※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

子宮口開かず、1万歩歩くも前駆陣痛で外出不安。坂道も大変で早く開いてほしい。

先生に子宮口まだ開いてないから、頑張って歩いてね〜と言われていますが、みなさんどれくらい歩いていましたか??

歩数計付けて1万歩くらい歩くように頑張ってますが、毎日外歩くって言っても、前駆陣痛みたいなのがある為、1人で遠くにも行けず、お昼ご飯の後にいつも近所をグルグル…😅

前駆陣痛みたいなのがなかったときはショッピングモールとかウロウロしてたんですけど、1人で車で出るのもちょっと不安です😩

近所はどこを歩いても登り坂と下り坂しかないので、大きなお腹で歩くのも正直辛いです(笑)

早く子宮口開いてくれないかな😂

コメント

みっちょん

時間でいうと1時間くらい歩いてました(*›◡‹*)
でも上の子の時は寒い時期で歩けない日もあったのでそういう時は家の中でスクワットや階段昇降を頑張ってました!

• チョコ

チョコ

やっぱり1時間くらい歩きますよね〜😅
    スクワットや階段昇降もしようと思いながらも、家の中にいるとなかなか重たいお尻が上がりません(笑)
    雨の日は外を歩くの控えてるので、次の雨の日からはスクワットしたり階段昇降しようと思います‼︎
    ありがとうございます😊

• 11月15日
三姉妹のママ

分かります~(笑)私もどこかお散歩するにも一人で何かあったら…と思うとなかなか動けないですよね😅
私は家で階段往復しようかなぁなんて思ってますけど、体が重くてなかなか実行できずにいます😣💦

• チョコ

チョコ

もうお腹が大きくなって動くのもめんどくさいですよね(笑)
    主人が居てるときに散歩ってなると1時間経たずに「もうええやん」と言われて歩き足りない感じになってしまうんですよね😅

1人で無理するのも怖いから家の中でと思うと、それはそれで同じく重たいお尻が上がりません(笑)
    お互い頑張りましょうね〜☺️

• 11月15日
ゆちょぼ

私もそんな感じです!!
でも前駆陣痛がわからずお腹は張りやすくなるのがこの時期はしょっちゅうと言われたので家の近く〜ショッピングセンターとか歩きますよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
遠出や車は親と一緒に乗ります😅

• チョコ

チョコ

前駆陣痛ってどんな感じ?って先生に聞いてみたんですけど、本陣痛は喋るのも嫌なくらい痛いってなるけど、それより軽い感じ〜とよくわからない説明を受けたんですよ😅
    昨日から恥骨やら骨盤やらいろんな骨が痛み出して数時間おきに家の中で「うぅ〜😰😖」ってうなっては10秒くらいでおさまる感じだったので、今日から1人で外に出るのがちょっと怖くて😱
    親が仕事でほとんどいないので頼れず、ゆちょぼさんが羨ましいです😊

• 11月15日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

痛みとか張りは結構しょっちゅうですが、昨日の検診でまだまだ下りてきてないって言われたので歩けと言われてます😅💦とりあえず5000〜1万を目安に、昼間と夕方前に分けて歩いたり😁トイレ近くなるのでホームセンターによったりイオンに寄ったりとか笑

うちの母も働いてますよ!父はもういないのですが帰りが22時くらいなので基本家に1人で、日曜はお休みなのでお昼過ぎに一緒に出掛けたりしてます( ・᷄ὢ・᷅ )臨月から職場に携帯所持してもらってますよ😊✨

• 11月15日
  • チョコ

チョコ

下りてきてないって言われても、自分でどうすることもできないですもんね😅

私も外歩いてて、トイレ行きたくなって急いで家帰ったことあります🤣
    尿漏れしやすいから走れないし、早歩きも無理で大変な思いしました😂😂😂

お互い早く下りてきて出産につながればいいですね♡

• 11月15日
5mame

わたし歩いてねと言われてたくさん歩きましたが全然開かなかったです😭😭

• チョコ

チョコ

体質にもよりますよね😅
    自分のの母親が3人産んでますがそのうち2人は誘発剤じゃないと産まれなかったみたいやし、似てたら私もきっと予定日軽く超えるのかな〜と呑気に考えてます(笑)

