※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
子育て・グッズ

3LDKのマンションで子供3人いる方、子供に部屋を与えているか、同室にしているか悩んでいます。経済的にも悩んでおり、3人目を作るべきかどうか迷っています。3人目を作った方の経験を聞きたいです。

ここのカテゴリで合ってるか分かりませんが💦

3LDKのマンションで子供3人いてる方いますか?
現在3LDKのマンションを購入し子供は2人です。

今3人目を作るか悩んでまして、もし3人目産むとしたらこの間取りで子供が高校生とか大きくなった時狭いよなーと思ってます💦

3人いてる方で、子供それぞれに部屋を与えてますか?
同姓は同じ部屋にしますか?

そして、現在35歳で経済的にも今はカツカツです。
3人目を悩んでて、やっぱり欲しい、でも2人でいいか。
の繰り返しでどうにも答えが出ません。
同じように悩んでた方で3人目をつくった方、つくって良かったと思う話とか聞きたいです!

よろしくお願いします😄

コメント

yuuri

うちは2人目がまだ生まれてもないですし、戸建てなんですが…

知り合いで3LDKのマンションに住んでいて、高校生2人お子さんがいらっしゃる方がいまして、
いつも「3人目は経済的に諦めたけど、作っておけば良かったよ〜!今更遅いけどね〜。3人居たら居たで何とかなる!」と言ってました😆💡

うちも2人目がもまだですが、
3人目も欲しいと夫婦で毎回話し合ってます💦

経済的にも厳しそうですし、1人1部屋が用意出来ないのは可哀想なんじゃないか……という感じで、
それでも、3人目も欲しくなるだろうな……の堂々巡りです😓💧

• ストロベリー

ストロベリー

3人作っておけば良かったって思ってる方もいてるんですね👍
    私の知り合いも後悔したくないから3人目頑張ったと言ってました😂
    経済的にもなんとかなるってやっぱり後から分かることですもんね💦
    ゆーりさんも悩んでるのですね!
    ホント私も堂々巡りです😭
    でも色んな方の話聞いて後悔しないようにつくるってのもありかなーと気持ちが傾いて来てます!

• 11月15日