※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chpi
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子がいます。最近、飲みムラが激しいですが、4時間ごとに飲んでいます。体重は増えていますが、4ヶ月児の飲みムラは普通でしょうか?

お世話になってます(≧∇≦)
生後4ヶ月の女の子がいます★
完ミの方に質問です☺️
最近、飲みムラが激しいですが一緒の方いませんか??
間隔はだいたい4時間です!!
今のところ体重は増えてたんですが、4ヶ月ってこんなもんですか(。•́︿•̀。)?

コメント

まぁ1016

こんばんは!
あたしも4ヶ月の男の子がいます(っ´▽`)っ
完ミなんですけど
ムラありますよね💦
今時期なら200mlを5回とかが目安みたいですけど
そんな一気に飲めてないですよ(((;꒪ꈊ꒪;)))
でも体重は標準なので
お腹がすいてるよーなら
あげる感じにしてます❤️

  • chpi

    chpi

    回答ありがとうございます💕
    飲みムラありますよね(。•́︿•̀。)
    うちの子は200飲むときが来るのかって感じです(笑)
    体重はこの前検診で、標準って言われました!!
    泣いたらあげてますか??

    • 8月25日
  • まぁ1016

    まぁ1016

    不機嫌になりだしたら
    哺乳瓶の乳首だけを
    吸わせてみて
    吸うようならあげたりしてますょ❤️
    何回か不機嫌だから普通に作ってあげたのに
    全然飲まなかったりした時あって
    正直ミルク代もバカにならないので💦
    うちも200飲む時こないまま
    離乳食に突入しそーです!笑

    • 8月25日
  • chpi

    chpi

    そうなんですね(^o^)
    1日何回ですか??

    飲まないと持ったいないですよね(>_<)
    200って結構多いですもんね(笑)
    うちの子も飲まないまま離乳食になると思います😁

    • 8月25日
  • まぁ1016

    まぁ1016

    1日だいたい5〜6回です✨
    トータルしたら
    200を5回とそんな変わらないから
    いっかとのんきにしてます🎵

    同じ状況のママとこーやって
    話せて安心しました❤️

    • 8月25日
  • chpi

    chpi

    うちの子はその半分くらいです(>_<)
    昨日ぐらいから量がガクンと減ってしまったんですが、一時的なものなんですかね??
    最初はちゃんと飲んで途中からペースダウンします(´._.`)

    • 8月25日
  • まぁ1016

    まぁ1016

    少ない時もありますよ!!
    その時はうんち出てなかったり
    気温が暑いときに
    よくありました!
    うんちが毎日出ないので…

    飲みながら指まで口に持って行き
    おしゃぶりしながらとかも
    あって160飲まない時も…
    もぅ手を確保して強制的に
    飲ませたりしてます(。ŏ﹏ŏ)

    • 8月25日
  • chpi

    chpi

    うちの子も手を口に持って行きます!笑
    うちも手を持って強制的に飲ませてます(笑)
    あと聞きたいんですが、朝は何時に起こしてますか??
    あと寝かしつけはしてますか?

    • 8月25日
  • まぁ1016

    まぁ1016

    一緒ですね!笑
    朝は自分で起きるまで起こさないでいます!
    大人と同じように夜中ほとんど
    起きなくて最初不安でしたけど
    今はもぅそーゆーものなのかな?と思って笑

    寝かしつけは夜はしてます🎵
    さすがに遅くまで起きられると
    あたしもしんどいので(。ŏ﹏ŏ)

    • 8月26日
  • chpi

    chpi

    朝は起きるまで起こさないんですね!!
    何時に寝かしつけてますか☺️❓
    ちなみにお風呂も何時に入れてますか?
    質問ばかりすいません(>_<)

    • 8月26日
  • まぁ1016

    まぁ1016

    ミルクだからなのか
    すごい寝ますけど昼間全然
    お昼寝が少ないので💦
    だいたい10時までに寝なかったら
    寝かしつけしますね٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)
    旦那も帰りが8〜9時なので
    10時頃まではバタバタです!
    お風呂は最近は8時前後ですね♨️
    旦那に入れてもらってるので
    早くはないんですよねσ(^◇^;)

    • 8月26日
  • chpi

    chpi

    うちの子も10時までには寝かしつけてます(^o^)
    お風呂の時間を決めてあげたほうがいいみたいだけど、寝る前の1時間前に入れるか分からなくて(笑)

    • 8月26日
  • まぁ1016

    まぁ1016

    2〜3ヶ月の頃は
    なかなか夜寝付かなくて
    夕方にもぅお風呂入れてたんですけど
    あたしが疲れちゃうので
    最近はもぅお風呂は8時すぎでもいいやという…笑
    寝てくれるから大丈夫かと٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)
    最初は神経質になってましたけど
    もぅアバウトにしないと
    自分が疲れちゃうので💦

    • 8月26日
  • chpi

    chpi

    寝てくれるならいいですよね(^o^)
    うちの子も21時ぐらいには眠たくなるみたいで寝てくれるので、そんな神経質にしなくてもいいですね(>_<)
    確かに疲れますよね!!
    リズム作ってあげなくちゃと思うと時間ばかり気にしてしんどいです(笑)

    • 8月26日
  • まぁ1016

    まぁ1016

    あたしも初めての子で
    考えすぎたり
    同じくリズム作ってあげなきゃと
    してたんですけど
    ある程度で少し気をぬくようにしてます(´∀`)♡
    家事と育児とで大変ですもんねヽ(○´3`)ノ

    • 8月26日
  • chpi

    chpi

    少しは気を抜いたほうがいいですね☺️💕
    じゃないも持たないですもんね😣
    色々聞かせてもらえてよかったです(^o^)
    ありがとうございます❤️

    • 8月26日
  • まぁ1016

    まぁ1016

    こちらこそ
    ありがとうございます❤️

    のびのび
    子育てがんばりましょー✨

    • 8月26日
ゆみを

こんばんは!!私も、4ヶ月の息子ちゃんを持つママです(^O^)確かにうちの息子ちゃんも飲みムラが激しく、いま180㍉飲ませてるんですが120㍉しか飲まなかったりひどい時は100㍉も飲まなかったり…(*_*)遊び飲みしてるせいでもあるのですが^^;

  • chpi

    chpi

    回答ありがとうございます💕
    一緒ですね!!
    うちの子は160ミリが最高で少なかったら100だったり120だったりです(´._.`)
    遊び飲みもあります😣
    いるのかいらないのか分からないです(笑)

    • 8月25日