※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ🩷
ココロ・悩み

初妊婦の体重増加について相談中。増加に悩み、食欲も抑えられず困惑。同じ経験の方の体重戻し方法を知りたい。

うぎゃあああ、、、
妊婦健診で待機中の初妊婦です。

体重が1週間で2.5kgも増えてました😱
やばいやばい、、

45kgからスタートして約20kg増加😱

どんどん…ぶくぶく…太ってく😭

お腹には妊娠線できてないけど、
お尻と太ももに肉割れできちゃってるし…😱😱😱

もう女として終わってる(´-_ゝ-`)
わかってる。
わかってるけど食欲半端ないんだもん😭
お腹空くんだもん…って言い訳だよね😱


6kgしか増えなかったとか
10kg増えたけどすぐ痩せたよとか
聞くと
自分の甘さに萎える…(´・_・`)

私と同じくらい増えてしまった方
ぜひコメントお願いします😭

ちゃんと体重戻りましたか??
またどのくらいで戻ったのか、
食事に気をつけたのかなど教えてください😭😭😭



コメント

3人のシングルまま

妊娠前39キロから18キロ太りました😅
母乳でしたが一切痩せず(笑)
娘を出産後病院で測った時−3キロしか痩せてなくて、ずっと妊娠前+15キロキープしてて断乳したら3キロ太ってまた+18キロに逆戻り(笑)
夏前だから焦って3ヶ月で18キロ落としました😭食生活の改善が一番ダイエットの近道だと思います✨

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    コメントありがとうございます🙌

    39kg!?
    痩せすぎですよ😂💦

    母乳だと痩せるから〜!って担当の先生からもよく言われるんですけど…
    痩せやすい体質かどうか関係ありますよね😣

    やっぱり食生活気をつけるしかないですよね(´・_・`)

    旦那の帰りが21時過ぎで、それから一緒に夕飯って生活続けていたら激太りしちゃいました😣💦
    遅い時間の夕食は太る原因ですよね😅

    • 11月15日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま


    今は2人目妊娠して10キロ太り産後2ヶ月ですが41キロです😅笑 夏まで時間があるのでのんびりダイエットします😅

    母乳ダイエットは嘘です(笑)
    胸はれることじゃないですが胸はって言えます(笑)

    夕食の時間大事です😭
    もし夕食が遅いならせめて8時間ダイエットしてみて下さい😊一番最初に食べ物を口にした時間から8時間以内に三食済ませるというものです。夜の21時なら、一番最初に食べる時間が昼1時です。これだけでだいぶ違いますよ✨

    • 11月15日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    私も今月出産予定なので
    夏までに痩せたいなぁと思ってます😂

    8時間ダイエット、よく耳にします。
    今夜から試してみますね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 11月15日
ぽっぽ

1人目が最終的に25キロ増でしたw
同じく食欲が凄くて、白飯で白飯
いけるくらいの食欲でした😂💦

体重は元に戻すのに
1年半かかりました😱
太り過ぎのせいか赤ちゃんの
頭が上手くはまらなくて産道に
脂肪が付きすぎたのか緊急帝王
切開になってしまい…人によると
思いますが、2人目の今は体重
頑張って今は+3kgです🤣💦

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    コメントありがとうございます🙌

    ほんと食欲半端なくて…笑
    私、元々大食いで
    焼肉定食に、親子丼、デザートとか普通でした😂💦

    でも妊娠してから食べたら食べた分だけ太るようになり…
    その結果20kg増加(´・_・`)

    増えすぎると産むの大変ってきくし、
    やばいやばいと思いつつ…
    改善できずにここまで来てしまいました😭

    • 11月15日
deleted user

47キロスタートで
私も20キロほど増えてしまい
10キロ減って現在57キロです…😭
あと7キロ全く減らなさそうなので
運動と食事制限していかないとやばいです😱😱

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    コメントありがとうございます🙌

    ある程度の体重増えると
    母乳だから痩せる!なんて言ってられないですよね😂
    私も早く出産して運動+食生活改善しなきゃ😭💦

    • 11月15日
りょこ☆

こんにちは☆
私も48キロスタートの
最終的に60キロ近くになり出産に臨みました(´・▽・`)笑

食欲すごく最後の検診の方は
体重サバ読んでました💦
自己申告制の病院だったのでᐕ) ⁾⁾

産んで一ヶ月位で10キロはスルスルと落ちあとの10キロは一年かけて少しずつ落としましたよー😳

10ヶ月まで完母で
そこからミルクでしたが私の場合
母乳やめてから食欲がなくなり
すっきりしました☺️

今は体重のこと考えるとストレスだと思うので
深く考えず産んだらがんばればいいです!

出産がんばってくださいね♡

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    コメントありがとうございます🙌

    私も前回まで詐欺ってました笑

    でも今日妊婦健診きたら体重計がかわってて、
    体重記載された紙が出てくるものになってました😱😱😱

    出産してからダイエットがんばります!!

    • 11月15日
りょこ☆

あ 70キロ近くの間違いです笑