※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子を育ててます。完母なのですが、最近ちょっと飲んですぐ口か…

3ヶ月の息子を育ててます。完母なのですが、最近ちょっと飲んですぐ口からおっぱいを離すようになりました😥
少し前までは片方7〜8分ずつ飲んでいたのですが、口を離すようになってからはちゃんと飲むのは最初の1〜2分だけです。私が何回もおっぱいを口に持っていくのですが、ちょっと飲んですぐ離してしまいます。結局片方3〜4分で授乳が終わってしまいます。諦めて次に欲しがった時にたくさん飲んでもらおうとしているのですがその状態が続いてしまい、十分な量を飲めているのか不安です。
このような経験された方いらっしゃいますか?またその時どのような対応をされたかアドバイスよろしくお願いします!

• らぶりん(1歳0ヶ月)

コメント

さわこ

さわこ

おしっこやうんちの量はどうですか?減ってなければその短時間で上手にすえているんじゃいでしょうか?
おっぱいがいっぱい出るかたは5分もしないでしっかり飲めることがあるそうですよ。
まずはおしっこの回数が減ってないか見てみてください。あと体重も減ったりふえが悪ければおっぱい外来でにてもらってもいいと思いますよ。

• 11月15日
  • らぶりん

らぶりん

おしっこやうんちの量は特に変わってないように思います。5分もしないでしっかり飲めてることもあるんですね!😳体重は今度体重計のある所に行ったら測ってみようと思います!ありがとうございました😊

• 11月15日
おまめ

おまめ

こんばんは!!
私の息子も同じことがあったのてコメさせて頂きました。

私の息子は鼻が詰まっていたり、母乳に水分が足りない時に口をすぐ離してました。
あとは母乳がうまく飲めてなくてあれ?って離したのかもしれないですし、母乳が辛かったりすっぱかったりしたのかもしれないですよ。
おっぱいを離した赤ちゃんのお顔の様子を見てみてください(ฅ'ω'ฅ)

• 11月15日
  • らぶりん

らぶりん

こんばんは!コメントありがとうございます😊顔は何ともいえない表情をしてました(笑)母乳が辛かったりすっぱかったりというのはきっと私の食事内容で変わって来るものですよね💦今まであまり食べ物を注意していなかったので、食事も見直してみようと思います😥

• 11月15日
ペッパー

ペッパー

わたしも最近同じことで悩んでます😭
前はしっかり飲んでくれたのに、3分くらいですぐにおっぱいを離し、そのあと近付けても欲しがりません💦
ちゃんとおなかいっぱいになってるのか心配ですよね😢
アドバイスじゃなくてごめんなさい!

• 11月15日
  • らぶりん

らぶりん

わー!!同じ悩みを持った方がいらっしゃってちょっと安心しました😢3ヶ月頃ってこういう子も出てくるんですかね…コメントいただけただけで嬉しいです✨お互い早く解決しますように✨

• 11月15日
  • ペッパー

ペッパー

いまだけなんですかね?😢
    ちょい飲みばかりなので、3ヶ月なのに授乳間隔もいまいち空かずです💦
    お互いはやくまたしっかり飲めるようになるといいですね!

• 11月16日

「子育て・グッズ」に関する質問