※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開で痛みを感じるスレを見て、麻酔が効かないのでは?と不安に。通常は麻酔で痛くないはずだが、次回不安になってしまう。

ほかのサイトで帝王切開の手術中、痛かった というスレがあり、見てみると私も痛かった!みたいな方何人も書き込みされていました。

麻酔が効く前に確認せず切ってるってことなんでしょうか…

痛みがわかるのにお腹切られるなんて想像しただけでヴッてなります。。

通常、帝王切開って麻酔が効いてるから手術中はいたくないですよね??💦
もし次帝王切開になったら…と思うと怖くなってしまいます

コメント

Satsuki

私はちゃんと確認した後切り始めてくれたので痛くなかったですよ!
お腹押された時はウッてなりましたが

そんなことあるんですね。。。

• ままり

ままり

そうですよね、麻酔してますもんね💦
    読んでて怖かったです、お腹かき回されてとか、内臓がどうとか😨

• 11月15日
  • Satsuki

Satsuki

緊急帝王切開だったので、手術が怖くてずっと泣いてたのでパニクってただけかもですが先生達が優しかったので何も問題なかったです😳
    手術何が起こるかわかんないので不安ですよね。。。

• 11月15日

麻酔しててもわたしは少し痛かったです😰
切られる感覚があり、赤ちゃんを取り出す時にぐーっと押されたのがめちゃくちゃ痛くて涙出ました。笑
痛みに弱いだけかもしれませんが...
術後麻酔が切れた時も皮膚を焼かれるような痛みと、後陣痛とで悶えました笑笑

• ままり

ままり

ぇぇぇぇ!痛み少しあったんですかΣ(゚Д゚ υ)
    麻酔がしっかり聞いてるか確認とかありました?

ひかりさんが痛みに弱くても
    麻酔効いてれば痛くないはずだと思うんですが違うんですかね😭

• 11月15日
ゆんたん

私は全然痛みとかなかったです!
むしろ、切ったときも気付かず、え?もう産まれるの?って感じでした。なーんの痛みもなくてビックリでした!

• ままり

ままり

そうですよね、普通そうだと思うんです、手術中痛いなんて普通ないですもんね💦
    私も2回下半身麻酔で手術したことあるけど痛くなかったですが、意識はあるので怖かったです🙌🏼

• 11月15日
  • ゆんたん

ゆんたん

緊急帝王切開だったので、めちゃくちゃパニックで震えが止まらなかったですが、いざ手術が始まるとビックリするほど痛くないしあっという間に産まれたし帝王切開になってよかったなって思いましたよ!

• 11月15日
ひなまむ

私は二回とも帝王切開でしたが、お腹切る前に確認の為に、ピンセットで思いっきりつままれても痛みどころかつままれてる事すら気づかなかったです〜😁
でも私の職場の人は麻酔効かなかったという人もいます😅その人は切る前に陣痛来ちゃって麻酔が効かなかったみたいな事を言ってました💦必ずしも陣痛が来てると麻酔が効かないというわけではないと思いますけどね💡
想像するとゾッとしますが、でもまだ自分がそうなるとも限らない事なのであまり心配されなくても良いと思いますよ😁

• ままり

ままり

陣痛きてると効きにくい場合もあるのか、たまたまなのか…
    今この状態でお腹切られてとか考えるとフリーズします😨

ひなまむさんは2回とも痛くなかったんですね✨
    はい、次が帝王切開になるかもわからないし考えすぎないようにします🤢

• 11月15日
うきわまん、

緊急帝王切開でしたが、手術中の痛みは全くありませんでした(*´꒳`*)
痛みは術後麻酔が切れてからでしたね(*⁰▿⁰*)
2人目も帝王切開なのでそんなことがあるのかと少し怖くなりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑

