※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
家族・旦那

義母と旦那が私の実家に来た時のこと。夕飯を食べて帰るとなり、みんな…

義母と旦那が私の実家に来た時のこと。

夕飯を食べて帰るとなり、

みんなでお寿司をいただきました。

食べ終わって片付けをしてた時…

義母が自分のバックから飲みかけのいろはす炭酸ぶどう味のペットボトルを取り出し、ティッシュに染み込ませて食台を拭こうとしていた。

旦那が慌てて止めていた。

私、実母、実父、唖然。

義母マジ常識のない人間。

まだこんなのカワイイエピソード。

びっくり行動多すぎ。

コメント

りぃママ

やばいですね…😨
旦那さんが、止めてくれる人でよかったですね(*_*)💦

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    やばいですよね…
    旦那超慌ててました。

    こないだは猫の餌を作ってたという食材の詰まったフードプロセッサーをお下がりで料理に使って〜とくださいました。

    • 11月15日
りん

ありえないですね😨😨
なぜそれで拭こうと思ったんだろう…

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    謎すぎますよね。
    家には水道通ってるんですが。

    結納の時に私は着物を着て旦那はスーツだったんですが、懐石料理を個室でいただき仲居さんがしずしずとお料理をはこんでいたら横で思いっきり鼻をかんでました。

    • 11月15日
あいね

確かにびっくりですね😅
でも旦那さんがそれを止めてくれる
常識があるのが分かって
安心ですね(*^^*)

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    旦那もときたま常識外れててとても疲れます。
    えって思うこといっぱいです。

    義母には初めて外で会った時、小学生の履くような、歩いたらキラキラネオンが光る靴で現れました。

    • 11月15日
  • あいね

    あいね

    その感じで育ったら
    それが普通だと思うんでしょうね😅
    色んな人の話を聞いたり、見たりするのが
    大切って言うのが分かる気がします💦
    光るくつはヤバイですね(笑)
    一緒に歩くの恥ずかしいです🙄

    • 11月15日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    光る靴の出で立ちに、猫のぬいぐるみの被り物を頭に被って現れました。
    上にも下にも目をやれずどこを見てよいやらわかりませんでした。
    ちなみにその猫の被り物は結納の時にも被ってきました。

    • 11月16日
  • あいね

    あいね

    いやー!大変ですね💦
    他人だから笑い事ですが
    身内ならきついです😅
    旦那さんはエスメラルダさんが
    おかしくない?って言っても
    何も言わないのですか?🤔

    • 11月16日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    身内です。思いっきり。
    てか、身内になってしまったことに後悔です。
    ムスコなんてまさかの血縁者。
    泣きそうですー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    旦那はおかしくない?って聞いたらそれがあの人の本性だって言ってます。
    てか、その親に育てられたので旦那もおかしいことがいっぱいです。
    あの親あってこの子ありです。

    • 11月16日
hi👧ri👧

それはびっくりしますね!笑
他のエピソードも気になります笑

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    たくさんあるんですが、、、

    つい最近は旦那が病気で世話をしないといけなくて私が出産で実家に帰っていたため、義母が旦那のところに行っているんですが、自分の趣味道具のミシン3台置きたいからって狭いのよねこの家の言葉とともに私の独身時代に使ってた家具11点私の実家に送りつけてきました。

    • 11月15日
  • hi👧ri👧

    hi👧ri👧

    コメント上下拝見させていただきました!笑
    ごめんなさい、第三者からしたらとても面白いです!笑 次は何が起こるのかある意味ドキドキしますね!笑

    • 11月16日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    もー1つ1つを大パニックに発展させる名人です。

    東京からお土産って持ってきたので東京バナナとかスカイツリーとか東京タワーのお菓子とかかと思ったら、卵焼き持ってきました。
    なぜにこんな時に卵焼き?って感じでした。

    • 11月16日
m

え…………私も読みながら
唖然としてしまいました😧
それでもかわいい方なんですね…
さすがに飲みかけは…

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    飲みかけにはびっくりしました。

    その日にちょうど扇風機の前に座ってて寒いから切っていいかしらって勝手に人の家の冷房も扇風機も自分好みに調節しようとしていました。
    赤ちゃんが沐浴するので室温調節してるんですってお断りしました。

    • 11月15日
  • m

    m

    義母さん結構手強そうですね…🙁
    自分中心といいますか…いろんな方がいらっしゃいますよね😭うちも義母がなかなかの人で私は仲が悪いです😂

    • 11月15日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    なかなかの手強い人種です。
    自己中はすごいですよ。
    あたまみさんも大変なんですね。
    私はとりあえず仲良くしてますが、仲良くするのも大変です。

    • 11月16日
ままりん

衝撃的すぎます😱旦那さんがちゃんとした人で良かったです^^*
普段からやってるんでしょうね・・・

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    私の父は食台もアルコールで拭き上げるような人なので、その姿を見て卒倒するのではないかとハラハラしました。

    実家に泊まった時もこれ着てねとどピンクのスエット渡されました。
    林家パー子かと思いました。

    • 11月15日
  • ままりん

    ままりん

    上の方へのコメントで、猫の餌・・・ミシン・・・
    わたし、前にもコメントしたかもです😱
    やばい義母ってゆう本出せますよ。
    でもパー子には笑っちゃいました。すみませんm(_ _)m

