
1か月健診で赤ちゃんの体重増加が異なり、日増し53gと指摘されましたが、自宅では34gでした。母乳の出が少ないのか心配で、検診の結果が変わるか、病院に行くべきか悩んでいます。
1か月健診で赤ちゃんの日増し体重の計算が違いました。
現在混合であげていて、
日増し53gと言われて
思ったより母乳出てるからこの調子で!
ミルクは増やす必要なしとアドバイスもらいました。
自宅で計算したところ日増し34gでした。
母乳あまりでていないんですかね
検診で言われた内容変わりますか?
特に変わらないならこのままでもいいとおもっていますが
病院に行ったほうがいいですか?
- a(生後3ヶ月, 5歳1ヶ月, 5歳1ヶ月)
コメント

みぃ
健診での計算が
2週間検診のときの体重〜1ヶ月検診の体重÷日数(2週間程度)
aさんの計算が出生体重÷1ヶ月検診までの日数(30日程度)
ってことはないですか?

はじめてのママリ🔰
53gだとかなり増えてるね!と思うけど、34gならそれなりに順調ではないですか?
生まれてから1kg弱増えてればいいと思います!
-
a
ちょうど1キロ弱くらいでした
ありがとうございます😭安心しました- 7月2日

ママリ🔰
3人目が1日35gで順調に増えてるから母乳のみでオッケーと言われました🙆♀️
半月で600g増えてるのでいい増え方だと思いました🤔
-
a
ありがとうございます😊
安心しました- 7月2日
a
ありがとうございます
病院が記録してある2週間検診の日にちが実際の日より1週間遅い日になっていました💦
6/19 2868g
7/1 3480gです
病院にいったほうがいいですかね
産院なのでもう行くことないのですが、、