※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
妊娠・出産

中期の血液検査の費用は初期と同じぐらいかかるでしょうか?病院によって異なるので、参考程度に教えてください。

病院よって違うと思うので参考程度に聞きたいんですが
中期の血液検査って費用どのぐらいかかりますか?
初期の血液検査が1万6000円でびっくりしたんですが
中期もそのぐらいかかるのでしょうか?
1人目と病院が違うのと忘れてしまったので教えてください(><)

コメント

はるくママ☆

助成券使ってその値段ですか?😮

• ap

ap

それが覚えてなくて(><)多分使ったような気がするんですが(><)

• 8月25日
  • はるくママ☆

はるくママ☆

高すぎるように思います。
    長崎に住んでいるので県によって違うのかもしれませんが、
    助成券を使ってからのお支払いはいつも3000円でそれ以上にはなりません!!

• 8月25日
あーすこ

個人病院か総合病院かで値段は全然違いますよ!
私は都内の日赤ですがすべてに関して高くて有名です(笑)設備も整っているので安心料と思ってますが。。。
初回の検診は補助券使っても2万以上しました。通常の検診で4300円程、中期の検診で1万ちょっとです。
中期の血液検査が初回より高い事はなさそうですが、1万位見ておいた方がよさそうですね。

高いですね(。-_-。)初期の血液検査は何週に受けるのですか?

私、初期の血液検査はそれぐらいしましたが、助成券使ったのでお会計は無料でしたよ。
中期も同じで、助成券があるのでお会計殆ど無しでした。
病院に聞いてみてはどうでしょう?

たつ*とも

高いですね!
私は助成券を使って、検査の日は8000円くらいでした!

ともよし

私はまだ中期受けてないですが

初期の検査の時つわりMAXでしんどくてあと何回血液検査あって何本分採血するか聞いたら、初期が5本で問題無ければあと1回3本だと言われたので
調べる項目も減るので前回よりは少ないと思います。

ちなみに初期補助券ありで18000円弱でした。事前に説明されてましたが高いなとは思いました。
補助券の金額が自治体により違うそうで、それプラス病院の違いもあり血液検査でも補助券あればかからなかった人もいればもっとかかったって人もいました。

ご参考までに。

パル

こんにちは😉
初期も中期も血液検査無料でした🍒

私もそれくらいしましたが、やはり病院によるので病院に聞いた方がいいと思います(*^^*)

4MAMA

個人病院と総合病院では金額が全然違いますね。
上二人は、総合病院だったので補助券使って、小銭から3000円程度でした。

今回、個人病院で補助券使って1万6千円でした。
中期はまだ受けてないので分かりませんが、血液検査の料金とか書いて無いですか?
ウチは病院の冊子をもらうのでその中に、検査の料金書いてありました。
病院に電話で聞いて教えてもらった方が確実ですね。
血液検査以外にもエコーや内診などもあるのでその日のTOTAL金額がいくらになるのか確認された方がいいと思います。

Y❤︎

私の所は助成券使ったら無料でした💦
中期の血液検査も助成券使うので無料ですが
使わなかったら1万6000円~
となってます!

あおまま

私のところは
初期も注記も助成券使って
1万円くらいでした(°_°)

M♡

血液検査は、補助券使って1万7000円でしたが、その次の日検診は、補助券使って無料でした‼︎

病院によって、随分違うんですね😱

ap

まとめてのお返事で申し訳ないです。

やはり結構ばらばらなんですね(°_°;)
個人病院なので初期と同じぐらい見といた方が良さそうですね(><)
ちなみに明後日検診なのですが
明日病院できいたら教えて貰えるんでしょうか?
用紙わもらってるんですが
具体的な値段が書いてませんでした(^^;)