※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃまん
家族・旦那

結婚したい結婚したいって言ってる人すごいいるけど結婚てそんな良い物…

結婚したい結婚したいって言ってる人すごいいるけど結婚てそんな良い物じゃないと思うのは私だけ!?!?(笑)

まあ、相手にもよるけど😅いい事ばかりじゃないし(笑)もう辛いです(笑)

コメント

マカロン

わかります!
てかそういう人に限ってなかなか
できない気がします😅笑

• もんちゃまん

もんちゃまん

確かに(笑)
    できてないですね😂

一人でいるほうがよっぽど楽だと思うけど🤔(笑)

• 11月15日
  • マカロン

マカロン

アピール見ててうざいですよね😢
    心の中で出来るわけない
    出来たとしても離婚するよって思いますwww

私は独身に戻りたい時あります😂

• 11月15日
黄緑子

私は、「結婚っていいよ♥」って言ってます(笑)

• もんちゃまん

もんちゃまん

幸せな結婚されたんですね❤

羨ましいです😜

• 11月15日
ちびた

こればっかりは相手によりますよね😅

• もんちゃまん

もんちゃまん

相手によりますね〜😂

私は失敗しました(笑)

• 11月15日
  • ちびた

ちびた

ちなみに、私の統計では結婚した時に周りが見えてなくてハッピーすぎるタイプの人は大抵数年後に旦那さんの悪口言ってるように思います(笑)
    自分達にお金かけまくったのが丸出しの「さあ祝って!!」みたいな結婚式の。

結婚式が、ゲスト中心の「新郎新婦からの感謝を伝える日」みたいな感じの2人は
    大抵何年経っても仲良しです。
    自分達が主役の日に、相手を尊重できるタイプだからなのかなと思いました。

結婚ていーないーなって言ってるタイプは、結婚に夢を持ち過ぎてて前者になりがちだから気を付けなよって言っちゃいます(笑)

• 11月15日
moちん

旦那には満足していても、もれなく付いてくる義家族😂笑
そして旦那には満足していたはずなのに、子どもが産まれて溜まる旦那への不満😂笑
幸せなのは子どもに恵まれたことですね♡笑

• もんちゃまん

もんちゃまん

やっぱり子供が1番になりますよね❤

それだけが私の支えです❤

• 11月15日

私も失敗したって思ったりします(笑)
でも『結婚いいよー』と言います😝
不幸と思われたくないので(笑)

• もんちゃまん

もんちゃまん

本当に失敗しました(笑)

私は勧めてないです(笑)

• 11月15日

退会ユーザー

でも私も本心は勧めませんよ(笑)
    結婚して、子供にも恵まれたからには添い遂げないと…とは思っていますが、時が戻せるなら結婚はしません!

• 11月15日
  • もんちゃまん

もんちゃまん

なんか結婚て複雑ですよねー😓

子供は宝物だけどダンナはゴミみたいな(笑)感じですうちの今の状況では(笑)

• 11月15日

退会ユーザー

旦那さんは所詮他人だから仕方ないです!
    旦那さんのことは置いといて、子供が宝物だと思えるならきっと幸せですよ✨

私は、とりあえず旦那さんが働いてくれて食べさせてくれてるから、それだけでありがたいと思って過ごしてます(笑)
    働かない旦那さんならゴミですけど…

• 11月15日
  • もんちゃまん

もんちゃまん

そこが難しい所ですよね😅

子供は宝です❤無条件で可愛い❤
    コレだけが私の癒やしです😢

来月出産なのにうちの旦那無職なんですよ(笑)だからゴミです(笑)

好きで無職になった訳じゃ無いんですが😓

• 11月15日

退会ユーザー

働く気がなくての無職じゃないなら仕方ないです!
    うちの旦那さんも、二人目が生まれてしばらくしてからしばらく無職でしたよー(笑)

その期間はいろいろケンカもありましたが、家族でゆっくり過ごせて…今思うといい時間でした😝
    次働くまでは、旦那さんにおもいっきり子育てしてもらってください👍

• 11月15日
あーか

私は結婚してよかった!って思ってるので良いものだよー(・ω・)/とは言いますが、あまり期待しすぎると痛い目見るかもよ?とも言います笑

• もんちゃまん

もんちゃまん

あーたしかに!期待するのはよくないですよね😅😅

• 11月15日
5児ママ

彼氏(バツイチ子持ち。子は元妻が養育中)と付き合いだしてすぐから「結婚したい!結婚したい!彼氏の赤ちゃん欲しい‼️」と言い続けてた未婚シングルマザーの友達の話。
結婚したいと言い続けたけど、親に結婚を反対され大喧嘩
→子ども(当時小1くらい)おいて彼氏の家に転がり込み居候開始
→約1年後、親の反対押しきり入籍。子どもは実家にて生活のまま。月に1~2度学校行事参加等に合わせて帰省してる様子。
→入籍から2年以上経つけど、子宝には恵まれず。子とはいまだに別居中。

