※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KOKONA♡
家族・旦那

初めて投稿させてもらいます!携帯見る事がダメな事と分かっていますが………

初めて投稿させてもらいます!
携帯見る事がダメな事と分かっていますが……ギャンブルが好きな旦那で、今まで結婚前もそれが原因で何度か別れた事ありますし、目撃情報や怪しかったので、夏と最近携帯を見たら、、日中にもパチンコしてるのが分かって。。
妊娠前は、しょっちゅう喧嘩してて同じ年というのもあって、常に言い合いしていましたけど、子どもが出来て精神的に強くなったのか、冷静になることが出来たり、子ども居る中言い合いなどしたくないので、攻め立てることもせず、そのままにして自分の中で言いたいことを押し殺してます。
夏に分かった時は、義理母に全部ぶちまけたら、二人で話し合って下さい。しか言われず、義理母は旦那にその旨を私から言われた事を言ったそうですが、息子に怒ることもないですし、私にバレた後もあっちから何も言ってくることもなく、そのままフェードアウト。。
こっそり財布を見たら18銀行カードローンのカードが出てきました。
生活費を使う事は全くありませんが、ギャンブルに関して結婚前から悩まされてます…
最近自分が誕生日だったのですが、プレゼントもなければ、おめでとうの一言もないですし、風邪を引いても心配や労いの言葉もなく、夜は出掛けたりされて…もう完全に冷めてきました。
元々親から結婚反対されてましたし(ギャンブル好きな事は親は知りません)、こんな男と結婚した自分が情けないです。。
子どもは勿論可愛いのですが(;><)❤

コメント

きー

離婚を視野に入れているのですか?

• ♡KOKONA♡

♡KOKONA♡

今自分で読んでも、だから何?と思いました(笑) 離婚は子どもの事を考えたら避けたいのですが、仮面夫婦してまで結婚しているメリット一ミリもないです(´;ω;`)稼ぎも全然良くありませんし。妊娠してからは喧嘩もなくなり、周りからラブラブとか言われたりしますけど、誕生日に何もないのは結構堪えました。。高価な物は勿論求めていませんけど、思いやりなさが最近全く感じられないうえに、携帯を見て嫌なことがたくさん見えましたし(ノ_<。)

• 11月15日
  • きー

きー

私も夫と出会って4年になりますが、過去3回は誕生日忘れられていました!笑
    そのたびに大喧嘩です。
    「お誕生日おめでとう」言葉だけで十分嬉しいんですけどね。
    もちろん夫の誕生日もわざとスルーです!笑

ギャンブルも困りますね(>_<)
    たまにだったらいいんですが。
    話し合いして改善する余地はありそうですか?
    旦那さんは聞く耳を持ってくれますか?

簡単に離婚離婚と言うのはよくないと私は思っています。
    色々ぶつかって乗り越えて2人で親になっていかないといけないと思います。
    父親の自覚を持ってもらいたいですね。

• 11月15日
  • ♡KOKONA♡

♡KOKONA♡

忘れられているのも悲しいですね(>_<)!
    喧嘩になりますよね!男はそのくらいでって思うかもしれませんけど。
    誕生日一週間前に、お互いの友達の結婚式で、共通の友達達の前でもハッキリと、もう誕生日何もしない宣言されました。記念日とかイベントごとは我慢出来ても、せめて誕生日は何かして欲しいですよね…
    ましてや、周りの友達は旦那さんから何をプレゼントされた、サプライズされた、ケーキを買ってきてくれた、という話を聞くと尚更悲しくなりますし、何された?!て聞かれるのも悲しくなります(´;ω;`)
    私はプレゼント選ぶの買うのが好きで、旦那の誕生日の半年前くらいから何買おうとか考えたりするのに、もう絶対何もしたくないです。。

ギャンブルに関しては、代打ちの時など、行く時は行くと言って行く時もあるのですが、言わないで内緒で行ってる事結構あると思うんですよ。
    話し合いは、今までからすると話し合いなりませんし、逆ギレされるだけです(*_*)
    だからもう私が呆れて最近もうろくに会話とかしてないですし、目も合わせていません。(笑)
    ほんと、お互いもう親なのでしっかりしないといけませんよね!!
    子ども溺愛はしているので、家に居る時は育児に協力してくれる方なのですが、独身気分が抜けていませんよね。
    長文すみません!!(;><)聞いてくださってありがとうございます(´;ω;`)❤❤❤✨✨

• 11月15日
5mame

私の主人もパチンコ大好きですよ😂😂
結婚前にギャンブルが原因で借金して今返済中です(^^;)(;^^)
2月からパチンコの規制がかなり厳しくなるみたいで、本人はあまり稼げないから行く回数も減りました。
主人がお金を握ってるし、私は専業主婦で働いてないから何にも言えないですが(^^;💦
KOKONAさんのお子さんがもう少し大きくなったら状況かわるかも?
今息子(3歳)がかなりお父さんっこってのもあって休みの日はパチンコいかなくなって助かってます(笑)😅