    • 11月15日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    いつもコメントありがとうございます😊
    ミシン事件も大変でしたが、寿司事件もあったと思って投稿しました。
    思い出すとあれやこれやと珍事件の連続で、ついママリに投稿したくなってしまいます。
    ほんと自叙伝出せそうですよね。
    実際身なりがパー子っぽいので、ピンク渡された時はマジかよってなりました。
    さらには毎回一眼レフ持ち歩いてパシャパシャ写真撮りまくってるので笑
    パー子の分身かもしれません。

    • 11月15日
  • ままりん

    ままりん

    いつでも吐き出してください。うまくコメントできないとは思いますが、私もなかなかの義父がいるのでお気持ちを察することはできますので^^*
    パー子は面白くて笑ってしまいましたが、いざ自分に置き換えたら笑い事では無いですよねm(_ _)m

    • 11月15日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    ありがとうございます。
    はやとさんも義父に大変な思いをされてるんですね。
    パー子は私もびっくりしましたよ。
    いやー珍事件ばっかりなんで笑ってください。

    • 11月16日
twinママ

えっΣ(;゚д゚)
例えそれが水のペットボトルだとしてもあり得ない…

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    ありえないですよね。
    いろはすの水のあけてすぐならまだしも、水でもなけりゃ味も付いてて炭酸だしさらには飲みかけ。
    ミラクルありえないです。

    産院でも助産師さん押しのけて写真をパシャパシャ撮ってた義母です。

    • 11月15日
  • twinママ

    twinママ

    他の方へのコメントも見ましたが、スゴイのレベルがズバ抜けてますね(゚∀゚;)
    本当どこかおかしいのでは?と思ってしまいますね…
    今後もいろいろありそうですが、お子さんに害が及ばないといいですね💦

    • 11月15日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    私のカワイイカワイイムスコが被害に及ぶことが1番許せないし心配です。
    旦那の病気もあり、実両親の元で育ててます。
    ほんと、実両親が元気だったので感謝しまくりです。
    実両親がいなかったら自ずと義母たちと暮らすことになったと思うので。

    • 11月16日
ままりん

え?
やばすぎる😱
そんなので拭いたらベタベタなるじゃん😩
常識ないっていうか変な人…?

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    ですよね、変な人の部類だと思います。

    結納の懐石料理の席でも、みんなが温かいお茶をって言ってる中、私冷たいグレープフルーツジュースが飲みたい!!とか突然言い出して、まずそれが店にあるのかないのかすらわからず、頼むのに大変でした。

    • 11月15日
リーハ❤

おー!
認知症でも発症してますかね?水とジュースの区別もつかない?自宅と外出先の区別もつかない😅?大丈夫かしら💦💦💦
私は、かわいいとは思えないです💦💦
エスメラルダさんは優しいですね😄

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    認知症なんですかね…
    水とジュースがわからないのはやばいですよね。
    透明だからわからないのか?!
    かわいいというかプチに値するレベルの事件という意味でした。
    かわいくなんて思えないですー(ToT)

    義母が朝ごはんで出した味噌汁は、成城石井の豚汁を温めて食卓に出し、横に丼いっぱいの生長ネギが添えてありました。
    胃がぶち壊れるかと思いました。

    • 11月15日
❅じゅん❅

え?
なんでなんでなんでなんで??
なんでそんなことしようと思ったの???
超疑問なんですけど(T_T)
そんな義母絶対嫌だ。笑

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    なんででしょう?なんででしょう?
    なんででしょうー?!?!
    私もわけわかりません。

    初めて泊まった旦那の実家。
    義母の手料理は袋に入った温めるおでんと冷凍ご飯でした。
    ちなみにおでんの具は、練り物に人参挟んでるやつ、練り物にゴボウの刻んだのが入ってるやつ、練り物に卵が丸一個入ってるやつ、椎茸に練り物が詰まってるやつ、練り物の棒天、練り物の巾着、練り物地獄でした。

    • 11月16日
  • ❅じゅん❅

    ❅じゅん❅


    コメント見ましたが、ただ人とズレてるだけなのか
    何かの病気なのか、、、
    人とズレてるだけなら相当ヤバイですし、
    何かの病気なら、早めに病院連れて行ってあげたほうがいいですね(>_<)
    昔からそんな感じなんですかね?
    私ならブチ切れそう😵

    • 11月16日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    一体、ズレてんのか病気なのか認知症なのか発達障害なのかなにもわかりませんよね。
    とにかくおかしいというのは事実。

    旦那から話を聞いた感じだと昔からおかしいところは垣間見えてます。
    旦那の高校の時の弁当は、白ご飯と、茹でて味のしない鶏肉と、切ってない生わかめだったそうです。
    擬似バンバンジーですかね。

    • 11月16日
  • ❅じゅん❅

    ❅じゅん❅


    義母さんの親御さんも
    相当ヤバイんだと思います。笑

    そしてお弁当ヤバすぎです(T_T)
    疑似バンバンジーはめちゃくちゃ笑えますが
    バンバンジーの要素無いです😂💦💦💦笑
    旦那様はエスメラルダさんみたいに普通に過ごせる方と一緒になれて
    本当に幸せですね♥️笑

    • 11月16日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    バンバンジーの要素皆無でしたね。
    鶏ってとこだけでしたね。
    きゅうりも生わかめになってるし。
    まぁ、乾燥わかめじゃないだけまだマシなのか。
    バリバリ食うのもなんだかねぇ。

    こないだも旦那に弁当もたせたのよっていうからどんな弁当かと思ったら、ケンタッキーって返ってきました。
    ケンタッキーが弁当呼ばわりされてたの初めて聞きました。
    ケンタッキー自身もビックリだったことと思います。

    • 11月16日
ぴっぴ

!?義母さん、認知症か何かですか?
それとも不仲で嫌がらせ!?
普通の感覚でやってたとしたらガチでやばいやつですね😱
病気を疑った方がいいかもです…

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    全然不仲ではないです。
    ガチでヤバいやつですよね。
    やはり認知症なんですかね???

