※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうママ
家族・旦那

子供の誕生日は家族でお祝いしますか?それとも毎年両親とお祝いしますか…

子供の誕生日は家族でお祝いしますか?
それとも毎年両親とお祝いしますか?


旦那が来月2歳になる息子の誕生日はうちの両親とお祝いするって言うんです、両親から言われたわけじゃなくて旦那が勝手に言ってるだけなんですけど毎年両親とお祝いするって言うんです(^^;;

なんで?って思うのは私だけですかね?

私は子供とお出かけしておもちゃ屋さんでプレゼント買って夜はケーキ食べてお祝いって考えてたんですけど毎年向こうのご両親とお祝いしないとダメなのかなぁ。

コメント

mama

義両親と祝います💦
家が近所なので、、

ちなみに私の誕生日も旦那の誕生日も
義父も義母の誕生日も
一緒に祝います。
正直言って面倒です😔

  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    仲良しなんですね(^^)

    でも正直面倒ですよね(^^;;

    • 11月15日
まり

私のところは
自分の家庭でお祝いしますよ。
特にこうしなければいけないとか無いので。

  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    普通家庭でお祝いしますよね〜
    私もそうしたいんですけどね
    旦那に言ったらお前は薄情なやつだと言われました(^^;;

    • 11月15日
  • まり

    まり

    うーん(-_-;)
    薄情というならちゅうママさんのご実家でお祝いしたらどうでしょうか😁
    勿論旦那さんを凝らしめるためにです(*^^*)
    まぁそこは冗談ですが
    でも、反対の、立場で考えてもらえるような話し方をしても良いかも知れませんね❤

    誕生日って本当は生まれてくれた事を
    喜んでこの子の人生の幸せを願って一年を過ごすものだと思うんですよね🎵
    ママにしてくれてありがとう
    パパにしてくれてありがとう
    って、感謝する日なんだと思うんですよね
    だからひっそりお祝いで良いと思いますよ❤

    • 11月15日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    いいですね😏
    言うだけ言ってみようと思います、いつもパパの実家ばかりだから今回は私の実家でやるからと😆


    本当にそうですよね、生まれてきてくれて本当に嬉しくて幸せな気持ちになれました

    家庭でお祝いできるようにまた話し合ってみます
    ありがとうございました(^^)

    • 11月15日
  • まり

    まり

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    もし!旦那さんが実家と言うなら
    本当に、ちゅうままさんの実家で
    お祝いしてみたらいいですよ😁
    実家の方にも話して協力してもらってね😃
    それでも効果ないなら誰かに話してもらうか
    暫く続けるとかいいかもしれませんが😃
    とりあえずご家族でひっそりとお祝いできますように(*^^*)

    • 11月15日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    ありがとうございます(^^)

    ひっそりと私達だけでお祝いできるようにがんばりますね

    お話し聞いていただいてありがとうございました(^^)

    • 11月15日
  • まり

    まり

    頑張って下さい✨
    願いが叶いますように(*^^*)

    • 11月15日
るっぴ

私だったら自分らの家で3人でやりたいですね💦
そんで後日、1歳なりましたーって会わせに行くって感じがいいですw
どうなるのかはまだわかりませんが、、

1歳の時はどうしてたんですか?

  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    家庭でお祝いするのがいいですよね、私もそうしたいんですけどね、わかってもらえないです

    1歳の誕生日の時は一升餅背負うお祝いもあったので旦那のご両親とお祝いしました。

    旦那は毎年旦那の実家でお祝いしようとするのですごく嫌です(^^;;

    • 11月15日