• ♡KOKONA♡

♡KOKONA♡

借金までしてるのはすごいですね!😭しかも返済中なんですか😭
    そしてそして、旦那さんがお金を握ってるんですね😣💦💦
    家庭があるのに借金があるのは大変ですね😢
    2月からパチンコの規制厳しくなるんですか?!どう厳しくなるんですか?!嬉しいです(笑)

パパッ子なんですね😊❤
    それは助かりますね!(笑)
    私の旦那さんも本当に娘溺愛していますし、早く公園に連れていって遊びたいて言ってるんですけど、まだハイハイしてる段階で、公園で遊べないので休みの日も好きなスポーツしたり、パチンコ行くんですかね💧
    ただ、散歩行くことは出来ますし、同じ月齢持った友達家族とかは、遠出したりお出かけしてますけどね😫
    全然家族でお出かけとかないです😵💔💔

• 11月15日
  • 5mame

5mame

ほんと自分中心で(笑)
    上の子が話できるようになってから
    ましになりましたよ(笑)今でも育児はノータッチですが😅😅
    前は休みの日はパチンコ普通に閉店までしてました(笑)勝った時は早く切り上げてごはん食べに連れていって機嫌もいいし(笑)逆に負けるとめっちゃ機嫌悪いから最悪です(^^;💦
    今は仕事終わりに行くみたいで毎日は行ってないみたいですが😒😒

なんか、獲得出玉も減るみたいですよ~!潰れてるパチンコ屋も増えてるみたいです!!

お子さんが歩き始めたら色々家族サービスしてくれそうですね😊!!

• 11月15日
  • ♡KOKONA♡

♡KOKONA♡

協力的とは言っても、いいときだけですよ!男て、そうですよね!
    あやす時とかくらいで大変さ知らないで可愛いだけですもんね。
    私の旦那も閉店までとかよくありますよ。
    旦那は喫煙者ですけど、パチンコ行ったら異常に臭いじゃないですか?
    で、パチンコ行ったでしょ?!て言ったら、タバコ吸うから臭いに決まってるじゃん。って。それからの洗濯機からパチンコ玉出てきたり😂アホすぎて呆れます💧
    当たり前に仕事終わりと思いきや、昼にも行ってるのが携帯見て分かったのですが、仕事どうなってるの?!て感じです。

そもそもパチンコ屋とか潰れればいいのに!て思いますよね!
    来月から私パートで働くのですが、職探しの時、時給が良いからパチンコ屋で働こうかなって言ったら嫌な顔するんですよ。自分は行くくせに。変な見栄はあるんかいて感じです。

家族サービスと言っても、ほんと娘に対してだけでしょうね…😭
    5mameさん、30週目みたいですけど、ストレス出来るだけ抱えずに、お大事にしてくださいね!!❤🙏💞

• 11月15日
  • 5mame

5mame

めっちゃわかります!!
    わたしもパチンコ屋で働こうかな~っていったらそんなとこ辞めとけ!と言われました(笑)
    わたし、元々パチンコ経験者で妊娠をきっかけに煙草もパチンコも辞めれて自分でもびっくりでした(笑)
    辞めれない気持ちはわかるのですが、、😭😭是非辞めていただきたいですよね(^^;💦
    主人も前の会社でよく先輩に誘われて仕事中いってました(笑)
    平日の昼間とか仕事着でパチンコ打ってる人たくさんいましたよ(笑)(笑)
    今の仕事では行ってないみたいで安心ですが、、
    お気遣いありがとうございます💓
    パチンコにたいしてはなんも気にならなくなって前よりストレスを感じなくなりました✨✨
    KOKONAさんの旦那さんがいい方向に進む事を願ってます😭😭

• 11月15日
KOU

私の夫もパチンコ依存性です!
依存性というか好きですし
アプリなどで台をみてガチで勝ちに
いきます( ̄▽ ̄;)

二人目妊娠悪阻中のときも
いかれてて私が現行犯逮捕しました(笑)

それで私が上の子妊娠している時は
我慢できたのに今回は二人目で
心にゆとりがあるのかな?
ってきいたら
上の子妊娠の時も実は
早く帰れる日とかいってたみたいで…
えー( ̄▽ ̄)って感じでした。

夫はもちろん貯金や給料をおろして
やるわけではなく
お金はむしろプラスになっています。
いい食材ばかり買いたがりますし
娘の服もなんでも本当に豊富です。
確かにパチンコで勝ってるからだとは
思いますが私の家系はギャンブルする人が
一人もいなくて正直この生活には
慣れましたが驚きと抵抗があり
欲しいものは揃ってますが
お金じゃないのにな…と、
未だに心から喜べないこともあります。
だったら家事手伝ってよとか。
3人で過ごそうよって葛藤ですね。
(向こうの家系はギャンブル家系です)