    産院に孫に会いに来た時も、旦那が病気療養中で旦那が薬管理できないので義母がしてるんですが、薬丸ごと忘れて来て飛行機で日帰りで取りに帰りました。
    いきなりの万単位出費です。

    • 11月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    認知症か何らかの障害かと思います(>_<)認知症なら薬飲めば悪化を遅らせる事もできるので、病院に行けたらいいですね!
    ただ、本人を病院に連れてくまだまでが大変ですが💦
    うちも祖母が認知症ですが連れてくまで時間かかりました😭

    • 11月16日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    認知症なんて絶対認めないと思います。
    なんだかんだでプライドはチョモランマ級なので。
    家に帰ってこれなくなったり、トイレがわからなくなったり、釜の飯に手を突っ込むようにならないとダメかもです。

    • 11月16日
めろでぃ

非常識というか、発達障害なような気がします。

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    やはりそちらの傾向なんですかね。
    旦那が今回の病気で発達障害を疑われて検査したのですが、言い切れないという診断でした。

    義母は旦那の病気のことも、発達障害だったらよかったのに、育て方が悪かったと思いたくないと言ってました。

    • 11月16日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

義母さん、失礼ですが認知症ですかね?😅常識なくても流石にそれはやらないような笑
家財道具のコメントも見ましたが、すごい脳内ですね…😯

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    認知症コメントの多さに私もびっくりです。
    私は義母と接点があるのであまり感じませんでしたが、はたから見たら認知症レベルなんですね!!

    家財道具もいきなりで、しかも私は◯日に家から出したいからそちらには◯日に着きますーってこっちの都合そっちのけで決められました。
    時間も日にちも何もかも。
    初めはミシン置きたいからあれとこれとそれは邪魔でいらないから送りますって感じで、うちの両親がそんな都合よく押し付けてうちは物置小屋じゃないって怒って送るなら全部送れ!!って反対したら、ソファーは私が寝るので使ってまーすって返ってきて…
    そんな都合いいことが通るもんかと伝えるとじゃあ全部送りまーすとなりました。
    勝手な日にちと勝手な時間に。

    • 11月16日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    エスメラルダさんのお母さんナイスです笑
    結構むちゃくちゃな人っぽいし、認知症みたいにおもってしまいました( ´ー`)
    てか、むしろミシンてそんなに場所とるんですかね笑

    • 11月16日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    私のお母さんではないです〜
    あくまでも義母(絶対母とは認めたくない)です。
    私の実母はこんな中でも孫のお守りをしてくれたり、家事を頑張ってくれたり、スペシャルいいお母さんです。

    あいつはミシンババアです。
    1人しかいないのにミシン3台も一気に稼働させるんですかね。
    メデューサかって。
    服作ってきてもいらん。

    • 11月16日
ポンチャラリン

ごめんなさい、めっちゃ笑えました😂😂😂
お義母さん、かなりの天然で大雑把ですね😂

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    天然なのか、大雑把なのか。
    もー全てが謎です。

    私、アトピーで搾乳頑張ってるんですが、義母が私の横で、私も搾乳してたけど天井に届くぐらいピューピュー出てたわ。バケツいっぱい取れてね〜。絞るの疲れるからおばあちゃま(義母の母)に絞ってもらってたの。と言ってました。
    自分の乳を親に絞らせるとか意味わかんないと思いました。

    • 11月16日
森の人

ありえないですが、ごめんなさい、めっちゃ笑ってしまいました!😂

こんな人いるんだ…

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    すごいですよね。
    こんなことがひっきりなしに起きるので、だんだん麻痺してきてエピソード慣れしてる自分が怖いです。

    こないだ、お宮参り&百日祝いしたんですが、お宮参りは義母が赤ちゃん抱くというしきたりで、いざ抱いて着物を着せようとしたら、肩が痛いだの何だの言い始めてなかなか抱こうとしませんでした。
    挙げ句の果てには神殿の中で足組んでいいですか?って巫女さんに訴える始末。
    そんな義母、1ヶ月前に産院に顔だした時、どこのバックパッカーかよってぐらい巨大なリュック背負って現れてました。
    肩が痛いのは幻ですかね。

    • 11月16日
るりり

めっちゃおもしろすぎます~
すみません😣💦⤵️
ハイレベルな天然???

