※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞしま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がアンパンマンに興味を示さず、はながっぱに興味を持っている。他のキャラクターが好きな子がいるか教えてほしいです。

今、1歳2ヶ月の息子を育ててます!同じくらいの月齢の子だとアンパンマンに興味がある子が多いし、私自身も子どもはみんなアンパンマンが好きだと思っていました。
しかし、うちの子は全く興味がありません(*´-`)
そして今日、Eテレをつけっぱなしにしていたらはながっぱにすごく興味津々でした。
そこでうちみたいアンパンマン以外のキャラクターが好きだよっていうお子さんいますか?

コメント

あーちゃむ

なんと!うちもアンパンマン興味なしなんです!意外😂😂😂
いないいないばぁがだいすきです♡(笑)

• みぞしま

みぞしま

アンパンマンって幼児の絶対的な存在だと思っていたので私も意外でした🤣

• 11月16日
し

うちの子もアンパンマンそんなに興味ないです!全くではないですが…みんな好きだと思ってたので、あれ?って感じでした。
「いないいないばぁ」のワンワンとうーたんの方が好きです!
「わーお」はかぶりつきで見て踊ってます!
アニメより三次元の方が好きなのかも?

• みぞしま

みぞしま

私もあれ?って思いました。
    うちの子もいないいないばぁやおかあさんといっしょが好きです😊

• 11月16日
ママリ

一歳半ですが、そこまでアンパンマンに興味は無いみたいです(^^)

• みぞしま

みぞしま

同じですね!!うちだけじゃなくて安心しました⭐️

• 11月16日

1歳半〜2歳がアンパンマンのピークでしたよ!(笑)
これからだと思います。。

• みぞしま

みぞしま

これから好きになる可能性もありますよね😁グッズはあるので興味が出たらアニメを見せようかな🎵

• 11月16日
mi------

1歳1ヶ月になる息子はアンパンマンも好きですが、ミッキーが1番好きです!
もっと小さい時からミッキーマウスクラブハウスを見せていたからかな?と思います😊
テレビの影響ってすごいですよね!

• みぞしま

みぞしま

ずっと見てると親近感があるのかもしれないですね⭐️
    ミッキーが好きだとディズニーランドに行くのがワクワクしますね💓

• 11月16日
アーニー

うちも見つければ、アンパンマン、と
言いますが、もっぱらEテレのワンワンばかりです。

• みぞしま

みぞしま

ワンワンも人気ありますよね😄
    いないいないばぁだとほぼ毎日放送があるのからその時間はウキウキしますね😙

• 11月16日
チョココ20

うちもアンパンマンに興味がなく、一度もアニメを見たことがありません。
なので、支援センターなどで、先生が「アンパンチ」と言っても息子はキョトンとしてます。
そのかわりトーマスとカーズが大好きです(^o^)

• みぞしま

みぞしま

興味がないとアニメは見せないですよね📺うちも全然見ないです!
    トーマスとカーズってことは乗り物好きですね🚗

• 11月16日
mitam

うちも1歳になった頃はアンパンマンそんなに興味なかったですよ😂
1歳半を過ぎてから興味を持ち始めて、いまアンパンマン大好きです👧🎶
これからじゃないですかね😊

• みぞしま

みぞしま

確かに興味があるものって日に日に変わっていくのでこれから好きになるかもしれませんね😄
    グッズがいっぱいあるから興味が出たら嬉しいです

• 11月16日
ひまわりさん

うちもアンパンマン好きじゃないです❗
わんわんとしまじろうとトーマス(電車全般)が好きです(^-^)v

• みぞしま

みぞしま

電車が好きだとこれからママが電車に詳しくなりそうですよね⭐️トーマスもかっこいいですよね

• 11月16日
ひなゆん

うちの子はアンパンマンのアニメは見ませんが、キャラクターはそこそこ好きなようです。ミッキーもそれなりに。
一番好きなのはEテレのわんわん、うーたんを差し置いてジャンジャンみたいです(≧∇≦*)

• みぞしま

みぞしま

意外なキャラが好きだと『それが好きなのか!』ってツッコミたくなりますよね😁子どもでも趣味はいろいろですね

• 11月16日
ちびちびママ

うちも、全然興味ありません😓
こんなにおもちゃアンパンマンで揃えたのに…😰
お母さんと一緒のムームーとかの時にテンション上がります♡笑

• みぞしま

みぞしま

うちもアンパンマンのおもちゃいっぱいです😆
    ムームーは優しいから私が好きです♡笑

• 11月16日