※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中でGBSが陽性。点滴で大丈夫?感染したら新生児治療可能?心配です。

2人目妊娠中で今37週目です!
昨日の検診でGBSが陽性でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
1人目は陰性だったのですごく不安です…
本当に点滴だけで大丈夫なんでしょうか?
そしてもし感染してしまったら
新生児でも治療できるんでしょうか?
ずっとそのことばかり考えて心配です…。

コメント

私も二人目で初めてGBS陽性でした!

安易なことは言えませんが、あまり心配しなくて大丈夫と私は主治医に言われてましたよ(*^^*)

• あや

あや

ありがとうございます(*゚▽゚)ノあまり考えないようにします(><)

• 11月18日

退会ユーザー

下世話な話なんですが、私の場合は入院費用が安くなりました!

産後2回赤ちゃんが採血したのですが、赤ちゃんが入院扱いになり、赤ちゃんに関しては食事とオムツ以外は入院費が無料になりました。

うちの産院の場合、確か42万のうち、後日精算ですが、3万ちょっとお釣りが来ましたよ。

あやさんも点滴のみで元気な赤ちゃん生まれますように…♡

• 11月18日
ぴよっちゅ

私は1人目、前半後半共にGBSが陽性で点滴しました。
私も主治医に大丈夫だょ~と言われました。特に赤ちゃんにも問題はなく。でも当時は心配でした(^^;)

• あや

あや

ありがとうございます(*゚▽゚)ノ私も産まれるまで点滴をすると言われました(><)心配だけど頑張ります!

• 11月18日
ままり

点滴しながらの出産ならあまり赤ちゃんに影響はないかもしれないですが、2人目とのことなので陣痛来たら早めに病院行くといいと思います!
病院着いてすぐ生まれたりしたら点滴もできない可能性あるので😵
もし赤ちゃんに感染してしまったら赤ちゃんに呼吸障害が出ることがあります。
呼吸障害があればNICUなどに入院して
赤ちゃんでも点滴して抗生剤投与したりできますよ😊