お子さんに害のない事願います‼️

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    ほんとです。
    こんなカワイイムスコが汚染されてるとなったらもう絶望的です。

    ハイレベル天然ババアは出産後1ヶ月目に私の家に来たんですが、その時に、もう離乳した?とかわけのわからないことを聞いて来ました。
    旦那は2ヶ月目から離乳食をしたんでしょうかね。

    • 11月16日
  • るりり

    るりり

    客観的だからおもしろいけど(スミマセン)、実際そんなことばかりだと腹立ちますね😧

    いやいやいやー❗️
    昔の事で忘れたとしても、2ヶ月目で離乳って(笑)(笑)(笑)

    手強い‼️
    大事な我が子だけは死守ですね‼️
    エスメラルダさんっふぁいと‼️

    • 11月16日
  • るりり

    るりり

    下の方の部分も読みました❗️

    私な、モンゴリアンT夫婦で着たいですね‼️‼️
    でも、実際憎しみ?もあってクソ!とか思うのかな…😂

    • 11月16日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    私も嫁に行くまでは客観的立場だったんですけどねー。
    どうしかことやら、この巡り合わせ。
    いくらなんでも、2ヶ月で離乳食してたら胃が大変なことになりますよね。
    大事なムスコは本気で死守です!!
    モンゴリアンTよかったらプレゼントいたしましょうか笑
    メルカリで高額で売れるかもです!
    マニア受け必須!!

    • 11月16日
  • るりり

    るりり

    おかしーー!!!
    今めっちゃ旦那に注意して、腹立つしむしゃくしゃしてたので、気持ちが緩みました😃

    プレゼントはウェルカムですが、お金出して買いたくはないなーなんて♥️
    マニア受けしそうですね(笑)(笑)(笑)

    それか、リメイクしても少ししたらの親子コーデとかどうでしょう♥️♥️♥️

    • 11月16日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    あらっ、旦那さん何やらかしたんでしょ?!
    うちのモンゴルババアに育てられた旦那よりマシだとは思いますが!

    モンゴリアンTリメイクもありですね。
    MONGOLIANのとこ縁取ろうかな笑

    • 11月16日
  • るりり

    るりり

    旦那がやるって言った私の手伝いをしにいってて…寝落ちてて、謝る前に私を責める神経が理解できなくて!

    ありがとうとごめんなさいを言える事
    自分の言葉に責任を持つこと
    相手に腹がたったら、まず自分に非はないか考えてから相手に物言う事
    とかをお願いしました💢

    嫌悪感薄れてきたのに、時々やらかすんですよね~😢気色悪い!

    モンゴルババアに育てられた旦那さんはやはり強者ですか??😀

    一枚はそのまま。
    もう一枚をmongo と lianにわけてリメイク!
    親子三人で着用めっちゃおもしろくないですか?

    たのしーニヤニヤしてます(笑)
    エスメラルダさん、ありがとうございます✨

    • 11月16日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    旦那さんやるべきことしないで人を責めるのはいかんですねー。
    寝落ちって疲れてるのか〜ってこっちも子育てで疲れとるんじゃい!!ってなりますね。

    旦那はいつも喧嘩すると、家出、蒸発、行方不明、音信不通を決め込みますよ。
    一体全体どこに行ったのか、なにしてるのか、いつ帰ってくるのか、仕事どうするのかとかわけわからなくなります。
    基本旦那の思うようにならないと喧嘩です。
    まぁ今思えばそれも病気の一環だったんですが。

    • 11月17日
  • るりり

    るりり

    ほんと、一気に冷めます。
    もともと、もうマイナスの気持ちしかない中、うまくやっていこうとしてるのに💢って
    共感してもらえて、うれしいです‼️

    エスメラルダさんの旦那さんもなかなかですね…音信不通って…
    そうですか、病気の一環ってことは性格とは別原因って事ですよね?
    納得はできないかもしれませんが…
    母子の為にも、良くなってくれる事願います!!

    こども以外からのストレスは不必要ですよね❗️

    • 11月17日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    マイナスの気持ちしかないのよくわかります。
    0からスタートじゃなくてゼロでもないから的な。

    性格とは別原因というか、義母の育て方で発症した病気ですね。
    環境要因が起因して病気になった的な。
    義母の言う通りにしかできない旦那です。

    • 11月21日
  • るりり

    るりり

    そうなんですね。。

    義母は自分が原因だなんて思ってるなさそうですね。。
    ご主人も、母が原因なり引き金だとわかっていながらも、呪縛とけない感じですか??

    デリケートで複雑な内容だと思うのですが、それでも良いところもまだあるから家族としてやっているのでしょうか…
    ご主人、良くなりますようにっっ

    そして、やっぱり育て方って大切なんだと改めて気付かされました。

    • 11月22日
  • るりり

    るりり

    下の読みました。
    義母、申し訳ないですが腹立つし引くじゃ済まされないですね…
    無敵ですね。
    作り上げていた理想のお家、、、ストレスとお気持ちに共感する事しかできない事が、心苦しいです😢

    • 11月22日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    義母は自分のせいとは思ってないと思います。
    まぁ、簡単に言ってしまえば義母に死ねと言われて旦那は自殺未遂したんです。
    まぁ、する方もどうかと思いますが。

    育て方は本当に大切です。
    私も改めて実感中です。
    旦那も絶対子どもができたら私の実家で育てたいと出会った頃から言ってて、今になってこれかと思いました。
    義母のとこで育てたら私の大切なムスコもとんでもない人生になっていたかもです。

    私はもうあの家には戻る必要なさそうです。

    • 11月22日
  • るりり

    るりり

    そんな人(義母)がこどもなんて育てたらダメですよね…
    頭おかしすぎます。
    ご主人は、洗脳&相当参っていたのですかね…親に虐待されても、こどもは親が好きらしいです。
    それだけ絶対的存在なのに、、
    悲しいです。
    おかしいと、気付けて良かったです。

