※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなたんたん
サプリ・健康

私のことなんですが11/11(土)から蕁麻疹の症状が出始めました(;_;)始め…

私のことなんですが11/11(土)から蕁麻疹の症状が出始めました(;_;)
始めは腕、太もも、のど下が赤くなって痒いな~くらいでした。

14日(火)昼寝から起きてからまぶたや耳まで痛痒くなってきて熱をもっています。
痒くて寝つきが浅くなりました😖

13日(月)皮膚科に行き、授乳中と伝えたら痒み止めの塗り薬のみ処方していただきましたが、痒い部位は多少変わってきましたが未だに痒みと腫れがひきません😭

塗り薬が今日までもたないので医者にかかりたいのですが、今日は皮膚科がお休みなので違う皮膚科に行こうか、別の科に行こうかすごく悩んでいます(;_;)

どなたか何科にかかった方がいいか教えていただきたいです😢

コメント

yu-s

11月は蕁麻疹でやすいみたいですね😃

娘もいきなり出ちゃってステロイドの飲み薬飲んで引きました❗

違う病院でいいとおもいますよ\(^^)/
見た目でわかる部分ならいいけど、
気管とか蕁麻疹の腫れで苦しい人もいますし☺

• きなたんたん

きなたんたん

早速のコメントありがとうございます😊✨
    11月は蕁麻疹でやすいんですか😲
    お子さん小さいと痒み掻きたいの我慢するのも大変ではなかったですか?わたしも飲み薬だしてもらいたいです、、てことは断乳するってことですよね⁉(;_;)
    行ける範囲で違う病院調べてみます🙋ありがとうございます😊

• 11月16日
  • yu-s

yu-s

小児科の先生に言われました☺

目の下からでてきたので、分かりやすかったですけど、

本格的には昼寝後でそこらじゅうでて、、
    でも痒がってる様子なくて😃

でも明らかに全部が繋がってきたりしたので
    救急にいきました☺

予防接種1ヶ月禁止ぐらいなので、
    母乳もあげれませんよね(ToT)

でも自分が呼吸困難とかなったら嫌だし、
    迷いますよね。

• 11月16日
  • yu-s

yu-s

娘は幼稚園からもらったウイルス腸炎(お腹の風邪)のウイルスがたまたま反応したんだと思うって言われました🎵

• 11月16日
  • きなたんたん

きなたんたん

お返事ありがとうございます😊✨
    お昼寝後だと小児科が昼休みの場合もあるし焦っちゃいます💦
    ウイルスも反応するのかぁ、、、体力弱ってると色んなもの引き起こしちゃいますかね😫

先ほど別の皮膚科行ってきまして、授乳中でも飲める飲み薬処方してくれました😊これで早く良くなると嬉しいです😂

• 11月16日
ඊゆずこまちඊ

蕁麻疹の原因は何か分かってますか?

わたしは以前、大陸の形ができるくらい全身パンパンに腫れて痒かったことがあります。

皮膚科に行きましたが、塗り薬しか処方されず…あまり効果なく(。-∀-)
別の日にアレルギー科に行きました。

この蕁麻疹以降、敏感肌になったようでお風呂上がりにブツブツ出て痒くなります。
お風呂場と室内の気温差で起こる寒冷蕁麻疹っていうみたいです。

皮膚科でも良いですが、アレルギー科や内科でも大丈夫ですよ!

• きなたんたん

きなたんたん

コメントありがとうございます😊✨
    原因分かっていないんです😖花粉症や果物のアレルギーがあるので先生にはアレルギー症状があるから出ても不思議じゃないわね~みたいに言われました😵

わたしは顔と耳が主に腫れているくらいで、全身がパンパンに腫れて痒いとなるとなす術がないですよね😭お風呂場と室内の差でも発症してしまうんですね😲驚きです😲!

アレルギー科に行ってみようと思います🙋ありがとうございます😊

• 11月16日
8りら

私もつい先日、蕁麻疹が再発して皮膚科で塗り薬を処方してもらいました。同じく授乳中です。痒みが半端ないですよね( ; ; )特に夜中が辛いです( ; ; )
薬を塗っても症状改善されなかったのですね(>_<)私だったら、やっぱり皮膚科に行くと思います。内科でも大丈夫かもしれないですが、皮膚科の方がピンポイントかなーとf^_^;)

• きなたんたん

きなたんたん

蕁麻疹は何度か再発されてますか?めーちゃくちゃ痒いですよね😭
    私も夜中が辛いです(;_;)薬塗り直しても何度も起きちゃうし、掻いちゃうしで、もうどうしたらいいのやらで😢
    薬塗ってもあまり改善されてないです😭

調べてみたらアレルギー科と皮膚科がみてもらえる医院があったので、ちょっと遠いですが行ってみようと思います🙋
    同じような悩みをお持ちの方からアドバイスいただけて嬉しいです😂ありがとうございます😊

• 11月16日
  • 8りら

8りら

大人になってから蕁麻疹が出るようになり、何度か忘れた頃に再発しています😭夜中は起きちゃうわ掻いちゃうわですよね😢わかりますー😭
    良さそうな病院があってよかったですね😊早く楽になりますように✨

• 11月16日
  • きなたんたん

きなたんたん

何度か再発されてるんですね😲辛いですね(;_;)お風呂上がりも温まって痒みが増して体が休まりません😭
    顔も腫れてしまって人目に触れたくないので出掛けるのも何だか恥ずかしくて😢

ありがとうございます😊行ってきます🐒🌸

• 11月16日

私もしょっちゅう蕁麻疹でます(>_<)重症の蕁麻疹で夜間救急にもいきました💧なかなか引かないとすごくつらいですよね(>_<)

私はいつも授乳中でも飲めるポララミンというものをもらってます、あっというまに引いていきますのでその薬がオススメです(^O^)

赤ちゃんも飲めるやさしいものです✨

退会ユーザー

記載わすれましたが、皮膚科でいつも処方してもらってます(^O^)

• 11月16日
  • きなたんたん

きなたんたん

しょっちゅう蕁麻疹出るの辛いですね(;_;)今でてる蕁麻疹でも辛いのに重症の蕁麻疹ってどんな大変なものなんでしょう😱🌀
    先ほど皮膚科から帰ってきたのですがポララミンでなく、アレグラを処方されました💡効いてくれればすごく助かります😂!

もし効かなかったらポララミン処方してもらおうと思います🙋
    ありがとうございます😊

• 11月16日