夫はサプライズも好きですし、
自分のことでも金遣い荒いですが
娘や私にいつも欲しいものあったらいってね!
ダイソンの掃除機かって
掃除楽になるんじゃないかな?とか
そういうタイプですので
まだ私は大丈夫です。
何万買ったら私に何万の
お小遣いも渡すという
ルールも自分の中ではあるそうです。

でもそれがなかったら私も
発狂してると思います。

1回いくごとに5000円とか
ルールをつくって行かせたら
まだ気持ちにゆとりがもてるような
気もしますけどね😅

• ♡KOKONA♡

♡KOKONA♡

ギャンブル依存性てことを本人にナンとも過去に言ったことがあるのですが、全然自覚していないので、もうほんとに重症ですよ…
    そんなアプリあるんですね!!
    旦那は、小遣い少ないですので、今は代打ち程度なんですけど、周りがみんなパチンコ大好きな人ばかりなので、絶対死ぬまで辞めないと思います。。

現行逮捕、私も何度もあります!!(笑)
    妊娠前だったのですが、嘘をついて、パチンコ行ってて現行逮捕したのですが、それでも謝るどころか逆ギレですし、追いかけても来なかったです💨
    妊娠、悪阻の時とかひどすぎますね…
    ストレスは一番お腹の子に良くないのに(;><)
    私は、後から男友達から、私の妊娠中よく目撃していたと聞きました。。

プラスにしてくれるのはいいですね!!付き合ってる頃も、パチンコ好きだからといって、買ったからご飯連れていってやるとか、何か買ってやるとか一ミリもなく、逆に、負けたからデート出来ない、何処も行けないと言われてました。。
    友達で、パチンコする彼氏でも、焼き肉奢りとか、服など買ってもらったりしていると聞いてましたけど、私はそんなの一切なかったです💧
    うちの家系もギャンブルする人居ないので、両親にこんなことばれたくないです💦
    ただてさえ心配迷惑掛けているのに、これ以上心配掛けたくないですし、どんだけダメ男なんだて感じですもん…
    光さんの旦那様は、光さんや娘さんに対しても、欲しいものあったらいってね!と器大きいじゃないですか✨😭
    しかも、何万買ったらお小遣いも貰える制度とか羨ましいです!
    うちは今一馬力でかつかつ生活なので、パチンコするくらいなら、光さんの旦那様のように、プラスにして家計を支えて欲しいくらいです。。
    行くのいいけど、嘘をついて行くなと何度も言ってるのですが、また嘘をつかれていたので、もう一切信用出来ないです💦信用出来なかったおしまいですよね💦
    長文すみません😭😭💦💦
    コメントありがとうございます(´;ω;`)❤

• 11月15日
  • ♡KOKONA♡

♡KOKONA♡

誤字脱字すみません(ノ_<。)💦

• 11月15日
  • KOU

KOU

現行犯逮捕といいましたが
    本当は肩をトントンして
    何してんだこのやろー!・.:゚。┣\(’ロ´\)
    ってやろうと思ったんですけど
    深呼吸して写メをとり帰ってきてから
    「全く怒らないから
    どこで何してたかいってごらん?(^^)ん?」
    って言って白状させたんです。

やはり怒っても隠れていかれますので
    自分で意識させるしかないかなって…
    私も成長しました…。
    皆にも頑張ったね(;_;)
    大人になったねって言われました(笑)

その時なんて悪阻で家帰って来たら
    この暗い雰囲気にたえられないって
    いわれたんですよ。( 笑 )
    なにー?(゚Д゚)って思いましたが
    確かに悪阻も陣痛も出産も経験ない夫に
    無理矢理理解しろなんて無理だろうな…
    って思いお酒も飲まないですし
    私も夫に歩み寄ることにしました。

体調悪い人や癌の方とかも
    介護するのもこちらは痛み分からないですし
    やっぱりストレスってききますしね。

その話し合いのときにタイミングを
    ちゃんと見て欲しいし
    隠れていくことがありえないと思うって
    はっきりいいました。

両親にばれたくないですよね!
    私は愚痴としていってますけどねー( 笑 )
    私の母は家庭をなんだと思ってんだ?
    父はストレス発散がパチンコだから
    強制的にやめされるのはなあって感じです。

男の人って怒ったら
    隠れていくようになったり
    話さなくなるものなんですよね。

なので私は自分から
    今日いってきたらー?(^^)とか
    (全く思ってないですけど)
    たまに言うようにしてます( ̄▽ ̄)(笑)

あんたなんていなくても
    余裕ですよ。って感じで
    そしたら逆に心配してくれたりも
    あるんで駆け引きというか
    うまくコントロールしてって感じですかね(´・_・`)

• 11月15日