※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
妊娠・出産

出産を控えた女性が、おりものに違和感を感じています。病院での対応に不安を感じており、おしるしについて相談したいようです。明日の受診が良いか悩んでいます。

予定日超過してます。
まだ子宮口も1cmくらいしかあいてなくて
頭も骨盤にハマってないと言われました。
羊水は少なめで金曜日の検診でエコーしてその結果入院するかどうか判断すると言われました。

夜中1時くらいから何となく膣の中?が濡れてる感じがしてトイレに行ったら茶色い出血混じりのオリモノがチョロっとつきました。

30分くらい様子見てやっぱり違和感あるのでトイレに行って拭くと同じような感じでした。

おりものシートには特に付くことなく
でも心配なので2時頃、病院に電話したけど
「そういうのあるから」「破水なら動くたびに出てくるから違う」「胎動感じないとかなら受診してもいいけど帰らされる可能性高いから」「朝まで様子みれない?」と言われ、若干冷たく看護師さんから言われたので受診はしてません。

が、気になってか全然寝れないしやっぱり膣の中?に違和感感じてトイレに何度も行ってしまいます。

これはおしるし?というものですか??
おしるしは常に膣の中?に違和感感じるものですか??
初産になるので全然わかりません😭💦

あと次の検診は金曜日なんですけど
明日(今日)朝一で電話して受診する方がいいですかね??

それにしても
看護師さんの対応が怖くて
出産の恐怖よりも
その看護師さんがいてる病棟に入院するということの方が怖くなりました😭💦

コメント

ゆらゆら

電話した方がいいと思います☆
不安感じている方が辛いし
何よりママは安心したほうがいいかと☆

• R&S

R&S

電話して外来の助産師さんに繋いでもらって詳しく説明してもらって結局は受診はせずに様子みてました😭
    夜中でもいつでも電話してって言う割に病棟ナースは対応冷たくて……って言いそうになったけどもうすぐお世話になるから辞めときました💦

• 11月16日
aaa

おしるしかな❓もうすぐ産まれますよ〜ていうサインのよう気もします(•ᴗ•)胎動はしっかりカウントしてあげるべきだと思いますが、高位破水などはチョロチョロだったりするので、心配なときは赤ちゃんの命優先で、なにもなければ安心できるので行ってみるべきだと思います♡
看護士さん冷たい方多いですよね(;_;)どうか入院中その人になりませんようにと願うばかりの私です(笑)

• R&S

R&S

電話して外来の助産師さんに繋いでもらって詳しく説明してもらって結局は受診はせずに様子みてました😭

夜中でもいつでも電話してって言う割に病棟ナースは対応冷たくて……って言いそうになったけどもうすぐお世話になるから辞めときました💦
    出産よりもナースさんが怖いって大丈夫か?!って感じです😱笑

• 11月16日