    理想のお家への未練はなるべく抑えて、今からの事を考えたいところですが、簡単ではないですよね。。
    息子くんも、エスメラルダさんご自身やご家族を大切にしつつ、義母とは縁切ってほしいレベルです💢

    難しいのでしょうか…
    私は肉親は母だけですが、うまくいっていない時期があり、結婚式に呼びませんでした。
    本気で縁切るつもりでした。

    • 11月22日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    ほんと、赤ちゃんはお空からこの人がママになってほしい!って降りてくるとよく言いますが、旦那はどうしてあの義母を選んで降りてきたのか謎すぎます。
    どんな人であっても親は親。
    産みの親はこの世に1人なんですよね。
    だからゆえに辛い事実です。

    理想のお家というよりは、旦那が気持ちよく安心して帰れる家を目指してたので、こうなった今、未練はさっぱりありません。

    ムスコ第1なので、縁を切るというよりむしろこちらからあまり関わらないようにしてます。
    るりりさんもお母さんと大変だったみたいですね。
    結婚式に呼ばないなんてとても辛かったことでしょう。

    • 11月23日
  • るりり

    るりり

    たしかに、なんでこの人がと思うような人が、子育て経験あったりしますね😥
    義母の住んでいたお家はどうなったんですか?
    エスメラルダさんご夫婦のお家乗っ取ったんですよね??

    未練ないなら、まだよかったです♥️

    そうですね、関わらないのが安全ですね…今後はトラブルないも良いですが…😢

    私達は盛大に日本での結婚式ではなく、結局夫婦だけの海外挙式したので、ケースは違うかもしれませんが実母は呼ぼうかとても悩んでて…今となってもあの頃は呼ばなくて良かったと思ってます😂
    実母が県外に行き、娘が産まれてからは、関係は良好にはなっています。

    • 11月23日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    義母の家と夫婦の家だったところは飛行機で3時間以上、移動に1日はかかる距離で離れています。
    義母の家には猫が4匹も住み着いているので月に10万払ってペットシッターを雇い、月に何度も飛行機で何万もかけて義母が行き来しています。
    お金の使い方や大切さを全くわかっていません。
    しかも、旦那の職場には旦那の元を離れたらならないようにいわれてて、もし離れる時は代理で誰か立ててそれを職場に報告するようになってるのに、代理は立てないし、報告もしないし、旦那1人置いてしょっちゅう家に戻っています。
    なので、夫婦の家だったところは義母の別荘代わりになってます。

    海外でのリゾ婚ステキですね!!
    私は日本で盛大にの方です。
    その頃は義母もまだおとなしかったので、早いところあげててよかったです。
    今あげると何をしでかすかわかったもんじゃありません。

    • 11月23日
  • るりり

    るりり

    なるほど!
    まだあるんですね。義母の猫屋敷。
    こっちに完全に住まれるより良いかもしれませんね😥

    なにかの障害?とも思ってしまう義母ですね…今はエスメラルダさんが育児に専念できる環境なら私としても嬉しいです☺️勝手な親近感です( *´艸`)

    おとなしい時期あったんですね😢義母さん

    • 11月23日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    猫屋敷!ナイスネーミングですね!!
    もー私の家具もないのでどっちに基点を置こうが何しようがご自由にどうぞって感じです。
    やはりみなさん障害とか認知とかあるのではとの回答だったので、私はその概念がなかったところ。
    改めてハッとさせられました。
    そんな風に見てみたらそうかもって思えるし。
    まぁ、私は面倒みませんが。
    施設へどうぞって感じです。
    おとなしい時期ありました。
    まだ義母が仕事してるうちは静かでした。

    • 11月24日
  • るりり

    るりり

    エスメラルダさんに、金銭面で厄介な事がないといいのですが…

    仕事やめてから、ってところはやはり若干認知症っぽくもありますね。

    考えたくない人の事、考えさせちゃってすみません😢⤵️⤵️
    とも思い始めました‼️
    コメントは、無理しないでくださいねっっ

    • 11月24日
みすぽぽ

すみません!めっちゃ面白いです!
多分他人だから笑える!
自分だったらもうほんとにため息ばっかりついてそう……
ネタの宝庫ですね!!
皆さんおっしゃるように認知?発達?
うちの義母もいい人で仲良しですが相当なるど天然でたまに会話が噛み合わなかったりメールのやり取りが出来ませんがこんな人がいるとは驚きです!!

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    メールも噛み合わないですよー。
    こないだはいきなり2が3でって数字の羅列が来て全部万っていう単位が抜けててお金の話でした。
    何の話かすらわかりませんでした。

    • 11月16日
1児ママ

すいません、私も笑ってしまいました😵🤣🤣

凄いもう自由気ままに生きられてきた方なのでしょうかね😅

でなければ心配になってしまう😂

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    自由気まま過ぎますよね。
    自由過ぎていきなりモンゴルとか行ったりします。

    お土産あげるわ〜って
    MONGOLIANって書いてあってエジプトの壁画みたいな変な絵が載ってるTシャツをくれました。
    旦那とペアで着てねだそうです。
    モンゴリアンとかモンゴル人ってことだし私モンゴル人じゃないし意味わかりません。タンスの1番下の段の1番奥の隅に押し込んであります。
    日本人って書いてあるTシャツはいくら日本人でも着ません。

