※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSA-
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子のママです。抱っこ紐を購入したいけどどれがいいか迷っています。皆さんのオススメや使いにくい情報を教えてください。

【抱っこ紐について】
もうすぐ1ヶ月の女の子のママです。
今からでも使える抱っこ紐を購入したいのですが、正直…どれが良いのか分かりません…(;´Д`A
皆さまがお使いのもので、オススメ・逆に使いにくいなどありましたら教えて下さい!ʕ•ᴥ•ʔ

コメント

☆

エルゴ使ってます!
エルゴは首すわり前インサートも必要ですが、買ってよかったです♡
これ一本で抱っこもおんぶもできるので長く使えるし、腰ベルトがしっかりしてて体重が重たくなっても大丈夫そうです(*^^*)

義姉さんが抱っこ紐二本買ったらしいんですが、エルゴならもう一つ買い足さなくても大丈夫そうです♡周りもエルゴが多いです!

• MSA-

MSA-

ありがとうございます❗️
    長く使えるって大切ですよね!
    腰が弱いので、腰ベルトがしっかりしてる所も惹かれます!(*ΦωΦ*)

• 8月25日
ありちゃん。

抱っこ紐悩みますよね
うちはベビービョルンのベビーキャリアONEメッシュにしました✨
アップリカのコランハグと悩みましたが、旦那サンも使うので旦那サンの意見も尊重して(*'ω'*)
後、コランハグは小柄な方には良いと聞いたので、旦那サンも使うし私は小柄ではないので(笑)
メッシュなのもインサート等いらないのも、今の時期に良いかなと(*'ω'*)

• MSA-

MSA-

私も小柄ではなく(笑)、旦那さんに至ってはかなり大柄…笑
    ベビービョルンですね!メッシュやインサート不要なところもいいですね!

• 8月25日
たみたみこ

2人目妊娠中で、2人目にそなえてエルゴ買い足します。
1人目は、アップリカの肩のみで支えるタイプ、首座りまでは横抱きしかできないタイプを使用していました。横抱き時は片方の肩で支えることになるので6キロくらいになると重くて辛かったです。そして首が座って縦だきできるようになっても、肩のみで支えるには私には限界で。10キロくらいになると、30分もたなかったです。
なので、今回は首座り前から縦抱きでき、肩+腰で支えるエルゴ買います。

• MSA-

MSA-

肩+腰で支えられるのは魅力です!
    今回は、縦抱きできるエルゴを購入しようかと思います!

• 8月26日
たみたみこ

うちの場合、ベビーカーを泣いて嫌がり乗ってくれなかったため、移動手段のメインが抱っこひもだったこともあります。車は夫が通勤に使っていましたし。
移動手段のメインが何になるかによって、抱っこひもの活用度変わるかと思います。

• MSA-

MSA-

田舎ですので、移動はほぼ車です。
    ちょっとした買い物やおでかけなど、ベビーカーの使用が憚れる場合での抱っこ紐の使用を検討しています。
    ちなみにベビーカーは準備してありますが、乗ってくれない事もあるんですね…(;´Д`A
    丁寧なご回答ありがとうございます❗️

• 8月26日