双方の親を交えた顔合わせなし、双方の交流なし。
妊娠望むもできず。
今いる子どもは何人か前の元カレの子。デキ婚しようとしたけど破談になり、実家暮らしのまま未婚の母となった。

結婚や妊娠を夢見る夢子なんだな~と思ってます(笑)

• 5児ママ

5児ママ

私は結婚して約10年。なんだかんだありましたが良しとしてます。
    夫と子どもは良し。義両親は悪し。義両親いなければ心底Happyなんだけどな~(笑)😁

• 11月15日
  • もんちゃまん

もんちゃまん

いやーちょっと酷すぎますね…(笑)

子供をおいてまで一緒になりたいなんて人絶対に現れないと思います(笑)

子供が一番ですからね😓

私の先輩にもそ~ゆー人います(笑)

• 11月15日
  • もんちゃまん

もんちゃまん

義両親はめんどくさいですよね😂

うちは今大変な場面に直面して頑張らなきゃって所です😢

早く乗り越えたいです😅

• 11月15日
  • 5児ママ

5児ママ

友達の子、一人っ子なんですけど、友達の両親と未婚の弟妹(子にとってはジジババ&おじさんおばさん)が一緒に住んでるので、躾されておらず甘やかしまくりです。
    挨拶できない、敬語使えない、マナー悪い。
    躾も何もない。幻滅するレベルの教養ですよ~💨
    友達は友達で、子ども生んだけど子育てせず。子どもより男が大事、母親になりきれなかった母親なんだな、という印象です。

友達自身は「結婚生活幸せ~❤️」と言ってますが、自分の子の不幸の上に成り立ってる幸せでしょ(失笑)と思います(笑)
    旦那と元妻との子どもの問題には直面してるようですよ。旦那が元妻に養育費支払ってるそうですが、「養育費高過ぎ‼️裁判所に減額申請してるのに元嫁が来ない‼️」と愚痴ってきます。旦那は元嫁の元に子ども2人。離婚当初は養育費10万→転職を期に6万に減額。それをさらに4万まで減額させたいそうな。「旦那の給料では6万高過ぎる‼️4万が妥当な額‼️」と言うわ、元妻やその子の悪口ボロクソに言うわ…です。いや、あの~私に愚痴られても…(--;)と思います。
    旦那と元妻との取り決めに、後妻(友達)が口出すなよ💨と思ってますが、言ったところで聞く耳持たずなので言いません(^^;

• 11月15日
  • もんちゃまん

もんちゃまん

素晴らしいかたですね!!(笑)

自分の子供を不幸に晒してまで男と一緒になって…(笑)
    その上前妻や前妻との子供まで不幸に陥れようとは(笑)

たとえ別れた元妻との子供でも子供を養育するのは義務ですからね😕

ありえません😓考えられない😔

本当にそんな事愚痴られてもって感じですわ(笑)

• 11月15日
  • 5児ママ

5児ママ

ね(笑)逆の意味で、とてもとても素晴らしいでしょ?(笑)

「若いママですねー💕」「小学校高学年(中学校目前)の子どもがいるようには見えな~い」「ママが若いしきれいだと息子さんは幸せでしょうね~」等と言われるのが嬉しいみたいですよ。
    私からしたら、息子と別居中で子育てしてないくせに!、息子の不幸の上に成り立つ幸せって何?(笑)、必死に若作りしてる痛い母親じゃん。シミシワ隠してるから厚化粧じゃん!と思います(笑)
    スッピンがオバサン顔だったのには驚きました。

我が子の子育てはしてない、元妻とその子どもの悪口陰口ボロクソに言う、若作り必死…そんな女が幸せ掴めるの???と疑問です。

子ども望んでるのにできないのは、旦那が種無し(友達いわく「旦那は精子少ないらしい。検査はしてないけど」と)なのか友達の身体の異常だろう(生理周期が長いんだよね~とぼやく。産婦人科受診しないし、ピル服用も拒否るくせに「マカ飲み続けてマシにはなったけど~」等と対症療法信じ込んでる)と推察できる(笑)

• 11月15日
  • もんちゃまん

もんちゃまん

素晴らしいです(笑)(笑)

いやー子育てしてないくせにヤバイですね(笑)息子さん本当に気の毒😥😥そのうちグレちゃいそうですよね😢😢

若作りとか痛いわ〜(笑)

年取ってくると肌の綺麗さは命ですからね😂隠せばいいって問題でもないですよ(笑)

だから子供も授かれないんですよ😅

もともといる自分の子供も大事にできない奴の所に赤ちゃんが来てくれるわけないです(笑)きてくれたとしてもまた同じ事しますよ😅

マカで生理周期普通に戻そうとしてるとこがもうよくわかりません(笑)