    • 11月16日
  • 1児ママ

    1児ママ


    やばいもう🤣🤣🤣

    コメ返しがほんとに面白すぎます🤣🤣🤣

    常識通り過ぎてほんとにびびります😂

    まだまだ聞きたいエピソード集です🤣

    • 11月16日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    まだまだたくさんありますよ。

    旦那の実家に行った時、私の希望でお墓まいりもさせてもらいました。
    ものすごく広い霊園で墓石を見つけるのにも、もたもたしてて、途中まできたら、どこだか忘れちゃったわ受付に聞いてきてよと旦那に。
    かなり中途半端な途中まで来てて入り口まで引き返す旦那。
    ムダな時間。
    ついたらここに誰の遺骨が入ってると一通り説明したら私まで入ったらもう定員オーバーであなたたちまで入るすぺーすないのよね〜だそう。
    遺骨の定員オーバーって表現初めて聞いたぞ。
    そして、うちは無宗教だからぁの謎の自慢話。

    こないだのお宮参りで、義母に息子(旦那)さんの時はどうされたんですか?って聞いたら、私クリスチャンだから教会に行ったの。だそう。
    いつのまにかキリスト教に。
    その時々で都合よく変わる宗派のようです。

    • 11月16日
  • 1児ママ

    1児ママ


    他の方のコメント返しも
    読んでいるのですが
    ほんとに声に出る笑いです😂🤣🤣

    自分の言った言葉ですら
    忘れてしまうとゆう、、😂😂

    何とも自己流の生き方で😂😂😂

    義母さんの昔もやばそうですね💦
    義母さんにとってしてる事する事話してる事が普通なのが怖すぎます🤣🤣

    はたから聞いてるので
    凄い面白すぎるんですけど
    旦那の義母がと考えると
    耐えられなさそうです😭🤣🤣

    エスメラルダさんの
    器のでかさも凄いです😆

    でも嫌味とかわざとでやってる訳じゃないので仕方ない
    と多めにみるしか無さそうですよね、、わらわら
    そこまでくると🤣🤣

    • 11月17日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    自己流ですよほんと。
    流派があったら死んでも所属したくないです。
    笑っていただきこれ幸いです。

    義母の昔も絶対やばいです。
    子育ての仕方も聞いても全く参考にならないし、
    息子(旦那)は育てやすかったわ〜反抗期無かったし。
    って言ってます。
    ずいぶん前に旦那と喧嘩した時、旦那が家から出て行ったという旨を伝えたら、そうそう高校生の頃もよく家出をして警察に捜索願出してね〜
    って、それ反抗期です。
    てか、重度の反抗期です。

    • 11月17日
  • 1児ママ

    1児ママ


    何だか脳に何らかがあるか
    相当のお金持ちで何も教えられず
    人にやらせてきたのかしか考えられません🤣🤣🤣🤣🤣

    義母さんに取っては
    それすら反抗期では無かったとゆうことですか、、!!!( 笑 )( 笑 )
    何とも凄いww

    もう未知過ぎてwwwwwww💦

    • 11月18日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    お手伝いさんがいたようなことは言ってました。
    でも、実家はそんなに豪邸な感じではありません。
    義母にとっての反抗期ってのは刑務所入りレベルのことをしたらってことでしょうね。

    • 11月21日
  • 1児ママ

    1児ママ


    お手伝いさんが居たのなら
    確かに学ばない事が多そうですね( ̄▽ ̄;)

    そのようですよねww
    逆に凄いですwwwwww

    • 11月21日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    墓のくだりをコメで書いているのですが、そのエピソードの中でそのお手伝いさんも加算されてました。
    義母の両親、妹、お手伝いさん、義母で定員オーバーだそうです。

    • 11月22日
花

エスメラルダさんの
コメントが面白くて
ツボにハマりました!笑

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    あら、こんな形で笑いが提供できてよかったです。
    もー絶望的な義母にてんやわんやです。

    こないだは応募券もらって黒豚が当たるって書いてあるのを見て、誰しもがしゃぶしゃぶやトンカツ肉を想像するであろうところに、豚が一頭家にくるんだと焦ってました。
    もし来たら牧場でも経営する気なのかと思いました。

    • 11月16日
ゆーな

え、、すごい。ていうか、人としておかしいレベルですよね😑
皆さんのコメントなどエスメラルダさんのコメントも拝見しましたが、、認知症というより、発達障害にしか思えないエピソードばかりでした💦💦ほんと、笑えないですよね、、笑
一回病院で調べてもらった方がいいかも。。笑

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    人としておかしいですよね。
    病院で旦那の検査の時に義母も質問に答えて調べるのがあったのですが、先生からは何も連絡ありませんでした。
    何を調べたのかもよくわかりませんが。

    旦那もおかしいので、なんでこんなにこの人おかしいんだろうと思ったら義母の育て方でした。

    旦那が台所のシンクでバリカン洗って排水溝が髪の毛だらけになって、えー!!!いくらなんでもお風呂で洗いなよって言ったら、歯磨きも台所のシンクでしてるんです。

    なんでこんな台所のシンク常用犯なんだろうと思ったら、旦那の実家に帰った時、張り切って義母がシンクで歯磨きしてました。
    これか。と思いました。

    • 11月16日
ちゃ

初めてママリで笑いましたwww
すみませんwww

お義母さんの中では
なにもかもが普通なのでしょうwww

一般的におかしすぎますがwww

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    初めてちゃさんがママリで笑ってもらえたのが私の投稿で嬉しく思います!
    何はともあれ笑顔を提供できるのは良いことです。

