完了)

私もきっと携帯見てなかったー!でスルーします笑
それかもうはっきり旦那さんに言います笑

• ぴんぴん

ぴんぴん

スルーすればいいのですがなかなか出来ない性格で…。しかも義母の性格上、返信なければ勝手に来ます(>_<)
    本当にスルーしたいです!!!!

• 11月16日

すごいパワーのあるお義母様ですね😅
ぴんぴんさんの事大好きなんでしょうが、こうも時間取られると逆に攻撃されてるような気分に私なら思ってしまいます😓
角がたたないのは旦那様から「毎日行ってるんだって?ぴんぴんにもぴんぴんの時間があるんだから引っ張りまわすな~」みたいなあくまでも旦那様の意見として伝えてもらうのはどうでしょうか?

• ぴんぴん

ぴんぴん

多分、わたしのこと大好きだと思います(笑)
    でもわたしはきついです(>_<)本当はもっと感謝しなきゃいけないんだろうですがなかなかできません(>_<)
    旦那にはっきり言ってもらおうかな。旦那に前に相談したらいいお前らは仲良いから自分ではっきり言え!みたいに言われた事がありました(^_^;)
    本当にある程度しっかり義母に断ったのですがまたほとぼりが冷めたと思ったのか普通にちょいちょい来るようになりました(>_<)
    今度の日曜日はイオンに行こうと勝手に約束して帰りました…

• 11月16日
りゅーちゃんまま

とりあえず一日実家に帰ります。笑

それか友達の家に呼ばれてるからいないことを伝えて、買い物行くか、居留守を使う。

• ぴんぴん

ぴんぴん

義母に会いたくなくて出掛けて、その帰りに旦那のお店(自営業)に用事があり、寄ったらそこに義母がいて結局会ってしまいました…
    やはり私の家に行ったらしいです。行ったけどいなかったから旦那のところにいったそうです。
    実家、遠くてなかなか帰れません(>_<)
    なんか、適当に嘘ついて回避すればいいんですよね(>_<)なかなかできなくて(>_<)

• 11月16日
  • りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

仲良くしてくれるのはありがたいけど、少し距離を置いてほしいですよね。(*´-`)
    支援センターとかに出かけると、顔見知りのお母さんとかもできるし気晴らしになりますよ(^-^)

家に毎日来るなら見ててもらって、その間に洗濯とか掃除とか済ませちゃうとかもありですよね(^-^)

• 11月16日
  • ぴんぴん

ぴんぴん

平日は子供にたちみんな保育園で、私も仕事です。保育園のママ友もいて愚痴ったりはしています(>_<)ここでも皆さんに聞いていただき大変ありがたいです!!
    子供がいる時(日曜日とか夜とか)は私を助けようって気持ちで来ているようです。でもお互いイライラするし、こっちな気持ちは無視なので嫌な時もおおいです(>_<)本当はもっと感謝しなきゃいけないな、とは思います(^_^;)

• 11月16日
  • りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

そうなんですね( ・∇・)
    お互い頑張りましょう

• 11月17日