※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の方が、チャイルドシートと抱っこ紐の値段について悩んでいます。実際に使っている方のおすすめや便利な情報を教えてください。

こんにちは。
現在妊娠6ヶ月です。

こないだ
チャイルドシートを
買いに行ったのですが、
値段がピンキリで、
5千〜6万くらまで
ありました。

あと、抱っこ紐も、
値段の幅が広くて
どれを買っていいのか
迷っています。

実際使っている方で、
こんなのが便利とか、
ラクだよとかあれば
ぜひ参考までに
教えて下さいませ〜

コメント

ちぃ

チャイルドシートは回転して、なるべく長く使えそうなやつを買いました。
抱っこ紐は、エルゴ買ったんですけど、旦那用にベビービョルンのメッシュも買いました(*^▽^)ノ
ベビービョルンは腰で支えられない分チビが重くなってきたら使えなくなる感じです。
なので、やっぱりエルゴがオススメですかね(*^^*)

earth

新生児から使用できるチャイルドシートで5千円台あるんですね!
私は色々調べて…結局購入したのがアップリカのディアターンにしました。
店員さんに所有する車に取り付けが可能かどうか適合表を確認した上での購入です(∗•ω•∗)
車によっては取り付け不可もあるみたいなので確認された方が良いですよ♡

抱っこひも…妥当な線でエルゴを考えています。。並行輸入品と正規品で値段の差があるのと保証も変わってくるので私は正規品のエルゴを買う予定です♡
まだ先ですが(ღ˘⌣˘ღ)

• earth

earth

購入したチャイルドシートは…
    アップリカ・フラディアのエレガントシリーズでした(●´ω`●)

• 8月25日
3707

私もお盆休み中にチャイルドシート買いました。
同じくアップリカのディアターンです(^-^)
抱っこ紐は検討中ですが、帝王切開予定なので暫くはベビーカーでないと傷が痛くて使えないかと思い、購入は産後の回復次第にしようと思います(^-^)

• 3707

3707

追加で、チャイルドシートは今年モデルでなくてもイイなら、西松屋で安く買えたりしますよ(*^_^*)在庫限りにはなりますが(^_^;)

• 8月25日