※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
子育て・グッズ

子供関連の行事がまだ何もできていない状況で、旦那の仕事の都合や天候の影響で難しいと感じている方がいます。同じような経験をされた方はいますか?

もうすぐ生後100日を迎えますが、子供に関する行事を何1つやっていません

経済的な問題もあってなのですが、やらなきゃダメ!なんてことないですよね💦

お宮参りも天気がいい日に、と狙ってはいるものの旦那さんが休みの日に限って悪天候...
晴れた!と思ったら旦那さんの仕事帰りが朝の9時とかで夕方まで寝て、結局行けず終い。
12月はクリスマス期間で休みなしは確定。31連勤って感じです。

朝まで営業のお店なので仕方がない、と思うしかなくもう行けないなーと諦めてます。

子供関連の行事なにもやってないって方いらっしゃいますか??

コメント

てっちぃ

うちも何もやってないです😅主人がそういう風習的なものを必要ないと言って💦

はじめてのママリ🔰

手形とったくらいです(笑)お宮参り行ってませんし、ちゃんとした所で写真も撮ってません(´ヮ`;)

きちきち

私もお宮参り行こうと思ったら、台風で中止になり、もう100日過ぎましたがお食い初めもやっていません😅
親との日程もなかなか合わないので、今月末ぐらいにお食い初めできるかな?と気楽に思ってます笑
もしできなくても写真は撮りに行くので、それで思い出になると思ってます😆

トキ

お宮参りだけ行きましたが、やったといっても小さな神社にお賽銭してほんとにお参りしただけです。笑

100日はオムツアートで写真だけ撮りました。笑

ぷに

うちもやってないですよ~。
お宮参りもしてない😞💦
お食い初めも友達に言われて、じゃあ家でやろうかな、と思って家族3人だけでやりました。
あまり必要性を感じないので。。
でも記念になるからやった方がいいですよね✨

カナ

長女・次女はしたのに、3人目の長男はお宮参りもお食い初めもしてません…(^_^;)大きくなってから「何で俺だけ⁉️」と怒られそう…
もー5ヶ月、どうしましょう?笑

aazusaa

ウチは何もやってません💦
6ヶ月まで入院してたこともあるのですが、お食い初めもお宮参りも。。
やりたいとは思ってももう1歳になったし、いまさら…とも思い、もはや諦めました!
できることをしてあげたいとは思いますが、やらなきゃダメってことはないと思いますよ☺

あーちゃん

うちも百日の写真を撮ったくらいで、長男の時も今回もお宮参り、お食い初めとかしませんでしたよ(◜௰◝)

haru-yui

もうすぐ100日おめでとうございます😊✨
うちは昨日で5ヶ月になりましたがようやく今度の日曜日にお宮参りします😂お食い始めは里帰り中だったので実家で簡単に行いましたが主人は来ずでした😂😂😂だから行事ちゃんとやってあげたことないです。
お宮参りも私がどうしても行きたい‼️と言ったから何とかこぎつけた感じで主人は関心なしの様子…。うちも朝までお店営業しているので機会がなく、今回やっとお参りです。もう寝ないで行ってもらいます。
本当はスタジオで写真撮りたかったけど経済的に今無理なので写真は言い出せず…😂1歳過ぎたら次は七五三まで大きな行事ないからちゃんとお祝いしてあげるんだよ‼️と実母に言われ私もそうしたいのに…
回答になってない上に愚痴ってすみませんでした💦

リノ

やってないです笑
ちゃんとした写真撮ってないしお宮参りも行ってないし\(^o^)/
旦那はあまり休みないので笑

ただ写真は毎日撮りますし100日おめでとう!何ヶ月おめでとう!は言ってますよ~♪ヽ(´▽`)/

いーちゃんママ💜

うちももうすぐ100日ですが何もしてないです😂💦
写真は撮りたいんですがまだです😂

いろいろやってあげたいんですがめんどくさくて…💦(笑)

にょ★

やらなくてもいいと思います!あたしは100日祝いは興味があり、お宮参りも記念に残したくいきました♡とっても可愛いし楽しかったですがそれ以降は何も、、笑
たぶん満足したんでしょうね🤣
自分が😳
やらないといけない決まりではないのでいいと思いますよ🤗
確かにお金も続きません💰
ちなみにですが、写真はたくさん撮っておいたらいいと思いますよ♡♡一歳をすぎ、今見返せばとっても愛おしいですよ(๑>◡<๑)