※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
家族・旦那

実家の料理についてです!私の実家に実母、兄、兄嫁、甥っ子6歳、姪っ子5…

実家の料理についてです!

私の実家に実母、兄、兄嫁、甥っ子6歳、姪っ子5歳が住んでます。
料理担当は兄嫁です。


料理の量が少なくてお腹がいっぱいにならない
兄は追加でカップラーメンを食べる(辛いのしかない)
子供達はおかわりしたいがするものが無い
姪っ子はお菓子を隠し持ち夜中に隠れて食べ怒られた
母も自室で隠れて追加でパンを食べるなどしている

って聞いてとても不憫です😥

兄が「今日、量少なくない?」って聞くと
「今日お腹すいてないから」と自分の事しか考えていないそうです。
子供達も育ち盛りなのに可哀想でなりません。

私には何も出来ないかも知れませんが皆さんがこんな事を聞いてしまったらどうしますか?😥

ちなみに今日のご飯は餃子2個とミートボールサイズのチーズチキン3個とご飯だったそうです💦

コメント

ゆうちゃんまま

料理担当をお母様に変えるのはどうですか?

お腹いっぱい食べられないのは子供達が可哀想です😫

  • あやめ

    あやめ

    回答ありがとうございます!
    それが1番良いのですが母は朝から晩まで仕事、兄嫁は1日家に居ます😥

    子供達はお腹いっぱい!とは言うみたいなんですが隠れて食べる位だから実際はどうなのかは分かりません💦

    • 11月15日
ママリ🔰

お兄さんがきちんと言うべきですね!
それしかないかと…。
それにしても兄嫁さん、、、
お子さんの事考えてほしいですね💦

  • なおちゃん

    なおちゃん

    流石にお子さんが可哀想ですね。
    まず栄養が全然ない。
    誰かしらが言わないと変わらないと思います

    • 11月15日
  • あやめ

    あやめ

    回答ありがとうございます!

    言ってるみたいなのですが
    兄は仕事であまり家に居らず、居る時はちょっと量も増えるみたいなんですが基本的家のことは無関心で😓

    • 11月15日
  • あやめ

    あやめ


    回答ありがとうございます!
    言ってはいるみたいなんです😥

    • 11月15日
リーハ❤

それは、料理とも言えないレベルですね…。

ただ、お兄さんとお母様は自分たちよりまず子供の事をやるべきじゃないですかね。
大人はそれなりになんとかできますが、子供は買う手段も手に入れる手段もありません。

ただ、お嫁さん精神の病気ありませんか?受診した事ありませんか?

  • あやめ

    あやめ

    回答ありがとうございます!
    いつもそんな感じみたいです😓
    子供達はお腹がいっぱい!とは言うみたいなんです😥
    でも、隠れて食べるのが今回発覚して実はお腹がいっぱいじゃなかったんじゃないかと💦

    精神の病気ですか😮
    受診した事はありません💦

    • 11月15日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    市町村のこども課や福祉課に相談して訪問指導してもらうとか…?
    言動が変とか、目の焦点がおかしいとかありませんか?

    • 11月15日
  • あやめ

    あやめ

    そんなのがあるんですね!
    調べてみます!

    全然ありません😅

    • 11月15日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    兄嫁さんとの関係が悪くなりかねないし、あやなさんは部外者に近いので、お兄様に相談してお兄様が動いた方がいいと思います😑
    ただ、そちらの地域で訪問指導や相談を実施しているかは分かりませんので一度問い合わせてみてください😊

    • 11月15日
  • あやめ

    あやめ

    兄は仕事であまり家に居らず家の事、子供達に無関心なんです😥

    調べてみて母に言ってみます!😣

    • 11月15日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    ごめんなさいね💦💦💦
    それは、お兄様が原因じゃないですか?兄嫁さんはストレスが凄いんじゃないですかね?
    お兄様が変われば、兄嫁さんも変わる気がします。
    お母様に言うのは私ならやりません。お嫁さんがますます酷くなりかねません。

    • 11月15日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    家の事子供の事無関心な夫、妻からしたら自分って何だろうって虚無感に私ならなります。

    少し前ですが、主人が仕事で家庭を顧みなくなった時に私も料理を作る気力がなくなりました。実際殆ど作れなくて…。なんとか子供には作ってましたが、それができなくなり爆発しました。主人が理解して変わってからは、以前のように作れるようになりましたが…。
    兄嫁さんは昔からですか?
    妻は、家政婦ではないですからね…。

    • 11月15日
  • あやめ

    あやめ

    不規則で帰ってきてまた夜から仕事とかなんで、言われてみたらそれもあるかも知れませんね!

    私からしたら、兄嫁は1日1人で家に居てパチンコ行ったり自由にやってて掃除もしないのに料理くらい作れないの?って事しか考えられませんでした😥

    • 11月15日
  • あやめ

    あやめ

    そうなんですね😞

    結婚した当初からです。
    2年前に仕事が変わるまでは毎日帰ってくる仕事でした!