• 11月15日
  • 5児ママ

5児ママ

友達からの愚痴や悩み相談は、いちいち疑問符が浮かびます。えっ?どういうこと?と聞き返さなん。
    何かアドバイスしても、返事は決まって「でも~」「だって~」「どうせ~」の3Dです。ウザッ!否定するなら相談するな💢と思います。
    私はだらだらと遠回しに話されることが嫌いなので、ズバッと核心ついたコメントを返します。すると必ず未読スルー。数十分経っても数時間経っても既読にならず。一晩経ってやーーっと既読になってます。携帯依存の友達がLINE見ないわけがない。あーまた逃げたな😒💢と思ってます。

• 11月16日
  • 5児ママ

5児ママ

友達は、結婚する前から、相手のことを子どもに「パパ」と呼ばせてたみたい。結婚したけど、友達夫婦と友達息子は一緒に住んでない、養子縁組もしてない、子どもにとっては母親のパートナーなだけだけど「パパ」と呼んでいる。うーん(•﹏•ั;ก)なんか違和感。

友達、なんかヌケてるんですよね、思考が。
    2~3年前猫を雌雄ペアで飼い始めた→年数回出産し子猫生まれるたびに「猫増えると困る~里親募集中」と言う。避妊手術やワクチンは一切受けさせてない。理由は「お金かかるから」。だから、毎年毎年子猫生まれてる。今は20匹近くいるらしいです。

「旦那さんとの赤ちゃん欲しい!でも生理周期乱れがちなんだよね、どうしよう?」というから、心配なら産婦人科受診してマタニティチェックや諸検査受けてみたら?旦那さんは泌尿器科受診して精子の検査してもらったら?と提案するも、「マカ飲んでたら少しマシにはなったけど~」とか「冷え性改善のためにモコモコ靴下履いたり電気毛布使ったりしてるんだけどなぁ~」とか。
    ???えーっと…答えになってない(•﹏•ั;ก)的はずれな返答に困惑します(•﹏•ั;ก)根本的悩みの解消になってない(笑)
    旦那さんとの赤ちゃんが欲しい→成長して赤ちゃんじゃなくなったら要らんの⁉️と思いました(笑)

長くなったうえに論点ずれててごめんなさい(>_<)💦

• 11月16日
ゆ

誰かと付き合うたびに結婚!子供!って言う友達にはもっとゆっくり考えなよ…って言ってましたが、結局年下の学生と付き合って1年後の卒業と共に入籍しました。離婚しないことを祈るだけです。

• もんちゃまん

もんちゃまん

どうしても結婚がしたかったんですね(笑)すごいなあ(笑)

• 11月15日
はむ

私は結婚して1年半くらいしか経ってないのもありますが、結婚してよかった毎日幸せって思ってます☺️💕
でも確かにそれは旦那のおかげで結婚って、相手によりますよね(´-ω-`)
結婚したいばっかりの人はそれがゴールだと思ってきっと痛い目見るはず!笑

• もんちゃまん

もんちゃまん

私も1年半くらいですがもうすでに壁にぶち当たってます(笑)

今は幸せだとは言えません😅(笑)
    来月出産控えてるのに旦那が無職って…絶望的です(笑)

理想と現実との違いに痛い目見るでしょうね😂

• 11月15日
ママ

もともと結婚願望なく、窮屈なイメージしかありません😵おめでた妊娠してもなお、幸せ絶頂感なく(笑)このまま結婚しちゃって正解かしら?と思ってしまいます💦

人の結婚は美しく羨ましく見えるものですよねー💕人の結婚式にお呼ばれするのが一番楽しいなと思います😂(笑)

• もんちゃまん

もんちゃまん

産まれたらきっと変わりますよ❤
    旦那はクソだけど子供は本当にカワイイですから❤

人の結婚式いいですよね😘

• 11月15日
みやんびー

私は結婚願望がもともとなかったのがデキ婚で今に至りますが、こうじゃなかったらずっと結婚なんてしなかっただろうなって思ったのと相手によると思いました!
今はして良かったって思うのでいいのですが、結婚願望がつよい人にいいことばかりではないよって言いたくなる時はあります😅

• もんちゃまん

もんちゃまん

うちもデキ婚なのでもし無かったら結婚してなかったかもって感じです😂

本当に相手によりますね😅わたしは完全に間違えました(笑)(笑)

なんでそんなにけっこんしたいの??って思っちゃいますよね(笑)

• 11月15日
pooon

私は結婚して良かったと思ってるので
結婚して良かったよー!😊とは言いますが
結婚したらゴールじゃなくて
そこからがスタートだと思ってる!と言ってます笑

• もんちゃまん

もんちゃまん

良かったとは思えません(笑)

唯一子供がいる事くらいですかね👧👦

確かに🤔結婚にゴールはありませんね(笑)

• 11月15日

私も結婚がいいもんだとは思いません!
私自身はこの人と結婚して本当に良かったと思います。
でも周りのどの旦那さん見ても羨ましいと思わないので、やっぱ結婚って良いものではないと思います!

• もんちゃまん

もんちゃまん

ですよねー😅

私は良かったとは思えないです(笑)

結婚は墓場ってこーゆーことなんだと身を持って痛感してます(笑)

子供が唯一の癒やしです😂

• 11月15日