※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌がり、外出が困難です。この時期は通常の反応で、いつまで続くか心配です。

10ヶ月の娘ですが、チャイルドシートを本気で拒否します…。載せようとするとのけ反ってチャイルドシートの上で回転しようとしたりして嫌がります。歩いていける距離には何もないので、買い物も行けないし支援センターもいけないしひきこもってます。
そういう時期なのでしょうか??いつまで続くのでしょうか…

コメント

楓

上の子がそのくらいの時期にそうでした!
今も嫌がることありますが、一歳すぎてから落ち着いた気がします!
でもどんなに嫌がっても泣いても無理やりします笑

• なぷ

なぷ

そうなんですね。だいぶ色々分かってる時期ですもんね。
    無理やりやるしか方法ないですもんね。頑張ります!

• 11月15日
姉妹のママ

うちも、1歳すぎたぐらいから始まって、まだまだ拒否してきますよ(  ´ ・ω・ `  )

• なぷ

なぷ

大変ですよね😣なんとか乗せるしかないですよね。やっばりそのくらいの時期からなんですね〜。

• 11月15日
ちむさん٩(Ü*)۶

拒否するし暴れるし肩紐外すし…(笑)
泣こうが喚こうが無理矢理してますw

• なぷ

なぷ

うちも肩紐すぐ外しちゃいます。無理やり演るしかないですよねー。
    ありがとうございます。

• 11月15日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

今だに外すし
    無理矢理外した肩紐したら
    力ずくで仰け反って暴れてひたすら泣いて😂💧その方が逆に危なくて
    肩紐外してもほっといたら
    肩紐はついてないけど
    大人しくはなりました🤣⚡️

• 11月17日
  • なぷ

なぷ

わかります!!全力で対抗してきますよね💨
    うちもすぐ肩紐外します(笑)同じく足だけならまだ大人しくしてますね。やっぱ肩紐が嫌なんですかね〜。

• 11月17日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

DVDどうこうとかじゃなく
    自由効かないのが
    嫌なんでしょうね💔💧
    DVDなんか意味無いです(笑)
    肩紐外れるまでは泣き叫んでます(笑)

• 11月18日
mrm000

うちも確かその頃から嫌がって抜け出して運転席の方に来ちゃったりして危ないのでDVDプレーヤー買いました。運転中はひたすらDVD漬けで大人しく座っててくれるようになりました。笑

• なぷ

なぷ

抜けちゃうんですね!!!危ない〜!でもうちも時間の問題かもです…
    わぁ〜!DVDいいですね!!もう少し分かるようになったらうちも考えてみます。ありがとう御座います♡

• 11月15日