※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を育てている方いますか?我が子はもうすぐ5ヶ月で体重が5800gと小さいです。体重や身長の目安を知りたいです。小さめの男の子の育児経験がある方いますか?

生後4ヶ月で男の子を育ててる人いますか?
我が子はあと2週間で5ヶ月なんですが体重か5800と小さいです(T ^ T)ちなみに哺乳瓶拒否もあり完母です。
体重、身長どれくらいですか?
小さめの男の子いますか?

コメント

てて

体重は普通ですが
身長は小さめと言われました。
22日で5ヶ月で
今7000と身長が60です😅

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

7キロですか(╹◡╹)羨ましいです!我が子は小さいので心配です(T ^ T)身長も58センチしかないです(T ^ T)

• 11月15日
  • てて

てて

私の子は2600くらいで
    産まれて
    1ヶ月健診の時には3500
    2ヶ月の頃4800
    3ヶ月で5200でそっから
    いきなり体重増えました!😂
    5800なら成長曲線内だと思うので
    離乳食開始とかで
    安定してくれるといいですよね🤔💕

• 11月15日
p

うちと似てますね!
我が息子はあと10日程で5ヶ月ですが、1週間程前に体重測ったら5800でした。
今はどうなんだろ🤔
身長は63です。

4ヶ月検診の時に体重の伸びが悪いと引っかかり、母乳の質(栄養状態)を指摘されました。量は出ててもただの水なんだよと言われ…自分自身の食事を少し改善しました🙋‍♀️

指摘されてから約1週間後に体重を測ったら、1日の体重増加量が7g→14g(まだちょっと少ないですが)になったので、食事はほんとに大切なんだ!と思い知らされました😣

以前は、成長曲線内だしまぁ個性もあるしいいかな〜と気楽に思ってたんですが😅
今回指摘されてよかったと思ってます!
長々と失礼しました!

うちもあと10日ほどで5ヶ月です(╹◡╹)体重同じくらいですね!
    小さいと何かと心配になりますよね(T ^ T)母乳の質が悪いとかあるんですね💦私もそうかもしれません(T ^ T)毎日お菓子など甘いもの必ず食べてるし…なかなか作る暇ないからお昼とかはラーメンとかにしたり…
    私も気をつけなきゃいけないですね(T ^ T)

• 11月16日
  • p

p

グッドアンサーありがとうございます!
    まさしく私も同じような食生活でした!
    食べる量も以前より少し減ってたかも…
    先生にお菓子はやめろ!間食するならおにぎり!たんぱく質!、忙しいならウィダーinゼリーやバナナ!と指導されました😅

離乳食始まれば大丈夫よ〜と言われたりもするので安心しきってましたが、体重そのものより増え方も重要なんですね。。
    私はちょっと反省しました🙇

成長スピードも様々ですけど、やっぱり気になりますよね。

• 11月16日
Ri

4ヶ月と8日です。
同じく完母ですが、うちは逆にデカすぎます(*_*)
現在約9kg、身長は3ヶ月半の時ですが65cmでした。

9キロ( ・∇・)!!すごいですね!我が子は小さすぎるので心配です(T ^ T)

• 11月15日
ソレイユ

あと数日で5ヶ月の男の子がいます👶🏻
体重は9,060、身長が67.5です。体重が成長曲線から飛び出しちゃってます😂
あーたんさんのお子さんは5800で小さめとのことですが、成長曲線内なので全然大丈夫だと思いますよ♡

9キロとは大きいですね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)すごいです!!小さめですが確かに曲線内なので気にしないようにしてます(´•̥ω•̥`)

• 11月16日
もともと

明日で5ヶ月です✨
今、8.8キロです😊
でももともと4キロと大きく産まれてるので、成長としてはゆるやかかもしれません💦

みなさん大きくて羨ましい( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
    生まれた時が4キロ(υ◉︎ω◉︎υ)すごいですね!うちの子2700でした♬

• 11月16日
バイキンマン

うちの子ももうすぐ5ヶ月ですが小さめです^_^
6060g、61cmです👶
うちも哺乳瓶拒否に1ヶ月半からなり、完母になったため成長が緩やかになり不安になっていました( ; ; )
毎週体重測ってたし、スケールで母乳量は買っても50とかで、絶対足りてないと思ってて毎日悩んでましたが
少しずつ大きくなってるし
機嫌も良いので、検診でも小児科でも特に何も言われず
母乳も足りてるね♪と言われたので
不安になりすぎずに、この子のペースで大きくなるのを待とうと思っています^_^
もうすぐ離乳食もはじまるし、きっと食べだしたら大きくなってくれると思います♪

小さいと何かと心配ですよね(T ^ T)うちの子も哺乳瓶拒否ですー💦
    しかもうちの子も飲む量が少ない時もありムラがあります(´•̥ω•̥`)
    もうあまり気にしないようにはしてます(╹◡╹)

• 11月16日
A♡

7日に4ヶ月になったばかりですが、
身長67センチくらい、体重7.5です!
ちなみに生まれた時は2928gでした🤔

母乳よりの混合(1〜2回のミルク)です!

皆さん大きくて羨ましい( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)せめて6キロは欲しい(T ^ T)

• 11月16日
あーすー

4ヶ月と8日です!うちは混合で最近はほぼ完ミです!4ヶ月検診では8.5キロ68センチ🤣

でかすぎです😃

大きいですね(υ◉︎ω◉︎υ)完ミなんですね!うちは哺乳瓶拒否があってミルク飲んでくれません(´•̥ω•̥`)

• 11月16日
こぶたぬき

うちもあと2週間程で5ヶ月ですが、月曜日に体重測定したら5200しかなかったです(T_T)身長も58センチでした。女の子ですが。
その子のペースとはいいますが気になりますよね😅
完母ですが足りてないのかと不安です。

同じく小さめですね(T ^ T)小さいと何かと心配になりますよねー(´•̥ω•̥`)
    うちも母乳が足りてないのかと心配になりますが搾乳するとかなり出るので出てはいると思ってます…

• 11月16日