※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子なんですが、夜泣きがまたひどくなっています💦2、3時間時…

11ヶ月の男の子なんですが、夜泣きがまたひどくなっています💦2、3時間時には1時間起きに起きるので夜は3、4回は必ず起きます。授乳をすればまたすぐ寝るのですがもう1年この状態です。やはり同じ月齢だと起きすぎですよね。
また、そのせいなのか体重も10キロで少し大きめ。授乳しすぎのせいかなとも思っています。
同じ様な方、また解決した方はいらっしゃいますか❓
寒くなってきて余計に辛くなってきました。

• ぱんだ(1歳6ヶ月)

コメント

あやま

あやま

夜泣きが始まった!って思ったときに
卒乳考えて1歳になるから実行!
今は朝までぐっすり寝るようになりましたよ😊

• 11月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

やはり卒乳ですかね💦
    泣いた時はどうされてるんですか❓

• 11月17日
  • あやま

あやま

泣いたときは泣き止むまでずっと抱っこして乗り越えました!
    今はぐずってもトントンで寝てくれるようになりましたよ😊

• 11月17日
  • ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます!やってみようかと思います!

• 11月17日
  • あやま

あやま

頑張っください😊✨

• 11月17日
さぁーちゃむ

さぁーちゃむ

私は9ヵ月頃から離乳食の食べも悪いことから、自分も夜寝たくてママ友とちゃんに教えて貰って夜間断乳を試みました!!今ではぐっすりです☆彡.。そのおかげが11ヵ月で卒乳しました(*'∀'人)♥*+
3.4日間は辛いけれど乗り越えたら楽ですよ☆彡.。

• 11月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

3、4日は泣き続ける感じですか❓
    ちなみにどれくらい泣いて乗り越えましたか❓

• 11月17日
  • さぁーちゃむ

さぁーちゃむ

うちは1回目は途中で体調悪くなって中断しましたかま、2回目トライで覚悟決めて4日間は泣きましたね(´Д`;)ヾ
    でもそのあとすっと寝るようになりました(♡´ ˘ `♡)一人だと気が滅入るので旦那さんがいる時がいいですよ☆彡.。ママだとおっぱいの匂いがしちゃうのでパパに抱っことかしてもらって寝かしつけるのが良いです。
    泣いてもおっぱい貰えないということを認識すためです。泣いてもお茶を飲ませるのは大丈夫だし、抱っこも大丈夫です。私は抱っこで寝るくせをつけるのが嫌なので泣いても添い寝で我慢しましたฅ(^ω^ฅ) 💕

• 11月18日
柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

母乳辞めるまでは息子も同じ状態でした😭でも辞めたとたん、夜泣きもなくなり朝までぐっすり寝てくれています👍

• 11月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

どのようにして辞められましたか❓
    挑戦してみようかと思います!

• 11月17日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

2人目妊娠したってのもありましたが徐々に授乳の回数を減らして、寝る前にだけあげて、夜中泣いたらまたあげて〜としていましたがふと気がついたら自然と求めなくなりました😊

• 11月17日
はるちゃんmama

はるちゃんmama

うちは一歳8ヶ月まで夜授乳してました。やっぱり2、3時間おきぐらいで早いときは一時間とかもありましたよ😢
体重も成長のグラフでいうとぎり肥満ではないところにいましたが…体重は2歳近くなったらぱったりと増えなくなったので気にしなくて大丈夫だと思います。
授乳は本当はいけないと思いますが寒いので布団に入ったままで横になりながらおっぱいをあげてました。
あとは卒乳したら朝まで寝てくれるようになりました。うちの子はおっぱいが大好きだったのでやめるのはだいぶ大変でしたよ。

• 11月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

やはり断乳ですかね。どのようにして辞められましたか❓

• 11月17日
  • はるちゃんmama

はるちゃんmama

遅くなってすみません。
    卒乳しようと思って一歳のときと一歳6か月のとき断乳やしましたが大泣きで可愛そうで断念してます😞💦三度目の挑戦のとき大きな絆創膏みたいなのをはってママのおっぱい怪我したのって言って卒乳しました😅
    それとパパの休みに合わせて手伝ってもらいました。

• 11月19日
かなまま

かなまま

うちも体重同じくらいです!
そして夜中も何回も何回も起きてました💦離乳食もよく食べるし、2人目を妊娠したこともあって6日前から断乳しているのですが、夜中全く起きなくなりました!!👀やっぱりおっぱいが恋しくて起きてたんだなあと思います💦

• 11月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

泣いたらどうされてるんですか❓

• 11月17日
  • かなまま

かなまま

断乳1日目は泣いたら抱っこしてましたが、抱っこ癖がついたらまた寝かしつけ大変だなあと思って、最近は横で見守ったり、添い寝でギュッと抱きしめたりしてます!それでも泣き止まない時は抱っこしています!

• 11月17日

「子育て・グッズ」に関する質問