※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊活

人工授精3回目で精子の結果が悪く、体外受精を検討中。体外受精の費用や成功率、急ぐべきか悩んでいます。

人工授精から13日目、フライングですが陰性でした😭
人工授精は3回目でしたが、精子の結果がいつも悪く体外受精を勧められています。
助成金でるのは知っていますが、今月マイホームを購入して出費も多く、主人は大型のテレビを買いたいと盛り上がってます💦笑
体外受精された方持ち出しいくらほどかかりましたか?
また何回目で成功されましたか?
私30歳、主人36歳で2人子供はほしいなと思っているので急いだ方がいいと焦っています😥
お金のことはしょうがないとしてはやく体外受精に切り替えた方がやはりよいのでしょうか。

コメント

体外でもふりかけと顕微があったり、色々なオプションもあるので人それぞれだと思いますが、私は70万近くかかりました😢ちなみに都内のクリニックに通ってました。住む地域によっても値段は変わってくると思いますよ。助成金が下りる条件に合うのであれば、大型テレビを我慢すればその分体外にお金が回せると思います😊二人目も考えるのであれば、凍結胚移植も出来るし妊娠の近道だと体験を通して思いました😻ご主人とよく話し合って決めてくださいね🤗応援してます!!

• ママリん

ママリん

コメントありがとうございます♡
    70万は助成金差し引かずにトータルかかった分ですか?
    ふりかけと顕微どちらで妊娠されました?
    テレビ諦めてくれたらいいんですけどね💦50万ぐらいします😱
    喫煙もやめてくれないしもう少し状況わかってほしいです😭😭😭
    貯金はまだありますが、貯金がなくなるのが一番のストレスで😣こんなこといってられないのかもですが💦

• 11月15日

退会ユーザー

はい、トータルです😭助成金対象外だったので自腹でかなり痛かったです、、わたしもマンション購入したのでローンもありますし、、かなり悩みました。クリニックの方針で顕微とふりかけ両方やり、顕微の方で今回は成功しました!確かに貯金が無くなるのは不安でしたが、、私も二人は欲しいと思っているので、なるべく若い時の受精卵を残したいと思い、決断しました!ちなみにぽんこさんと同じくらいの年齢です!
    うちの旦那さんも喫煙者です、、アイコスですけどね😓一緒に説明会に行かれてはどうですか??旦那さんも専門の人から説明を受ければ考えが変わるのではないですかね!!

• 11月15日
  • ママリん

ママリん

かなりかかったんですね😭
    助成金対象外になることもあるんですか!
    顕微とふりかけ両方できるんですね。
    お金より時間が優先ですかね😣
    頑張って稼ぐしかない😭
    まわりに不妊治療している人がいないので、自分だけすごく損した気持ちになります💦
    うちの旦那もアイコスです😱笑
    まったくやめる気なく、それとなく話すと禁煙するとストレスが溜まるから、ストレスは精子によくないし禁煙しないと言われて負けちゃいます😩なんてやつだ😱笑
    できるだけ病院には付き添ってもらってますが、待合室で待っててもらっていて先生に会わせたことはないので一緒に来てもらったらいいかもですね✨
    生理きたらその作戦で行ってみようと思います!!

• 11月15日

退会ユーザー

旦那の精子には特に問題はなかったのですが、どうしても一回で成功させたく笑、顕微も行なって良かったです😊 アイコスならいいかーって大目に見てます!やっぱ旦那側にもストレスやプレッシャー与えるのは良くないと思って、、^_^ その分すごくサポートしてくれますよ!説明会後はネットとかで調べて勉強もしてくれてました。
    頑張ってくださいね!!😻

• 11月15日
  • ママリん

ママリん

無事に体外受精の病院で説明会の予約がとれました!
    何回もやるのは精神的にも辛いですしね💦
    少しでも確率が高いほうがいいですよね✨
    私もかなり大目に見ちゃってます💦
    それでも体外で妊娠された方がいるっていうのは心強いです!
    生理1周期ほど待つ感じになりそうですが、お休み期間にして体外受精楽しみに待ってみます♡笑
    いろいろアドバイスありがとうございます😊

• 11月17日
うにニャン

私の経験ですが、人工授精で何回までやる!って決めて、体外にしたほうがいいと思います!

私も30前半で、子供は2人くらいほしいです!!
体外受精の説明を受けた事ありますか?
病院によるのかもしれませんが
卵子何個かとって凍結したりしますよね?
取る卵子は若いほうが質もいいし、授精させて戻すのはそれからゆっくり体調のいいときにやればいいし^ ^

私の病院では、卵子とっておいて1年ごとに更新して卵子そのまま凍結しておくか、捨てるか。
凍結しておけば2人目とかも使えるらしいです。
通ってる病院に聞いてみるといいかもです^ ^

産む前の卵子も
産んだ後も、1歳でも若いほうがいいとおもいます!!
私の意見ですが^_^

• ママリん

ママリん

初めは人工授精は5回目までと先生にも言われたので5回はやろうかなと思っていたのですが、3回目ですでにステップアップを勧められて揺らいでいます💦
    生理きて病院いってなんて言われるかですが…もう一回もう一回ってキリないですよね😣
    体外受精の説明はまだ聞いたことないんです。
    早めに採卵して凍結しておいたほうがいいんですね!
    生理きたら先生に聞いてみようと思います。