早く子どもに会いたいと思う反面、お腹空っぽになるのが寂しい気もします(笑)

• 11月15日
(・∀・)❤️

39週4日の検診で全然開いてないから歩いてねと言われましたが、結局次の日かなんかに、20分くらい歩いただけですが、その後40週0日で産まれましたよ😁💦
なんの参考にもならないかもですが…そんな人もいます😁
ただ、その20分は生まれたあと子どもを連れていけそうな公園とか探して歩きました❣️
なんか目標がないとただ歩いてるだけだとつまらないし、疲れちゃうだけなので✨

• チョコ

チョコ

39週でも全然開かない人は開かないみたいですね💦
    予定日だと自分の両親も休みで来れるから、予定日通りに産まれて欲しいなーと思っていたり…笑

お産だけはどうなるかわかりませんもんね😅
    私も目的作って歩くようにしてるんですけどなんせ家の周りの坂道がすごくて嫌になります😭
    でも後少しで我が子に会えると思ったら頑張れます‼︎
    ありがとうございます😊

• 11月15日
Haruki

1時間ほど歩いてました!
うちの実家も坂道ばかりで
ひたすら坂道をくだってはのぼってー
の繰り返し歩いてました♪
あとはスクワットと家の階段を
ひたすら黙々と歩いてました笑笑

• チョコ

チョコ

1人で歩くと1時間って長く感じませんか?笑

登ったり下ったりして疲れやすいからそう感じるのか、「もう1時間経った?」と思って時計見てもまだ40分…みたいな感じで😅

やっぱり家の階段とかみんな歩いてるんですね‼︎
    私も怠けてないで、頑張ります😂

• 11月15日
  • Haruki

Haruki

私の場合1人ではなく
    愛犬がいたので笑
    愛犬と一緒に散歩してました♡
    切迫早産で入院していて、予定日超過する
    人が多いから37週で退院した日にたくさん
    動いて!って言われてその日から
    たくさん動いてたら、母親にいきなり
    やりすぎだ!!って怒られました笑笑

私も歩きすぎてお腹痛くなって
    なんども立ち止まっては歩いて〜
    っと繰り返してました!

あまり無理せず頑張ってくださいね^ - ^!

• 11月15日
  • チョコ

チョコ

私も2匹のダックスと散歩するんですけど、ダックスのスタミナ不足で登り坂私が2匹を待ちながら歩く感じになるんです😂😂😂
    犬たちは帰ってすぐお布団で爆睡🤣
    毎日付き合わせてごめんねーって言って付き合ってもらってます(笑)

切迫の方多いですね💦
    私も胎盤低めで無理はしたらいけないと言われてたのに37週から動いてね〜という方針へ(笑)
    赤ちゃんの都合で出てくるんでしょうけど、待ち遠しいです💕

• 11月15日
  • Haruki

Haruki

めっちゃ分かりますwww
    うちの愛犬もすぐへばって
    立ち止まって、早く行くよーって
    引っ張っても歩かないから、
    抱っこしてましたw
    普段こんな坂道歩かんもんね〜っと
    毎日笑ってましたwww

ほんと待ち遠しいですよね笑笑
    私は調子乗ってたくさん歩いた?からなのか
    切迫で入院していて、なにも入院準備も
    赤ちゃんの準備もしてなくて、、
    母と明日買いに行こう〜って話してた
    夜中に陣痛きました笑笑
    なにも準備もないまま出産になりました🤣
    母に、え?もう?って
    夜中に飛び起きましたwww

• 11月15日
  • チョコ

チョコ

準備なしで出産とか焦りますね💦
    気持ちはもう産まれてくれてもいいんで気長にその時を待ちます( ˊᵕˋ )

• 11月15日