• ままり

ままり

痛くなかったんですね✨
    普通そうですよね、、😮

麻酔が効きにくいとしても
    効くまで薬足したり効いてるか確認とかしますよね、お腹も子宮もきるのに…

怖くなりますよね、ごめんなさい💦

• 11月15日
まめこ

切られる時は痛くなかったです。
でも、途中グリグリさせるあたりから胃の痛みと、気持ち悪さで辛かったのと、麻酔が早めに切れて、縫われる時痛かったくらいです💦
でも、術後は大丈夫でした😃

• ままり

ままり

胃の痛み感じたんですね💦
    縫われるの痛いのも嫌ですね😭
    そこまで計算して麻酔してほしいですね🙌🏼

• 11月15日
 ちい

私も陣痛来てからの帝王切開でしたが、麻酔はちゃんと効いて、手術中の痛みはまっったく無かったですよー(*´꒳`*)💕
効き具合には個人差もあるのかと💡

ただ、痛みはないんですが、、
赤ちゃんお腹から引っ張り出す時のグイグイされる感覚はめっちゃありました!不思議な感覚でしたよ!
あと、麻酔のせいか寒気で手がめっちゃブルブル震えてましたね😌笑

切る前に先生から痛みの確認がある筈なので、少しでもアレ?って思ったら申告した方がいいですよ!😁

• ままり

ままり

麻酔効きにくい方も、効くまでしっかり待ってほしいですよね😨

私も脊椎麻酔で手術したとき、痛くはないけど引っ張られたりわかりますよね💦私もガタガタ震えて歯がカチカチなりました(笑)

おかしいと思ったらすぐ早めに言います!!痛いのほんとに怖い😱

• 11月15日
かりん

大学病院で予定帝王切開でしたが痛かったです(´・ω・)切られたり押されたり引っ張られたり、何をされてるのか全部わかるくらいで気持ち悪かったです😱
途中で本当に気持ち悪くなり、吐き気止めを入れてもらいました笑
先生からは、痛みと冷たさがわからなくなるだけで、あとの感覚ははっきりありますと言われましたよ💦

• ままり

ままり

えっ😭
    痛すぎて暴れたりせず耐えたのですか😨
    大学病院なのに…
    かりんさんが麻酔効かない体質だったんですね🤢

痛み感じるのにお腹切られるなんて想像しただけで痛いです💦

• 11月15日

私は全く痛くなかったです。
術後の痛みも全くありませんでした。
病気で手術したときも、術中は全身麻酔だったんで痛みは全くわかりませんが、術後の痛みも全くなかったです。
今妊娠中でまた帝王切開なんですが、私もネットで術中痛かったって書き込み見たことあって(ママリでも見たような😓)次は痛いんじゃないかって今から不安です😅
麻酔の確認は必ずするので、痛かった人は麻酔が効きにくい体質だったか、麻酔が体に合わなかったんじゃないのかって書いてあるのを見ました。
手術中ずっと痛かったらって考えたら怖いですよね😵

• ままり

ままり

全身麻酔だったのですね✨
    意識ないし一番怖くないですよね🙃

私も手術の際に脊椎麻酔と言われ
    全身麻酔にして欲しいといってみたもののダメでした。
    脊椎麻酔の注射、痛かったです😭

麻酔が効きにくい体質とか
    辛いですよね😭
    痛みがあるのにお腹切るって、、怖すぎます

• 11月15日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

わたしはちゃんと器具かなんかでツンツンって痛くないか確認してから切ってもらいましたよ!
取り出す時お腹押したので、うっとなりました笑

• ままり

ままり

お腹押される感覚はあるんですね🙌🏼

• 11月15日

私の友達は触られる感覚があって、赤ちゃんが出た後すぐに後陣痛が始まり、それは痛かったと言うてました😅
私は全く何も感じませんでした😊
二人とも同じ先生にしてもらってるし、効いてるかの確認もしてもらってます!
人によっては、麻酔が効きにくい人がいるみたいですよ!

• ままり

ままり

麻酔が効きにくい体質、つらいですね😭
    私は3回回手術して、全身麻酔と脊椎麻酔、こう角膜外麻酔でしたが、
    手術中痛みを感じたことはないので
    大丈夫かな…

• 11月16日