※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

おやつを置かないようにしていますが、皆さんはどうしていますか?

おやつのお菓子、隠しておいても欲しがりませんか?
なくなるまで欲しがるので、家には置かないようにしているのですが、皆さんはどうしていますか?

コメント

💓

もうないないだよって言って泣いててもあげません(^ω^)

sayamaru★☆

隠して置いてあります。もうこれで終わりって言い聞かせてゴミも自分で捨てに行かせます。おやつ終わったらすぐ遊ばせたりして気を紛らわしてます😅

もう無いよ。明日買いに行こうね。食べたよって催促される度に言ってます。
あとは、食べ終わった空袋を見せてます。ないないでしょ?それが最後だよ。って。

息子はご飯嫌いなのですが、それでも泣くようならオニギリならあるよ。って言ってます。

ママ🫧🤍

基本的に手の届かない扉の中にしまってあります!
友達や親戚などが来てお菓子をあげる時は、お菓子がなくなりそうになった時に「もうそれでおしまいだよ」とか「それで最後の1つだよ」って声かけるとちゃんとごちそうさましてくれます🙌