※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

仕事なのはわかってる。でも結婚記念日の日くらいケーキの1つでも買っ…

仕事なのはわかってる。でも結婚記念日の日くらいケーキの1つでも買ってきてよ。あたしは仕事してた時でもそーいうの絶対考えてたから仕事してるんだからって言葉はあたしには言い訳。
平日だから何もでにないのわかってたけど、いざ普通に帰って来られると凄いイライラしてしまう。
今は働いてないからなにか買ってあげるのも変だからケーキだけは自分で買ったけど、なかなか切なくなるな。

コメント

hari

結婚記念日って祝ってもらうものなんですかね?
一緒に祝うものとして、あなたがご馳走とケーキの用意でいいんじゃないですか?
そこにプラスアルファででお花でも買ってきてくれたら最高でしたけどねー

• はじめてのままり

はじめてのままり

祝って欲しいというか、あたしはご飯はちょっと違う感じにしますよ😅

• 11月15日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

誕生日なら別ですが記念日なら一緒にケーキ食べよ!と私なら言っちゃいます❤
男の人は言わないと分からないらしいですしうちの夫に期待しても無駄なので期待せずやって欲しいことは言います!(笑)

• はじめてのままり

はじめてのままり

誕生日も基本なーんにもないので期待したらいけないのにどーしても当日になると淡い期待をしてしまって😱💦
    あたし言えないタイプなのでその性格をまず直さないとです😭

• 11月15日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

そうなんですね😭
    私は今の会社で誕生日にホールケーキ貰えるので夫から何もなくてもなんとも思いませんが、期待する気持ちもわかります(´;ω;`)❤
    言えない方が可愛いですよ💓
    「ねえ!記念日のケーキ生クリームかフルーツケーキかどっちがいいかな?」とか言ってしまうタイプなので可愛さの欠けらも無い(笑)

• 11月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

会社でケーキは羨ましいですね☺️❣️
    そーですか⁈💦言わなきゃわからないってよく言われるから言わないとって思っててもほんとワガママ言えなくて⤵︎

• 11月15日

ケーキ本当にありがたいです💓
    ただのパートなのに・・・。
    私の誕生日は昨年家出中、今年大喧嘩だったので嬉しくもなんともない日ですけどね(笑)
    わがまま言えないなんて可愛いですよー❤私はわがまま言い放題なので(笑)
    でも、あまり溜め込まず無理しないでくださいね😭😭

• 11月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ケーキ貰えるとかわかってたらケーキもらってくるからね💕とかなりますよね😊
    わーぉ😂でも誕生日忘れられるのは絶対悲しいですよね😨
    言えないくせに態度にでるからタチ悪いんですけどね😂
    愚痴が言えなかったので救われましタァ😭

• 11月15日

グッドアンサーありがとうございます!!
    それが、ケーキ貰ってくるからいらないと前もって言ってたのにケーキを買ってきたことも含めて(他にもありますが)大喧嘩になったのです(笑)
    なので、誕生日は1月ですが数ヶ月前からいらないと言ってます💓
    誕生日忘れられるのは嫌ですね💧
    私も昔そうでしたよー(´×ω×`)
    今じゃどうでも良くなり言うように・・・(笑)
    良かったです😂😂
    発散してくださいね❤

• 11月15日
えみ21

わかります❗️ウチも記念日や誕生日言わなきゃ何もしません。ウチも今月結婚記念日でケーキどうする?って聞いて、予約した方がいいよね?って。で、仕事帰りに取ってきてもらいました!で、寿司も買って来てもらいました^ ^言わなくて何もなく悲しくなるなら言って買わせる事にしました。友達の家族は誕生日会やってもらってて羨ましいですが。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんです😥べつにワガママ普段ほんとに言わないし、なにか買って欲しいとかじゃないからせめてケーキの1つでもって思ってしまって😅
    あたしはやってあげたい人だから誕生日とか早い段階から考える人なのでケーキでも買って帰るねとか言って欲しかったなぁって😅
    そんなワガママ言ってるのかな⤵︎

• 11月15日
はじめてのママリ

ちょっと期待してるからイライラ
悲しくなるわけですよね
そしたら結婚記念日はケーキを食べる(買って帰る)って決めてたらどうですか😊?
一緒に食べる事に意味があると思うので☺

• はじめてのままり

はじめてのままり

自分がやる人なので求め過ぎなんですけどね😅わかってても悲しくなりますね😅

• 11月15日
いも子

私は今月誕生日だったのに「おめでとう」さえ言われませんでした‥😢
頑張って出産して、頑張って2人の子育てをしてるつもりなのに‥悲しすぎました。そしてイライラずーっとしてました。上の子が8歳なので上の子に話を聞いてもらいました。笑。
今度バッグでも内緒で買ってやろうと思ってます‼️
記念日大切にしてほしいですよね😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

そーだったんですね😭それは寂しいですよね😭
    わかります...贅沢を言ってるわけじゃないんだけど、出産して今寝不足の状態なのにせめてそのくらいって思ってしまって😅
    気持ちって大事ですよね😥

• 11月15日
  • いも子

いも子

ほんとです‼️
    気持ちは大切ですよ😖
    思い出すだけで腹が立ちます💢なんのバッグ買おうかな〜😏笑。

• 11月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

思い出させてしまって申し訳ないです😂
    誕生日と結婚記念日くらい😭去年は結婚記念日忘れられてました笑笑
    あたしもこっそりなにか買います笑笑

• 11月15日
  • いも子

いも子

買っちゃいましょう😏👍✨

• 11月15日
えみ21

ますますわかります❗️私も旦那の誕生日はいろいろ調べてここでケーキ買って。とかどこか行く時もいろいろ調べて私が決めて予約までします。旦那は全く調べもしません。仕事の飲み会では店決めて予約したり料理決めたりしっかりやるくせにウチでは全くで腹が立ちます。だから、私の誕生日ぐらいはプレゼントとは言わないからケーキの1つ買ってきてくれるだけでいいですよね。
ワガママじゃないですよ❗️

• はじめてのままり

はじめてのままり

あ、一緒です😅
    外ではちゃんと調べたりしてます😅
    友達の旦那は奥さんに誕生日、結婚記念日サプライズでプレゼント仕事終わりに買いに行ったり出産祝いとかはやりすぎかもですがあげたりしてるのを聞いたりするとうちはなぜってなります😥

• 11月15日