※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の地方住みの妊婦です。車で通院しているが、お腹が大きくなり運転が不安。電車とバスも1時間かかる。通勤ラッシュや徒歩5分の駅利用が心配。どちらが良いでしょうか?

車かバスかで悩んでます(´・_・`)

地方住みの妊娠6ヶ月の妊婦です!
地方住みという事もあって通院はいつも車です。
大体1時間近く運転して行きます。

最近お腹が少しずつ大きくなって来て
車を運転するのが少し不安になってきて
電車とバスで通院しようか悩んでいます。

電車とバスでも1時間近くかかります。
朝の通勤ラッシュに重なるかな?という点が
少し不安でなかなか決断できません😂

どちらが良いと思いますか?
ちなみに駅まで徒歩5分です!
病院行きのバスが出ています!

コメント

A

臨月まで運転してました☆
1時間でも!
元々電車、バスが嫌いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も電車とバス嫌いなんですよね😂💦
    臨月までとは!凄い👏
    やっぱり車がいいですかね🙆

    • 11月16日
  • A

    A

    トイレも近いのでコンビニいつでも寄れるように(笑)

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!(笑)
    その点は全然考えてなかったです🤣💔

    • 11月16日
ちゅりん

毎日通勤で往復2時間運転してます!
ベルトは斜めだけするようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の部分はしない感じですかね?
    車の方が気も楽ですよね👌✨
    このまま車でも大丈夫そうですかね🙆

    • 11月16日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    そうです!
    バレないし何かあっても斜めしてるからいいかな〜って😅
    大丈夫ですよ♩

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!!
    このまま車で行きます🚗✨

    • 11月16日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私は予定日超過で誘発分娩だったため、入院前日の40w6dまで車乗り回してました😹😂(笑)

不安なら朝のラッシュ避けてバスと電車で通院した方がいいと思います😓
事故ってからは遅いので😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー凄いですね!!!!!!
    そう聞くと全然車でも大丈夫だなーって感じますね👌👌

    ラッシュの時間帯を避けられそうな予約日はバスも考えてみます❣️

    • 11月16日
ゆん

私は予定日の病院も自分で運転してました(*^^*)
バスと電車も座れるとは限らないと思うと危ない気がしちゃいます💦
自分が楽な方を選べばいいと思います♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー
    座れない方がきついし危ないですよね😭💔
    ゆっくり運転できる車の方が安全に感じます🙆

    • 11月16日
ことなぽん

自分の運転もいつまで出来るか不安になりますよね。
と言いつつ、今月末予定日ですが運転してます(;^_^A
里帰り中なので、病院までは15分くらいかな。
里帰り先の自治体で今年の7月から子育てタクシーというのが実施されて、色んな用途に合わせたプランがあって、事前に登録していたら通常のタクシー料金で子育て中のママの買い物や陣痛や検診の送迎をしてもらえるシステムです。
あんちゃんさんのところもあればいいですけどね。
電車とバスだとお腹がもっと大きくなってくるとしんどいと思います。
そっちの方が不安かなぁ。
何かあっても回りに人がいるから助けてはもらえるとは思いますが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タクシー調べてみたらあるみたいです!!!こんなのもあるんですね😳
    身内がみんな仕事をしている為陣痛が起きた時は送迎不可能で💦
    そういう時はタクシー便利ですね🚕
    詳しく聞いてみたいと思います💕

    • 11月16日
ゆちょぼ

体調にばらつきがなければ、臨月までは運転でも大丈夫ではないでしょうか??
電車バスのほうが時間かかったり、時間帯でも中々席座れないですから💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!今切迫でよくお腹が張るので運転大丈夫かな?って少し不安になってました😂💦
    でもバスなども座れるか分からないですしね🤦‍♀️

    • 11月16日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    東京勤務でしたが、譲ってくれる方はあまりいないです笑
    通勤時間によっては自分がしんどくなるので通勤の経路や混雑具合によるとは思いますけどね😓💦💦

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都会だと人も多いですしね!大変そうなイメージです😂😂
    バスの会社に聞いたらやっぱり朝は混んでると言っていたので車で行きます🚗

    • 11月17日
ミラーユ

臨月まで仕事で10時間以上の運転して、生まれる前日まで運転してました♪
健診も最後まで車で行ってました!
乗り物酔いするから、バスや電車苦手なんですよね(>_<)
自分の運転なら酔わないし!
苦しくなく、お腹張ったりしないなら、十分に気を付ければ大丈夫かなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10時間とは!凄いですね😳😳😳
    人酔いもしそうな感じしますし、車の方がリラックスできそうですね👌
    安全運転で行けば大丈夫そうですね💓

    • 11月16日
Rachel

健診の日に破水したのですが、その日も車でしたよ〜\( ・ω・ )/
38w5dでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水した日もですか!!!大変でしたね😱💦
    圧倒的に車の方が多くてなんか安心しました🙆ありがとうございます😊✨

    • 11月16日
  • Rachel

    Rachel

    破水してから運転じゃなくて健診行ったら内診で破水したんです🤣
    後期になったら入院セットを車に積んでおくことをオススメします👌

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですか!!!
    内診で破水だなんて😳😳😳
    そうします!それだと安心ですね💓

    • 11月17日