※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠中てこんなに頭痛ひどかったかな〜😭😭元々頭痛持ちなのですが、ほと…

妊娠中てこんなに頭痛ひどかったかな〜😭😭
元々頭痛持ちなのですが、ほとんど毎日頭痛が続いてどんよりしてしまいます😢💔
皆さんはどうですか??😭😭

• まな(生後11ヶ月, 3歳9ヶ月)

コメント

まあ

まあ

私も酷いです😭
特に今は気圧の変化もあるし、初期からずっと頭が痛くて一日中寝転んでいる時もあります😓

• 11月15日
  • まな

まな

やっぱりそうですか!😭😭
    今年は気圧の変化が特に激しいというのをニュースで見たので、もしやとは思いましたが…
    安心しました😭😭💨

• 11月15日
  • まあ

まあ

今年は気圧の変化が激しいんですね😖💦
    あまりにも酷かったので、気圧の変化が分かるアプリをインストールしたくらいです😣
    あまり薬も使えないので、お互い無理せずゆっくりしましょうね!

• 11月15日
りえんな

りえんな

頭痛持ちでしたが、私の場合は妊娠してから痛くなる日が少ないです!!自分でもあんなに頭痛に悩まされていたのに、びっくりです😀

• 11月15日
  • まな

まな

羨ましいです😢

• 11月16日
  • りえんな

りえんな

マタニティヨガとマタニティ整体のおかげもあるかな、と思ってます!!頭痛、辛いですよね😭妊娠前は薬に頼っていたので、この状況はホントびっくりで、出産したら元に戻るかもと思うと嫌です😅💦

• 11月16日
星

辛さ わかります〰😣
私もいらないのに 子どもの時から持っている頑固な頭痛😨
妊婦していない時は 薬物中毒のごとく イブクイックが手放せず 妊婦中は1人目の時は薬無しで 無音の部屋で真っ暗な中 ひたすら寝て我慢していましたが 2人目からはそんなわけにもいかず カロナールを処方してもらっていましたが 弱くてほとんど効かないし 8ヶ月からは服用できないと言われ コーヒー飲んだり(カフェインに頭痛を和らげる作用があるらしあですけど これも気休め程度)冷えピタや アイスノンで冷やしたりしてひたすら我慢してました。
今回3人目の妊婦では 五苓散という漢方を処方してもらいました。
毎食前飲んで 頭痛わおきにくくさせる作用があるそうです。
それでも痛い時はカロナールを飲んで と言われました。
五苓散を処方されてから 今までより頭痛の回数が減った気がしますが 痛い日は痛いです😣
しかも 8ヶ月入ってからは 軽いですが毎日頭痛です😢
後2ヶ月❕と思い耐えてます😅
お互い 出産まで頑張りましょうね🍀

• 11月15日
  • まな

まな

8ヶ月からカロナールダメなんですか!😳
    あたしは今でもカロナール処方してもらってます(>_<)
    カロナールなら一度に600mgまでなら飲めるので、痛さに合わせて調整してますが、飲みすぎるのもこわいので少しマシになる程度にしか飲めません😢😢
    頭痛があると何も手につかないですよね😭
    頑張りましょうっ!!

• 11月16日

「妊娠・出産」に関する質問