    普通って思えるのがすごいですよね。
    旦那の実家に初めて挨拶に行った時も、午前中に伺ったのですが、偏頭痛で頭が痛いのよ〜って寝巻きで現れ、この後どうするの?って聞かれたから、旦那(当時はまだ彼氏)と観光地を周ると話したら、あら〜頭が痛くてご一緒できなくてごめんなさーいって言われて。
    いや、そもそもご一緒するって誰が言った?
    誰が決めた?
    頭が痛くてありがとうって思いました。

    • 11月16日
そら♪

皆さんのコメントに全部別のエピソードで返されてるのが凄すぎます😅またまだ出てきそうですね!
なかなか寝付けなくてママリ見てましたが、笑っちゃって更に寝られなくなりました🤣でも家族としてはなかなかしんどいレベルですね…お疲れさまです😓

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    ほんと、エピソードあり過ぎてみなさんに1つずつ答えてもまだまだ山盛りです。

    大事な睡眠を阻害してしまうほどの破壊力がある義母エピソードでごめんなさいです😅
    私も産院では眠れない日々でしたが、義母の登場でさらに眠れない日々でした。

    私は緊急帝王切開で出産したんですが、なかなか赤ちゃんがおりてこなくて、赤ちゃんの頭が大きめで私の骨盤が小さくてサイズが合わずに出てこれないってのでした。
    なので、切らないと絶対産めないってのだったんですが、義母に説明したら、予定日過ぎても出てこないなんておかしいと思ったのよ!飛行機に乗って医者に腹を切るように言いに行こうと思ってたのよね!!この医者はおかしいんじゃないかと思って!!と力説してました。
    母子の命を助けてくれた先生を実両親は頭を下げてまで崇拝してますし、私も大好きな先生です。
    大好きな先生を侮辱しておかしいのはお前だろ、乗り込まれたらこっちが迷惑だったわって心から思いました。
    お前は医者まがいかって。

    なのに、産院に来たら三日ずっとスマホしてました。
    実両親も目の前にいるのに。

    • 11月16日
  • そら♪

    そら♪

    どんどん増えてるコメントに、子供寝かしつけた横で吹き出してしまいました🤣
    他の人の義母絡みの話は、読んでるこっちも共感してイライラしてしまうものが多いのに、エスメラルダさんの話は笑えてしまうのは、エスメラルダさんの器が大きいからなんでしょうね。きっとエスメラルダさんじゃないとこの義母とは付き合えないと思います😅
    近くにいるのでなくて良かったけど、ほいほい飛行機で来られたらたまったもんじゃないですねえ。
    下のコメント読みましたが、ご自宅…帰るのが怖ろしいですね😱

    • 11月22日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    あらっ!!
    こないだは睡眠を阻害してしまい今度もせっかくの寝かしつけをお邪魔してしまいすみませぬ!!

    私は器は大きくないですよ。
    イラっとしてますし、
    チッと舌打ちしてますし、
    早死にしろと願ったりしてます笑

    あの家にはもう帰りません。
    てか、私の家具ないし。
    ベッドも送りつけるって言ったので、ベッドはさすがに旦那のお金で買ったものだったので、旦那に聞いてくださいって言ってるのに、私の方でどうにかします〜って言われ。
    いや、だからあんたがどーにかするんじゃなくて旦那に決定権はあるの!!って2度押ししました。
    多分売ったんじゃないかな。
    寝床もないし、家具ないし、茶碗も皿も服も何もないので変える必要皆無です。

    • 11月22日
りりぴこ

エスメラルダさん、すごく大変かと思うので申し訳ないですが…
本当に面白くて笑ってしまいました!
義母さん発達とかなのでしょうね…
そら♪さんも仰ってるように、エスメラルダさんが皆さんへのコメント全部エピソード別というのもすごいし、これでも一部なんだと思うと、もはやすごいとしか言いようが(笑)
エスメラルダさんのファンになりそうです!

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    発達障害とかなんですかね…
    それだったらそれで対処の方法もあるんですが、認めないだろうなぁ。

    ファンだなんて、そんなとんでもない!
    サインの練習しときます笑

    こないだのお宮参り&百日祝いの時にお写真撮るのでよろしくお願いしますって義母に言ったら、
    旦那→紺のスーツ
    私→ブラウンのワンピース
    実父→モスグリーンのシャツ
    実母→黒ベースの小花柄インナー
    息子→袴ロンパース
    だったところに、

    義母→エメラルド色のレースチュニック
    で現れました。

    10月末のお参りでしたが、1人だけ脳内も服装も春色満載でした。
    冬通り越して春先取りみたいな。

    撮影の時も、息子の着物を選ぶ時、明るい色が暗い色かってなって、みなさんシックな色合いでお越しなので…ってスタッフの人には春色ババアは写ってなかったようです。

    • 11月16日
y.fam0707

夜分にすみません💦
初めてママリで笑っちゃいました🤣🙏💦すみません💦
なんせエスメラルダさんのひとつひとつのお返事とエピソードが面白くて🤣💦
充電切れかけですが思わず一気見、コメントしてます😅💦笑
ひとつひとつエピソードが違う上にここまで強烈な義母さんの強烈エピソードを笑いに変えれるなんて🙏ファンになりそうです🤣!

