※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
妊活

基礎体温で妊娠判定は可能ですか?高温5〜7日目後にも上昇した方いますか?

高温7日目…
今日グッと上がったら期待できる!と今朝体温測ったらまさかの一定体温にガックリ…_| ̄|○

今期もダメだったかぁ。。

基礎体温、2段階上がりしてなくても妊娠されてた方いらっしゃいますか?
また、2段階上がりは高温5〜7日目と聞きますが、その後体温が上がった方いらっしゃいますか?

コメント

2段上がりでなくても、高温期が続けば妊娠してますよ‼️
だから、2段上がりしてなくてもまだ諦める必要ないです💦

• くじら

くじら

ほんとですか…(´_`。)グスン
    もう2日間ほど胃痛が続いてるしダメな要素しかなくて朝から落ち込みまくってました…(´°ω°`)↯↯
    ゆみ12120928さんのお言葉、嬉しいです😂〰♡

• 11月16日

退会ユーザー

まだ7日だと、着床完了したかしてないかくらいの時期なので、まだこれといって妊娠の症状なくてもおかしくないし、気になると胃が痛くなったり💦
    あまり気にし過ぎちゃうとストレスと良くないので、ゆっくり過ごして下さいね😄
    私が通ってた病院は、排卵を確認するために基礎体温と、排卵検査薬使って、排卵さえ確認出来たら、基礎体温もやめて良いって言う病院でした(笑)

• 11月16日
  • くじら

くじら

ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    そうですね!いろいろ考える方がしんどくなるし…心穏やかに過ごします♡

• 11月16日

二段階上がりってマストじゃないですよー(^^;;私は生理予定日から少し二段階っぽく上がって行きましたが、それまで横ばいでしたよー^^

• くじら

くじら

そーなんですか◡̈♡
    生理予定日くらいまで横ばいでも可能性あるんですね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    ももりんさんも私みたいに低めな体温でした?

• 11月16日

二段階上がり3回ぐらいしましたが、妊娠してなかったです(>_<)
二段階上がりしてない時に妊娠してました!

高温期7日目〜10日目に着床するので、まだまだ諦める必要ないですよ💓

• くじら

くじら

2段階上がりでも妊娠してないときあるんですね!!
    まだ希望持って過ごします!!

• 11月16日