※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

検診で3キロ増えた。便秘もあるけど、お惣菜やお弁当が原因かな。励ましてほしい。

今日は検診です。
今体重測ったら2週間で3キロ増えてました...
便秘で中々でないのもありますが便秘だけで3キロは無いですよね...
絶対怒られて入院しましょうって言われるよなぁ😭😭

どなたか励ましてください😭😭

最近は体調悪くてお惣菜とかお弁当に頼ってたからかなぁ😭😭😭

コメント

yu.mama

体重が増えすぎて入院ってことですか⁉️

• あかり

あかり

そうです😭

• 11月16日
  • yu.mama

yu.mama

今何キロ➕なんですか⁉️
    便秘はつらいですよね…
    あたしも便秘とつわりがおちついて前回の健診で2.5キロ増えてましたが1ヵ月1キロにしてねって言われただけですよ!

• 11月16日
  • あかり

あかり

つわりで減ったところから9キロで元の体重からはプラス2キロです😭
    わたしも最初はそう言われたのですがメキメキ増えてしまってここまで来たら入院ね!と言われてしまった体重を2キロオーバーしてしまっています😭💦
    便秘は薬飲んでも聞かなくて😭😭

• 11月16日
カミツレ

上の子いたら大変ですもん!
お惣菜やお弁当に頼っても良いですよ(^^)
2人目妊娠中は、1人目よりつわりが酷くて全くご飯なんて作れませんでした。
大丈夫!大丈夫!
無理にご飯作ったりするほうが体調崩しちゃうかもですよ!

私は家で測ってやべ!増え過ぎた!と思って怒られる覚悟で検診に行って病院で測ったらそんなに増えてなかったことあります!

• カミツレ

カミツレ

ちなみに友達は妊娠して20キロプラスだったけど入院なんてしませんでしたよ(^^)

• 11月16日
  • あかり

あかり

励ましありがとうございます😭❤️
    つわりほんときついですよね😭
    一日用事で動いただけでしんどいしもう嫌になります😭

わたしも少しでも減っていればいいなぁ😭😭

わたしの友達も25キロ増えても大丈夫だったと言ってたのですが、病院によって違うんですかね😭💦

• 11月16日
みらい1025

私も2週間で3キロ増えてました〜!!!
ビックリですよね💦😭
大丈夫だと思いますよ(^^)私いまゆっくり家で過ごしています!
怒られるかもしれませんが…

• あかり

あかり

一緒ですね😭❤️
    ほんとびっくりしてしまって😭
    怒られるのはなんとか我慢しますが入院って言われたらどうしようと思って😭😭

• 11月16日
kenmayu

私トータル28キロでしたが35週まで入院しませんでしたよ。二人目も16キロ。フライものとかを食べないようにするだけでも効果はあるのかなと。無理せず。便秘はラキソベロンでだしてました。

• あかり

あかり

そうなんですね😣
    フライものは胃が辛くなるのであまり食べてませんでした😭
    ラキソベロンも効かなくて😭😭

• 11月16日
  • kenmayu

kenmayu

サラダは体冷やすから温野菜の方がいいですよ😃あまりに出てなくておしりに固まってるときは効かないです。最悪浣腸してもらうしかないですね。それかつらいけど15滴入れて一回だしきる。

• 11月16日
  • あかり

あかり

そうなんですね!
    温野菜苦手なんですがそちらを食べて見ます😆✨✨
    15滴は想像を絶する辛さかもしれませんね😭

• 11月16日
ままり

私1週間で3キロ増えたことあります。めっちゃ言われましたけど、食生活は変わってないし、食べないわけにはいかないんで開き直りました。
そもそも健康でご飯も作れて体力も落ちず運動もガッツリできれば増えてはいないし、私の場合はマタハラで仕事を失い、体重でいろいろ言われるのがストレスになって食べれなくなっても体重は増え、去年の地震と重なり眠れなくなり母子ともに弱ってると言われ、更に頻繁に張っててできるだけ安静だったのでどうしようもなかったです💦つわりでほぼ食べられなくて吐いてても増えてましたから、減量や抑えるなんて不可能だと思いました!(^ ^)