※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
ココロ・悩み

夫がお出かけに参加したがっているが、娘とのお出かけが心配。一人で行くべきか悩んでいる。お出かけするべきかどうか、相談したい。

早めにお返事頂けたら嬉しいです。

夫が外面が良いタイプです。  町内会のお出掛けが人数が少ないらしく、子どもも連れて参加しようと言われました。
参加を渋ったら、怒り気味で…

参加したくない理由としてはさほど興味が無いこと、娘も動きたい気持ちが強く、抱っこ紐で1日過ごすのは無理であろうこと、(朝8時から夜6時まで移動は観光バス)です。  以前は抱っこ紐であるいてると寝てましたが、寝なくなり、眠くても寝られないと大泣きして、なきやまない等長時間のお出掛けは家族だけならまだしも。。。と断りました。
一人でもいくと言ってて放置でいいですかね? というか、そんなにいけるいける言うなら娘連れて行けば??と言う感じですが💨💨  こんな場合お出掛けしますか?それとも、しないですか?

コメント

☆パン☆

しないです!
旦那の外面よりも子供重視します!

ニャンママ

私ならしないです(´・ω・`)行きたいなら1人でどうぞって感じですw

いぬ

二人ならともかく、小さい子供がいるなら無理ですね。
結局大変なのはママだし、そういうときだけいいパパ面されるのもイラつくんで笑

あおい

私なら放置します😩断ります🍀うちの娘は今月で8ヶ月ですが抱っこ紐も少ししか難しくすぐおりたがります😅

ママリ

行かないです。観光バスに丸一日は子供も自分も辛いですよね😢

say5

そんな長時間バス移動は…自分だったら絶対いかないです(>_<)
子供も疲れちゃって可哀想ですし、何よりバスツアー?だと子供が愚図ったりしても融通がきかないので周りの方にも迷惑になりますし💧
1人で行くとおっしゃってるなら、私なら勝手にどうぞって言っちゃいます😅

放置一択です!
一人で行ってら~✋ですね!
旦那様が行きたい気持ちもわかります!
私もそういうの参加した方がいいよなーと思うタイプです!
でも状況考えたら私は行きません。

りの

しないですね〜…
まず、子供のことを第一に考えて欲しいです。旦那の外面なんて二の次ですよね😅そんなによく見せたかったら、1人で子供連れて行ったらいいんじゃないですか?結果が目に見えてますが…😢

るみ

あたしは行かないです!旦那にちゃんと説明してそれでも行くってゆーならほっときます!ずっと抱っこは子供もしんどいと思うのでやめときます

こずえ

町内会より家族が大事だと思わないのでしょうか?
子供が小さいですし断ったからと言ってその人の評判が悪くなるとは思えないですし行かなくてもいいと思います。
1人で行きたいなら行けばいいと思います。
そっちの方が子供と奥さん置いてこの人大丈夫かな?って思っちゃいますけどね😥

モグちゃま

コメント失礼します!
わたしでしたら旦那の外面より娘の方を当然ながら優先させますね😤
なんでわざわざ旦那の外面に合わせないといけないのよぉー!!!って思いますね😡笑
泣いたりグズったり面倒を最終的にみるのは私なんだから!!!って事でどうぞお一人で行ってください。と見送ります。わら

ぽこおかあさん

皆様早い回答ありがとうございます!!  行かないと返事したら一人で行くと言ってるので放置します😏

近所の方に言われてももう少し大きくなったらにします~!!  と答えます😀

おそらくイクメンな俺、を見せたいだけなんで😥  

tama

まだ息子は生後5ヶ月ですが11ヶ月になった時に同じ状況だったら…って考えると私は行かないです…
子供の機嫌取るのも疲れる上に町内会なので他の人への気も使いますし…
私だったら一人で行くんだったら勝手にどうぞ!って(笑)
家族全員行く必要はなく、旦那さんだけ行って愛想よくしてくれば?って感じですね☆

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    バスのなかで泣いたりしても逃げ場もないですもんね💨
    一人で行ってきてにしました!

• 11月15日
ritacharachara

私だったら行っちゃいますが、
やはり、ママが無理と思ったらやめておいた方が良いと思います。
これで行って、予想通り大泣きで周りとか、ご主人とかにそれについて何か言われたら😤怒りますよねっ!バスだと逃げ場ないですからね。
ご主人はみんなで行きたいんですね😌
難しいですね…。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね💨💦  まだ難しいからもう少し大きくなったらね~といって今回は一人で参加してもらいます

• 11月15日
るみ

1日旦那に子供みさしてみてもいーかもしれないですね!その時に気づくかもですね!あたしは腹立ったらわざと子供置いて1日一人でみてみろって電話かかってくるまででていきます(笑)

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

月齢同じですね❤

結局一人でみられなくて、周りのおばちゃんに助けられたり、おかしやジュースで機嫌をとるのが目に浮かびます😥

• 11月15日
  • るみ

るみ

本当ですねー(*´∀`)うちは二人目はとりあえずほとんど面倒みなかったです(笑)夜泣きしても旦那にみせてました!だからか旦那っ子になってしまってあたしには後追いしないのに旦那の後追いしてます(笑)

• 11月15日