※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここっと
ココロ・悩み

名前を決める際に姓名判断で凶が出たが、他の名前がしっくりこない。姓名判断を気にしないでつけようか悩んでいる。息子にも大吉の名前をつけたい。

カテゴリ違いでしたらすみません😭💦

名付けなんですが、なかなか良い名前が決まりません😢

つけたい名前はあるんですが、姓名判断では凶でした💦
けどその名前以外つけたいと思えるものはなく、漢字を変えると吉か大吉になるんですがしっくりこなくて😭💦💦

そもそもみなさんは姓名判断などを気にして名付けしてますか😢?

この際姓名判断は気にしないでつけよう!とも思うんですが、娘はしっくりきた名前で大吉なので息子もできれば同じように名付けしてあげたいです😢

コメント

ぴぴ

わたしは一応大吉にしました!
けどサイトによって違かったりしますよ♪

ウチの母と義理姉は凶の名前ですが
2人とも苦労して当たってますね💦

• ここっと

ここっと

コメントありがとうございます😭

サイトで違うんですねー😣
    サイト選びからもう運勢試されますね😅💦
    ええ😰
    実際苦労してる人が側にいて凶だとやはり気にしちゃいますね😰💦
    何かあるたびに名前が頭をチラつきそう😭💦💦

• 11月15日
ゆ

姓名判断気にしすぎて漢字が派手になってしまいましたが初見で読めるのでよしにしました。でも本当はもっと簡単な字にしたかったので今でもたまに後悔してます。

• ここっと

ここっと

まさに私と同じです😭💦
    私も簡単な名前が良かったんですが、それだと凶で😓💦
    そして初見では読めるけど、敢えてこの漢字〜?という…😅
    何かあったら名前のせいにしちゃいそうだし、できれば大吉をつけてあげたいですがたまに後悔されてるんですねー😭💦

ますます悩みます😓💦💦

• 11月15日
スノーライト

私も悩みました~💦
ひまこさんと同じく、上の子はしっくりきた名前で姓名判断も大吉でした😆下の子はつけたい名前の姓名判断が凶で…しかも俺様になるような事まで書いてあって(笑)試しに、俺様な義弟の名前で姓名判断したら同じ凶でした💦これはダメだと思い、名前は変えたくなかったので、大吉になる漢字を探してつけました😄
私も占いとかあんまり信じない方なのですが、子供の名前は納得してつけてあげたかったので😄

ひまこさんも納得いく名前決まるといいですね🎵

• ここっと

ここっと

全く同じ状況ですね😂💦
    私もつけたい名前が幸薄など書いてあり、何かあった時に名前のせいにしちゃいそうな気がして😰💦
    大吉になる漢字はしっくりきましたか?
    私は大吉になる漢字だとアンバランスというか、あまり名前で見たことのない漢字なので悩んでしまってます😭💦

ほんと納得のいく名前をつけてあげたいです😭💦
    ありがとうございます😭✨✨

• 11月15日
  • スノーライト

スノーライト

大吉になる漢字は、正直初めはしっくりきませんでした。名前は古風な名前なのですが、どんな漢字?って聞かれた時に説明しづらい字で…。
    でも予防接種とか始まって子供の名前書く機会が増えた時、漢字が書きやすい❗って思えて今はしっくりきてますよ✨

• 11月15日
★JilLE★

うちなんて、名字が既に凶です:( ;´꒳`;):プルプル

なので気にしすぎないことにしましたよ(๑ ́ᄇ`๑)

• ここっと

ここっと

名字の運勢はどうにもできませんもんね😣
    私も気にしないことにしようかな😓
    気にし始めるとなかなか名前が決まらないし、もう期限も迫ってる😰💦💦笑

• 11月15日
ちぃ,

うちも付けたい名前が凶でした!
しかし、それを知らずに付けてしまいました😂
そもそも苗字が凶なので、どうすることもできないんですけどね…。

自分の好きな名前をつけるのが1番だと思います!

たろうちゃん

姓名判断でやり方によって違いますよね💦
良い結果の方を信じる事にしました!(笑)

Y

私も付けたい名前の漢字は凶だったので、吉になる漢字を選んでつけました。
響きを優先して選んだ名前だったので、感じ決めて由来はその後、後付けしました、笑っ

私は気にしちゃうので吉以上がいいなーって思っちゃいます(._.)