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    貴重な充電のところに、こんなくだらないアホな義母エピソードを読んでいただきありがとうございます☺️
    初めて笑っていただけたなんて、なんとも嬉しい限りです。

    エピソードまだまだあります。
    結納の時に旦那側としてお金の準備をしてくれたのは良かったのですが、(本来旦那自身がするべきですが)ATMでおろしてきたのか、ぐちゃぐちゃのお札を銀行の袋に入れて輪ゴムで縛ってありました。
    私が結納の説明を受けるために席を外してて、その間にお金を目録に包んでてくださいとお願いしたのでその時はまだ中身を知らなかったものの、家に帰ってきて開けたら、ゴムで縛られた謎の袋が入っててびっくりしました。

    • 11月17日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

あ、すみません、説明不足でした😓物置小屋じゃない!都合のいいことが通るもんか!って怒ってる方のことです😆


つーかそんなにミシン使うほど縫うもんあるんかよ笑って
むしろ千手観音か、って笑

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    すみません!返信したつもりが新しくコメントしてしまいました!😓

    • 11月17日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    あ!そういうことですね!
    物置小屋じゃない!!って怒ったのは実父でした。
    いらないものばっか押し付けやがってってブチ切れてました。

    旦那が病気で1人行動をするのはドクターストップがかかってて誰かが付き添わないといけないんですが、9月に義母はとっとと自分のやりたいことをやろうと計画を企て、旦那を私の実家に飛行機で1人で来させようとしました。
    実父が息子も邪魔でいらないからって押し付けやがってって言って怒ってました。

    千手観音は観音様なので、あんなミシンババアと一緒にしたら申し訳ないです。
    そんなに縫いたいなら中国とかの裁縫工場で働けばいいのにって思います。
    3台稼働できるなら人の3倍働けるでしょ。

    • 11月17日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    実の息子邪魔でいらんとかどんだけやりたいこと重要なんですかね😅

    たしかに、観音様に怒られますね😦
    メデューサでぴったり😂😂
    そうゆう人に限って、工場いっても周りの人と協調性保てなくて逆に邪魔者扱いになるってゆう🙄

    • 11月17日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    やりたいことってのは多分、自分の元々の家に戻って猫に餌をやるのと、彼氏に会うのとです。
    70歳の彼氏がいるんで。
    息子より70歳の彼氏優先です。
    高齢者の熱愛は目も当てられません。

    • 11月17日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    おぉ、高齢者になっても元気ですな😅
    せめてほのぼのする恋愛に留めてもらいたいですね笑

    • 11月18日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    ほのぼのじゃないですね。
    旦那の目の前でイチャイチャしてますから。
    酔っ払って手を握りしめてたり。

    • 11月21日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    うわぁ😅
    見せられてるこっちが辛い…ってなりますね😒

    • 11月22日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    旦那は裸んぼでイチャコラしてるのを目撃したことあるらしーです。
    論外です。

    • 11月22日
エスメラルダ

あぁ〜イライラするー。

旦那を病気に陥れた義母。
私と旦那が住んでた家。
私と旦那がそれぞれ独身時代の家具を持ち寄っていた。

私は妊娠して里帰り。
旦那は2ヶ月入院後、自宅療養。
その際付き添いが必要となり、義母が面倒をみることに。

しばらくは、私の家具に対して『使わせていただきます』なんて言ってたのに、
『自分の趣味道具のミシンを3台置きたいから私の家具が邪魔で私の実家に送りたい』と言ってきた。
義母がいらない棚とかイスとかの家具だけ送るからと。
ソファーも私のだと言うと、それは義母が寝てるから使ってて送らないと。
『そんな都合のいいことがあるかー!!うちは物置小屋じゃなーい!!』とブチ切れる実父母。
そしたら『11点全部送りまーす』だそう。

そしてわざと皮肉に、
『家具受け取りました。ミシン3台おけましたか』とメールすると、
置けました〜と自分の趣味満載の部屋の写真を添付しまくって送ってきた。
旦那のくつろげそうな場所、私の部屋の趣味の面影全くなし。

ねぇ、バカ?
普通人の家を散々荒らした様子の写真送る?

私も旦那もシンプルが好きで白を基調にラグジュアリーに黒や紫を挿し色にして落ち着く空間にしてたけど。

義母の趣味でネコのぬいぐるみまみれで、ハートだのバラだの女子感満載の部屋。

ねぇこれで旦那は落ち着くの?
てか旦那は病気じゃないの?

これもこれも縫ったんです〜って写真きたけどだからなんだ。
正方形に縫うのなんか小学生でもできるわ。
スマホケースです、腰に下げられます。
ってそんなペラペラした布腰になんかさげねーよ!!
腰巾着の桃太郎か!!

あーもう、ほんと皮肉も何も通用しねぇ強敵ババア。

エスメラルダ

さらには棚の上にリカちゃん2人飾ってあった…

ねぇ、誰があのリカちゃんで遊ぶの?

もう義母60だよ。
息子30だよ。

エスメラルダ

その3台ミシンで1番はじめに縫ったものですと写真が送られてきた。
その名も

『洗濯バサミ入れ』

用途の必要性を感じない。
私は100円の洗濯バサミ入れを愛用中。