※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんまま
ココロ・悩み

洗濯機の排水ホース取り付けに困っています。ヤマダ電機に頼んでもいいでしょうか?それとも自分で取り付けるしかないでしょうか?

今まで洗濯機をベランダに置いていたのですが引っ越ししてから給水の蛇口?が家の中しかなかったのでベランダに置けず家の中に置くようになりました!それで排水ホース今までつけてなかったんですけどちょっと前にヤマダ電機に行ったらお店には置いてなくて取り寄せになると言われたので排水ホースだけ取り寄せしてもらってたものをヤマダ電機に取りに行って自分で取り付けようとしたのですが難しくてネットで調べてもよくわからなくて断念…
洗濯機自体は旦那が会社からもらってきたものでどこで購入したのかよくわからないんですけどこの場合ってヤマダ電機に電話しても排水ホース取り付けてもらえませんよね😥??
やはり自分で頑張って取り付けるしかないのでしょうか😩

コメント

koro.❁

排水口にホースをはめてクリップみたいなもので留めるだけではないですか?💦

• ひーくんまま

ひーくんまま

ここにはホース突っ込んでおくだけでいいのでしょうか??

• 11月16日
  • koro.❁

koro.❁

私が今まで住んできたところはこの部分にL字のプラ素材の物がついていました(´・ω・`;)
    もしかしたら前の入居者さんが持って行ってしまったのかも?
    管理会社に確認してみてはどうですか?

• 11月16日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

そうなんです
    ネットの説明書見てたらL字のやつがあるのになくて…
    そうしてみます😔

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

はめて止めるだけだと思うんですが、何がうまくいかないんでしょう?

• ひーくんまま

ひーくんまま

ここにはホース突っ込んでおくだけでいいのでしょうか??

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯板は無い、直置きですかね?
    直置きは初めて見ました。

網状の蓋も無いですか?
    掃除行き届いて無くて申し訳無いですが、こういうのしか見た事無いです💦

大家さんに聞いてみては?

• 11月16日
  • koro.❁

koro.❁

蓋の形状にもよりますが、ホースをさして蓋で固定するタイプなのかもしれませんね!

• 11月16日
ひーくんまま

なかったです…😱
網じゃなくて隙間一つ作らない蓋なら付いてましたがL字型のプラスチックのようなものも何もついてませんでした…😔
聞いてみます😢

穴しかないんですよね⁉️うちもそうですよ‼️その、穴にホース突っ込んでるだけです😊

• ひーくんまま

ひーくんまま

取れたりとかはしませんか??😭

洗濯機にホースを差し込むには裏返して下からさしてますか??

• 11月16日

退会ユーザー

ホース結構な長さ全部入れてるので取れたりしませんよ😅
    洗濯機の裏は設置した時は業者さんが差し込んでたので分かりません💦ごめんなさい😢

• 11月16日
あかり

洗濯機は倒して
つけて
反対側はさすだけです!
旦那さん帰ってきてからお願いしたらどうでしょうか?
妊婦さんにはつらいですよ笑

• ひーくんまま

ひーくんまま

昨日旦那にしてもらおうとやってもらったのですがわからなくて断念しました😔
    洗濯機倒してどこにホースを取り付けるかが分からずで😢

• 11月16日
  • あかり

あかり

洗濯機型番ネットでしらべたら
    説明書ありますよね!
    排水は1個しかないので
    わかると思うのですが
    もしかしてもうホースついているんじゃないですか?古い物が!
    さすがに私も妊婦でひっくり返すわけにはいかないのでみせられせんが😰

• 11月16日