    • 11月15日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    同居で、夫はそんな状態だと…兄嫁さん結構精神的にはしんどいんじゃあないでしょうか。
    兄嫁さんも働いてみたいするとか…。

    無気力状態なのか、元々の性格なのか…。難しい話ですよね。

    一週間に一回ぐらいはお母様も休みはありますよね?でしたら、まとめて食材を買ったりする事はできませんか?生協とかもありますし…。
    何よりお子さんが心配ですからね💦

    • 11月15日
  • あやめ

    あやめ

    そうなんですね😞

    兄嫁は働きたくないんです😅
    一応内職(3日で出来るのを2週間ペース)をしてて子供達は保育園に行ってます😅

    兄嫁本人が私に「私って極度のめんどくさがりだからー」て言って居たんで性格だとは思います💦💦
    ホント難しい話です😥

    生協やってます😅
    まとめて買う事は可能だと思います💦

    • 11月15日
snoopy*

実家なのであれば、お母様が追加で作れないんですか?😳
カボチャの煮物だったり、サラダであればささっとできそうですし( ・ᴗ・ )💓
優しいお母様なんでしょうけど、兄嫁なら遠慮なく、足りないわ〜と言ってもいいんじゃないですかねー?😄

  • あやめ

    あやめ

    回答ありがとうございます!
    母は食費を渡していて兄嫁が買い物に行くんですが、揚げるだけの冷食類がほとんどで材料がそもそも無く、母は仕事で帰るのも遅いしで💦💦
    ちなみに兄嫁は1日家にいます😥

    足りなく無い?って言ってもそう?って感じみたいです😓

    • 11月15日
  • snoopy*

    snoopy*

    難しいですね(*_*)
    1日家にいるなら色々作れますよね💦
    料理苦手なんですかね?
    お休みの日に、
    たまには一緒に作らないー?と
    お母様から歩みよって料理を教えてあげるのもいいかもしれないですね😁

    • 11月15日
  • あやめ

    あやめ

    ホント難しいです😥

    本人は得意と言ってますが多分苦手かと💦

    昔はそんな感じで歩み寄ってたんです😥ですが、兄嫁にぶっちゃけトークしよー♡って言われて実母の文句を私に言ってきた事があるんですが、料理出来るアピールしてくるんじゃねーよって言ってました😂💦💦

    • 11月15日
スヌーピー

え、赤ちゃんレベルの量ですね
嫁は何してるんですかね
自分腹減ってなくても周りはお腹すいてんだし考えろよ。てなりますね。
子供達栄養バランス悪すぎて可哀想すぎます

  • あやめ

    あやめ

    回答ありがとうございます!

    ホントですよね😥
    仕事しないで1日1人で家に居て何もしないのに料理がそれって聞いてるこっちが頭にきます💦

    • 11月15日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    1日家にいるのにその料理てなに?
    てなりますよね。笑
    暇なんだし餃子沢山包むなりしろよ!
    1日家にいて夕飯そんなんとか
    食費掛からないだろうけど子供達が1番可哀想ですね。おかわりないから隠れてお菓子。そしたら怒られる。お兄さんがもっとガツンと言ってやらないと

    • 11月15日
  • あやめ

    あやめ

    ちなみに餃子もチーズチキンも冷食です😅
    出てくるのは冷食がほとんどみたいです💦💦

    ホント子供達が可哀想です😥
    隠れてお菓子食べて兄が姪っ子に激怒してリビングにお菓子を置いておくな!と母にも激怒した兄も多分頭がおかしいです😭😭
    お腹が空いてお菓子を食べたではなく、お菓子を食べたって事にしか気付いてない感じです💦💦

    • 11月15日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    冷食とか更にやばいですね
    もっとちゃんとしろよ。てなりますね。
    え、お兄さんはただ食べたいからて
    感じで捉えてるんですか…

    • 11月16日
deleted user

それはそれは可愛そうです💧
自分はお腹空いてなくても他の人は
お腹空いてるかも知れないのにですね💧
なんか失礼ですけど、お兄さんと嫁さん
似たもの同士なんですね。
だからお兄さんもなにも
いわないのですよね…💧
1日仕事してきてごはんがそれだって
悲しいです。

  • あやめ

    あやめ

    回答ありがとうございます!
    ホント似たもの同士なのかも知れません😞
    子供同士が結婚した感じです😥

    母が惨めだって泣いてました😞

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに惨めかもですね…
    お母さんかわいそうです😢😢
    1日仕事してきて
    疲れをとる家なのに帰ってきたら
    その有り様で…
    こっちまで悲しくなります💧
    お母さん体に気をつけてくださいね…
    あやなさんが今度美味しいご飯を
    ご馳走したら喜ぶんじゃないですかね💕🤗

    • 11月15日
  • あやめ

    あやめ

    ホントこっちまで悲しくなりました😭

    母には良く会うのでご馳走したりしてます☺️
    母はまだ外で好きに食べたり出来るから良いですが子供達が心配で😢

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね❤
    お母様喜ばれるでしょうね❤
    ほんと子ども達もお兄さんも
    かわいそうですよ…
    お兄さんは難しいかもしれないですけど
    子ども達を預かれた時に
    ご馳走できたらいいですね😖💕

    • 11月15日
  • あやめ

    あやめ

    兄はまぁどうでもいいんですが(笑)

    子供達を預かる機会はないので今度実家に行く時は子供達に色々買って持って行きたいと思います😣👍

    • 11月15日
ダイア

今更ながらコメントさせていただきました。

パチンコやられていて、自分はお腹すいてない、冷凍物、、

兄嫁さん、お金がないってことはないですか?お母さんからいただいた食費をパチンコに回したいとか、、

私の思い過ごしですかね(^_^;)

  • あやめ

    あやめ

    回答ありがとうございます!

    食費に関しては母もお金を出しているので家計簿を付けているみたいです!

    お金がない訳では無いです😅

    • 11月16日