※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

昨晩生理痛のような痛みと胎動がありましたが、その後は痛みもなく普通に感じられています。この時期によくあることでしょうか?

おはようございます!

昨晩生理痛のような痛みがあり
目が覚めました😢
5分か10分程度ではありましたが
イテテといった感じで胎動も激しく
赤ちゃんが蹴って子宮を刺激している
痛みかな?とも思いました。

それ以降痛みもなく寝られているし
胎動もいつものように感じています。

この時期にはよくあることでしょうか?

コメント

ささ

32週でしたらもしかしたら前駆陣痛かもですね!
周期的に痛む、張るようになったり、出血がなければ大丈夫だとは思いますが、心配であれば検診の時に聞いてみるといいと思います!

  • y

    y

    こんな早い段階で前駆ですかね😭
    定期的なものではないので
    様子見てみます!

    • 11月16日
  • ささ

    ささ

    わたしはもともと切迫でお腹はりやすかったのもあると思いますが、ゆみさんくらいの時期には既に前駆陣痛きてました!36週で破水しましたよ〜!早い人は32週あたりから前駆来る人もいるみたいです!

    • 11月16日
  • y

    y

    前駆が長く続くこともあるのですね!

    • 11月16日
  • ささ

    ささ

    検診時ドクターに相談したら、場合によっては張りどめなど処方されるかもですね!早産の心配があればNSTするなどしてみてくれると思います!
    赤ちゃんせっかちで、もう出る練習をはじめてるのかもしれませんね。ママに早く会いたいのかもしれません(*´-`*)

    • 11月16日
  • y

    y

    切迫で入院してまして
    張り止め飲んでましたが
    やめて2週間経ちます!
    私も早く会いたいですが
    もうちょっと待ってほしいですね😊

    • 11月16日
  • ささ

    ささ


    張りどめ飲んでた人は辞めたら張り返し来る人結構いるみたいです〜。
    私は35週まで飲んでやめて1週間(36週)で破水でした!
    せめてあと4週待ってね〜って感じですね(><)

    • 11月16日
いと

前駆にしては早いかなと思います。
様子を見てまた同じような痛みが来たら
病院に連絡してもいいと思います。
もし、今このまま本陣痛に繋がってしまい
早産になってはいけないので😭😭

  • y

    y

    少し早いですよね😩
    来週健診なのでそれまでにまたあれば
    連絡してみます!!

    • 11月16日