※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

兄弟夫婦と合わないかた、どのように距離をとったり対応してますか?この…

兄弟夫婦と合わないかた、どのように距離をとったり対応してますか?

この前産まれてまもない娘をつれ帰省しました。娘が産まれるまでは2年に1回位帰省してました。
姪2人いるんですけど、1人が手足口病のような感じだったのに、娘に近づいてきて、遊んでくれようとしました。
なのに兄嫁はとめたりしてくれず、やんわり体調どおなの?と聞いても、なんか幼稚園で流行ってるみたいで~って気にする様子もありませんでした。
他にも3泊したのですが、姪2人がまともにご飯を食べる所を見たことがないです。座ってられず、走り回り遊びだす。いつもお菓子ばかり食べる。しかも普通のお煎餅とか饅頭とか。
もう目を疑うような事がいくつもあり、姪が可哀想でした( ノД`)…
私の両親も兄も何も言わず、むしろ同じ考えで、お菓子与えたり永遠にテレビ見せたり…

私は両親がずっと苦手でした。
兄が結婚した時もうまくやっていけるのだろうかと、兄嫁のことをすごく心配しました。
今では、あ~似た者同士だからうまくやっていけてるんだなぁと。
私は無理です。
でも今後、帰省の度に娘が真似したらとか、娘にもお菓子与えてきたらとか心配です。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

シェリーメイ

兄弟に会わないように帰省したらどうですか?両親も苦手ならそんなに帰らなければ真似したりすることもないと思います

• はる

はる

ありがとうございます。
    兄は実家近くに住んでるので、しょつちゅう行き来してるんです。

本当は帰省したくないんですけど、なかなか割り切れないです😣

• 11月15日
ゆー

年に数回だけ…と我慢しかないですよね😭
食べ物に関しては離乳食が終わり色々な物が食べれるようになるまでは実家に帰省した際、監視してましたが(笑)幸いアレルギーなどもないのでチョコや飴、アイスクリーム解禁してからは年に数回しか帰らないのである程度は目をつぶってます。
多少ご飯が食べれなくなっても怒りますが普段よりはゆるくしてます。
家に戻ったらキッチリおやつの量も減らして、夜更かしもさせません。

• はる

はる

ありがとうございます。
    確かに年に数回ですもんね。我慢んして頑張ります!

• 11月15日
ぴっころママ

嫌なら帰らなければいいと思います(^-^;💦
なので私は里帰りもしませんでした!
実家が近いので用事があれば行きますが、泊まったりはしません。
姪っ子さんはお兄さん夫婦の子供なのでほっときますね。笑
自分の子供が真似して欲しくなければ、お正月以外会わせません。
1日、2日会わせただけでは、子供も真似しないと思います。

• はる

はる

ありがとうございます。
    近かったら日帰りで会わせるくらいでいいんですけど。
    兄は実家近くに住んでて、いつも行き来してます。
    絶縁までなかなか割り切れなくて、盆正月が近づく度に悩みます😖

• 11月15日
  • ぴっころママ

ぴっころママ

はるさんは実家遠いんですか!?
    お兄さんは行き来沢山するのが当たり前かと、、。
    嫁ですし、実家の孫ですし(^-^;💦
    嫁いだ先で可愛がられてなんぼだと思います。
    私も正月は憂鬱です。。

• 11月15日
  • はる

はる

車で五時間です。
    兄夫婦が仲良くやったくれて助かってます。

両親も帰ってきてと言うわりに、娘のことには興味なしで、抱っこもしないし写真とったりとか話しかけたりもないし、意味分かりません😣

正月御互い頑張りましょう✊

• 11月15日