※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

妊婦健診で子供が待ち時間が長くて大変な経験をした方からの相談です。待ち時間が長くて子供がグズグズしてしまい、スタッフの対応に不満を感じています。

上のお子さんを連れて妊婦健診されてる方に質問です‼︎
妊婦健診で行ったんですが11時半の予約で、子供が眠くなるしお腹空いてグズグズするだろうなぁ〜と思ったらやっぱり案の定、ギャンギャン騒ぎだし(íoì)1時間待ってもまだ呼ばれず(;´Д`)
本当は昨日の12時の予約だったのですが12時は絶対愚図ると思い予約変更して貰いましたが30分早くなっただけで💦10時を希望したんですが混んでるとのこと(íoì)
授乳室に行こうかと思ったけど遠くていつ呼ばれるだろう…って感じで:;(∩´﹏`∩);:今、思えばあんなに待つならスタッフの方に断って行けば良かったのですが💦
今日はお菓子も何も持たずに行ってしまったのも失敗でした(;´Д`)待ちきれず、受付にあとどれくらいで呼ばれるのか聞いたらあと4人と言われ(íoì)
何か、ちょっと考慮してくれても良いのになぁ…って思っちゃいました(/_<。)私のわがままかもしれないですが、子連れで1時間以上待たせてるのはやっぱ仕方ないんですかね(*ロ*)
上の子の時はこんなに待つ事がなかったので、これから健診が億劫です:;(∩´﹏`∩);:キッズスペースもあったんですが全然ダメで💦

コメント

manami.*

予約は予約、みんな平等です。
仕方のないことだと思います。

わたしも上の子連れてってましたが
朝イチの予約にしてました。
子どもはすぐ飽きるので
それに対処できるようなものを
いつも持ち歩いていましたよ。

お疲れさまです😞

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんですねぇ:;(∩´﹏`∩);:これじゃあ、予約の意味がないじゃんって思ってました💦
    私も今度は9時に予約しました‼︎今度はお菓子と飲み物とケープとおもちゃ持って来ます(;´Д`)

• 11月15日
  • manami.*

manami.*

総合病院の受診だったので
    予約時間通りに呼ばれないのは
    結構当たり前でした。
    だって産科ですからね。
    イレギュラーで当たり前ですよ😞

朝イチの健診で
    いちばんに呼ばれるために
    超早く行ってましたよわたし🙄笑

頑張ってください。
    産まれてからのが大変って
    あとから思いますよきっと😨

• 11月15日

私もこの前すごく似たような質問をしました❁︎
とても気持ちわかります!!
一度行くととんでもなく疲れますよね。帰って来てもう次行きたくない!疲れたーーー!ってなります😢

上の子の時は長くても1人だから
ゆったり行けたのに😅
2人目は中々大変なんだと実感してます😂

私も次は摘めるお菓子と飲み物忘れたらダメだなと学習しました😂!
お互い頑張りましょう😂💓

• モカ

モカ

そうだったんですね‼︎やっぱり二人目が出来て、皆さん同じ道を通るんですね(;´Д`)誰かに預けて行けるのか一番良いんですけど、そうゆう訳にも行かないですよね(*ロ*)
    本当ですね:;(∩´﹏`∩);:もう行きたくないーってなりますね\(°°\”)赤ちゃんが元気なのを見れて嬉しいハズなのに💦
    本当そうですよね‼︎待ち時間がどんくらい掛かろうが、本読んだり携帯いじってれば良かったけど今はとても無理ですね:;(∩´﹏`∩);:
    何か、すごい励まされました(^^)♬本当にありがとうございます😊😊😊

• 11月15日
ようかぁちゃん

私も2人目妊娠中は大変でした。
そこの産婦人科はキッズスペースも無く絵本があるだけで、人気のところなので予約しても1時間から2時間は待ちましたね(TT)
上の子はお絵かきとか好きだったのでノートとペンを持っていったりしてました。
子連れでも考慮はしてくれないですよ。
キッズスペースがあるだけでもいいなと思いました。

• モカ

モカ

結構、キッズスペースない産婦人科ありますよね\(°°\”)私も一人目の時そうでした‼︎でも子供がいる訳でもなかったので全然気にも留めてなかったですが、今思えば子連れで来るママはキッズスペースないのかぁ…って感じですよね(*ロ*)
    私もペンとメモ帳は渡したんですがダメでした:;(∩´﹏`∩);:

• 11月15日
みゆ

うちも上の子が全く待てない子なので一人で連れていくのは不可能でした(TT)
いつも妹に付いてきてもらって、上の子は永遠に階段の昇り降りとおやつタイムって感じで😔
私が内診受けるのもエコー受けるのも虐められてると思うのか?かなりギャン泣きなので診察室に入れることすら不可能でした😂

でも子連れだからと配慮してもらうのは難しいですよね( ̄^ ̄゜)
やはり少し離れたところで遊ばせたりおやつあげたりして、順番になったら声掛けてもらうとか出来るといいのかなと思います(∵`)

• モカ

モカ

子供は待てないものですよね:;(∩´﹏`∩);:妹さん、大活躍ですね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ギャン泣きが始まると、もう本当どうしようもないですよね💦
    そうなんですねぇ(íoì)これからは配慮はないものとかかって行かないとなんですね(;´Д`)
    今度またギャンになったらそうしてみます‼︎おやつはやっぱ必須ですよね(^^)

• 11月15日
さーこ8

どうしようもないので
先にご飯食べさせてから行くか
誰かに預けれる日に行くか、しかないと思います💦
うちは保育園行ってたので保育園か
病院の託児所があったのでそこに
お願いしてました。
まだ授乳されてるなら、看護師さんに
授乳室行くので順番来たら呼んでくださいって言うてたらきっと呼んでくれますよ。
予約取る段階でお昼は避けた方が良さそうですね。

• モカ

モカ

預けて行けるのが本当、一番ですよね‼︎予約の時間も希望した時間は無理でしたが、これで絶対お昼は無理と学んだのでお昼はなるべく避けて貰うようにお願いします💦

• 11月15日
ゆいぽん👶

私は2人目から混む産院は避けて産院選びしました!
2人目は里帰りだったので、別に出産、入院の待遇など気にしてなかったですし!
とりえず見てくれればいいやと思って…
里帰り先の産院はとても待つ所だったのですが、実母に仕事を休んでもらって実家で子供見てもらってました!

3人目は待たないし出産入院の待遇も良し!ただ割高!という所を選びましたが、2人を連れて待たされる苦痛に比べたら割高でも安いもんです(笑)

10週なら転院も考えてみてはいかがでしょうか?
もしくは旦那様のお休みに合せて旦那様のサポートは受けられませんか?

• モカ

モカ

お子さん、3人目なんですね(*゚□゚*)‼︎お子さん二人連れての健診は大変ですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )私はもう一人で大変だったので想像を絶しちゃいます(íoì)
    確かに‼︎お子さん二人待たされるのに比べたらちょっと高いくらい我慢しちゃいますね(^^)💦
    本当、それ思いました〜:;(∩´﹏`∩);:予約して待つなら何か予約の意味ないし他の所もあるかなぁ…って(íoì)何か、ギャンギャン泣いてて周りにも迷惑だし子供も可愛そうで:;(∩´﹏`∩);:ちょっと悩んでみます(^^)

• 11月15日
Riiiina

二人目妊娠した際上の子連れていく時は予約時間の前に行って受付したら何分くらいで呼ばれるか確認してそれまでそこを離れるようにしてましたよ。
そろそろかな〜って頃に戻って呼ばれてないか聞いてまだまだの時はまた外に行ったりしてもう少しの時はそこでようやく待合室で待つようにしてました🙃
予約はあくまで予約だし、他の方も同じように待ってるって事ですからね😖
小さな子が居るのは病院側も分かってるけど考慮しきれない所もあると思いますよ😔

• モカ

モカ

私も次からそうしてみます‼︎まだ行ったばかりの病院で全然分からなかったんですが、今日ので身に染みたので待ち時間で授乳したりして様子見てみますね‼︎
    前の産院も人気だったんですがそんなに待つ事はなかったので、こうゆうのもあるのかぁ…って思いましたぁ(;´Д`)頑張りま〜す:;(∩´﹏`∩);:

• 11月15日
  • Riiiina

Riiiina

私は総合病院で朝一じゃないと2時間とか待たされる事もありました(´;ω;`)
    10時半に予約なのに呼ばれたのが12時近く。とか‎( ꒪⌓꒪)

• 11月15日