※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠中で肌が敏感になり、冬の乾燥で肌荒れがひどいです。敏感肌を乗り越えるケア方法を教えてください。

カテゴリー違ってたらすみません。
今日でちょうど妊娠23週目の初妊婦です🤰🏻予定日は30年3月15日で女のこです👼🏻👣

11月に入ってからというもの、とても寒くなり乾燥してきましたね。
妊娠してから、肌質が頑丈だったお肌から敏感肌へと変わりました。蕁麻疹もたくさんできました(蕁麻疹は初期が酷く、いまは落ち着いてます) デリケートゾーンも敏感肌へと変わったので、ふつうのボディーソープではなく専用のソープやお湯ですすぎ洗いしたり、全身にはベビーソープを使用しないとお肌がガシガシになってしまいます

予想もしてなかったのですが、冬の乾燥で肌がガシガシです。いままではケアしなくても大丈夫な肌でしたのでなにもしていなかったのですが驚くほどガシガシになってしまっています。洗い物のときの洗剤でも荒れてしまってて(´・д・`)

寝ているあいだに知らず知らずかいちゃってて、血がすこしでたりパックり割れもできそうな感じです。

妊娠して肌質が変わられた方、敏感肌の方、この冬・敏感肌を乗り越えるケア方法等… おしえてください!!

普段→全身 ニベアの青缶・
寝る前・朝→手・手首 ロコベースリペアミルクR (ポンプ型)
を使用してます。

コメント

なな

私はお風呂あがりやきになったときなどに無印のホホバオイルぬってからニベアの青缶塗ってます!

はあちゃん

元々肌は弱い方で乾燥ぎみです。掻いたりすると皮がむけちゃってます💦
妊娠してからはボディーソープは2日に1回程度で、手で軽く洗うぐらいにしてできるだけ湯船はしっかり浸かります。お風呂上がりは全身に化粧水とニベア塗って、朝着替えの時も上半身は軽くニベア塗ってます!
洗いものする時は必ずゴム手袋してます!
乾燥は水分不足や入浴しなかったり色んなことからくるみたいなのでこれからの季節ほんとケアだけでは追いつきませんよね😭😭

みぃみ

私も妊娠してから
乾燥肌やばいです(´._.`)
夜中とか痒くなって
足とか掻きむしってしまって
爪痕が付いてたりします…

ボディソープとか合わなくなるの
大変ですねヽ(;▽;)ノ

私はお風呂上がりに
体についた水分を押さえる程度にして
身体が乾く前にオイルか
クリーム塗って保湿してます(・ω・)
寝る時はハンドクリーム塗って
シルクの手袋はめて寝ます(σω-)。

オイルはボディショップ イグニス
クリームはニベア ボディショップ
ハンドクリームはロクシタン
気分で使い分けてるので
よく使うのはこのラインです(・ω・)
手袋はハンズで買いました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

寝るとき近くに小型のスチーマーか
加湿器あるとだいぶいいですよ( ˙³˙ )ノ"

🐷

ホホバオイルおススメです!