※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絢 HALmama
妊娠・出産

18日に大きな第一子を自然分娩で産み、結局緊急帝王切開に。麻酔入れる前は痛かったが、立ち会いの主人と話す時間もありました。出産まで7時間かかったが、出産後は泣きました。明日からリハビリ頑張ります!

報告させてください!
3550㌘ビッグな第一子息子ちゃんを18日16時20分、自然分娩からの緊急帝王切開で出産しました~!

陣痛誘発させたのが朝9時半、羊水が多くなかなか下がってこなかったので13時に人工破膜、吸引をかけるも肩が引っ掛かりそうとのことで15時半過ぎに緊急帝王切開に移行することに。
もともと吸引など人工措置になるなら麻酔での無痛分娩を希望しており大きいとわかった段階で麻酔処置してたので泣き叫ぶような陣痛はなく…(それでも麻酔入れるまではかなり痛かった…自然分娩最後までの人を尊敬…!)

痛いけど呼吸法で耐えられるギリギリくらいで分娩台に座ってたので、帝王切開になるまで立ち会いの主人と陣痛の間穏やかに話せる時間がありました。

出産まで7時間かかってるし結局帝王切開でしたが、色々な痛みと経験を経て出産でき、我が子の産声を聞いた瞬間号泣でした!

皆さんの質問回答をほぼ読み専状態でしたが沢山拝見していて、心の準備ができとても感謝してます。

これから帝王切開の痛みに耐えつつ、明日からリハビリ、ママ、頑張りたいと思います!

コメント

あると0825

おめでとうございます🎵
笑顔がたくさんの生活になりますように✨
お互い楽しく育児しましょう!

goldwhite1

おめでとうございます♪
すごく大きい感じが写真から伝わります(*´-`)
私も1人目が同じくらいあったので、こんな感じだったかな~と懐かしい感じです( 〃▽〃)
とても可愛いですね
ゆっくり休めて下さいね♪

ミルマリ

ご出産おめでとうございます!
痛くて大変そうですが、今はゆっくり休んで育児頑張ってください♪

晴ママ

おめでとうございます!ゆっくり休んで、これから始まる育児に備えてくださいね😊なんか、読んでいて懐かしくなりました!私は、自然分娩でしたが、促進剤と吸引分娩のすえ、3600超えのビックベビー産みました!

るっちょ

おめでとうございます(^^)
可愛い赤ちゃん!
陣痛も帝王切開も経験されたのですね。
お疲れ様です。
ゆっくり休んでくださいね(*^^*)

ゆーりー

おめでとうございます!
大変な出産でしたね(>_<)
3550とは素晴らしい!
なかなかの重みで腱鞘炎になるので、毎回手首回しオススメですよ。
入院中はゆっくりお身体休まれることを優先してくださいね♡

HANA

おめでとうございます!
そして出産お疲れ様でした(^^)
赤ちゃんかわいい♡
しっかり休んでくださいね!

美愛mama♡

おめでとうございます♡

我が子とお誕生日同じで
コメントしました(*´∨`*)ノ
我が子も帝王切開で
昨日出産しました(*´˘`*)♡

お互いゆっくり休みましょう♡

うさママ

おめでとうございます♡
おてても大きくてかわいい息子さんですね〜♡
しばらくはお体をゆっくり休めてくださいね(*^o^*)
赤ちゃんとのこれからの生活、大いにたのしんでください\( ˆ ˆ )/♡

3JSB

おめでとうございます☆彡
私も帝王切開したんですが
傷口の痛さ相当ですよね(>_<)
歩くのも一苦労でおばあちゃんみたいな歩き方になっちゃいました(^^;;
あと咳するにも痛過ぎて
恐る恐る咳してみたり
友達がお見舞いに来て
笑わせてくれるのはいいけど
痛くて笑えない(^^;;
笑わせないでーって感じでした(;_;)
すみません語ってしまいました(^_^;)

早く動きたいとは思いますが
一応手術なので安静にしてくださいね(^^)
ほんとおめでとうございます☆彡

絢 HALmama

ありがとうございます!(^-^)
楽しくママになっていけるようガンバります!今はお腹が死ぬほどいたいです(笑)

ふうふうさん
親戚からも大きいねー!と写真だけでも反応があります(笑)
足が強い子みたいでばた足でギャーオギャーオと泣いて目立ってます!それも我が子だから可愛くてしょうがないです(笑)

ミルマリさん
下もお腹も痛いので歩くのが死ぬほどいたいです!
でも動くのと眠ることをメリハリつけて頑張った方が回復が早いと言われ歯を食いしばって頑張って歩いてます!
我が子を抱いてるときだけ痛みが消える不思議を体験してます!

晴ママさん
生まれた子のハルという名前の字を旦那と前々から晴にしようと話していて、晴ママさんの名前を二度見しちゃいました(笑)
3600㌘超えで自然分娩すごいですね!羨ましいです!

るっちょさん
二人分のお産を経験できたね~とプラス思考な助産師さんの言葉に助けられ、産前産後両方の痛みも乗り越えられそうです(笑)

ゆーりーさん
授乳の強さと重みに既にヤバいな(;゜∇゜)と…(笑)
手首回しで腱鞘炎と戦う覚悟を決めておきます(笑)

HANA85さん
ありがとうございます!
赤ちゃんが見たくて新生児室を前屈みでうろうろしてて看護師さんたちに少しはベッドで休んで落ち着きなさいと笑われてます…(*´ω`*)

美愛mama♡さん
同日出産ですか!おめでとうございます!(^-^)
帝王切開の傷と後陣痛でお互い自分の体の痛みとの戦いですね!
我が子を眺めてゆっくり体回復させましょうね♪

うさくん◎さん
指の長さと爪の長さにビックリしてました(笑)
日に日に顔つきが変わっていって楽しいです(*^^*)
はい、これから頑張ります!

絢 HALmama

帝王切開があとあとこんなに痛むなんてって感じですね(笑)
わたしもおばあちゃんみたいな腰曲げてゆっくりゆっくり歩いてます…ほんと噎せたときとか、笑うとき本当に危険!
痛くて、でもどうしようもなくて、みたいな。
わたしも主人と会話中に笑いのツボが来てしまい、涙出るくらい笑いながらお腹を抱えてワケわからなくなってました!(笑)

はい、今は回復に全力を注ぎたいと思います!(*´ω`*)