• 11月15日
まきぷぅー

体外受精の採卵と移植で30-40万円でしたが、採卵までの薬代、凍結代(多めに取れたので追加料金)、移植までの薬代と合わせて54万円ほどかかり、助成金は30万円でした。県内でも有名なところだったので、平均〜少しお高めな気がします。
全凍結しての移植でしたが、1回目は駄目で、2回目の移植で妊娠にいたりました。
2回目、移植のみで約15万円、7万5千円の助成金でした。

• ママリん

ママリん

わかりやすく金額教えて頂き大変参考になります!
    移植だけだと安いんですね。
    初めに凍結して何個かあれば2.3回でもそこまで費用がアップしないならチャレンジできそうです!
    たまに何百万とかかったという話を聞くのでびびってました💦

• 11月15日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

運良く6個採卵でき、4つの胚と胚盤胞ができたので、今回の妊娠分と第二子も移植2回チャレンジできそうですが、その時の体調?とか採卵法によっても採卵数が変わってくると思います。自然に任せると特に採卵は1-2個、そこから受精卵ができない場合もありますし…
    病院で確認したほうが良いと思います。
    私は28で不妊治療を始めて、31歳で人工授精5回、33歳で体外受精してようやく妊娠しました。妊活疲れやステップアップのタイミングが夫と意見合わず、休み休みの治療でしたが。卵子の老化なども怖かったけど、とにかく精神的にきつかったです…年齢的に周りもどんどん妊娠していくし…
    金銭次第ですが、早めに体外受精をオススメします。人工授精は回数重ねても確率が上がるわけではないので、5-6回で切り上げる方が多いみたいですよ。

• 11月15日
  • ママリん

ママリん

運ですよね😖運良ければいいですが、悪いとかなり費用かかりそうですね。
    どちみち人工授精してもできる気がしないのでステップアップは早めにしたいと思います!
    腹くくるしかないですね😤
    頑張って働きます😂

• 11月15日
R&S

今回の妊娠が体外受精3回目になります(採卵2回移植3回)。
助成金はほんと知れてます😭
私が通ってた所は1回の体外受精(採卵と移植その他サプリなど)でトータル70~80万くらいしました😅(これを×3回😅)
そのうち助成金は15万です(移植だけなら7.5万でした)😅
ただ、タイミングや人工授精を5年くらい続け、1回の金額はそこまでかからなかったにしろトータル考えると年間同じくらいかかってるのかな?と…
しかも撃沈続きで精神的にもボロボロなるし、体外受精に切り替えて2年で妊娠出来たので、早くステップアップすれば良かったかなと思ってます。
旦那さんの年や状態を考えれば早めにステップアップするのがいいのかもしれないですね!
ちなみに私は今33歳で旦那は37歳です🙌🏻子どもも2人以上は欲しいと思ってるので出産して落ち着いたらフルで働いてまた体外受精に挑む予定です!!

• ママリん

ママリん

5年もタイミングと人工授精続けられたのですね。
    精神的に大変だったと思います。
    私はタイミングと人工授精でもうすぐ1年ほどですが、すでに精神ボロボロです💦
    体のことと精神的に考えると早くステップアップしてしまったほうがよさそうですね。
    それにしてもかなり費用かかりますね😭
    私も今フルで働いていますが、フルで働いて体外受精されるかたは本当に尊敬します。
    私ももっと頑張らないと💦

• 11月15日
いずみん

私たち夫婦も体外受精がいいと言われていたので、人工受精一回で見切りをつけて体外受精にステップアップしました!
ホルモン補充をしての採卵、移植だったので、自然周期よりも金額かかりました。
不妊治療にはトータルで(人工受精含めて)100万円くらいはかかったと思います。。
幸運にも採卵も移植も1回で成功したので助成金は30万円いただくことができました。
残りの金額もほぼ全額を親戚の援助で賄えたため、自分達で実際に負担した額はゼロに近いです。
周囲のかたに恵まれたお陰で苦労なく支払いできましたが、それでも最低限必要な家電以外は買ったりしませんでした💦
一年前にマイホーム購入したので、大きいテレビも欲しかったですが、小さくても充分なのでそんなのは先送りでしたね💦
体外受精一回で授かっても、出産費用、ベビーグッズ等、お金のかかることがたくさん待ってます。

今優先すべきこと、優先したいことは何なのか、ご主人とよく話し合えるといいですね😄

• ママリん

ママリん

コメントありがとうございます!
    すぐにステップアップされたんですね。
    だらだらやってても時間の無駄ですもんね😫
    100万ですか!かなりかかりますね😖金額も人がそれぞれですね😥
    優先順位を主人と相談してみようと思います。
    主人はそんなに焦らなくてもいつかできるよーって考えなので😰

• 11月15日
ぴの

私も体外経験者です☺
男性不妊で顕微授精をしました。
採卵1回、移植2回で授かりました👶
初診~卒業までで125万円程かかり、助成金を差し引くと持ち出しは90万円程でした。
やはり1日でも若い卵の方が可能性も高いので、早めにステップアップされた方が良いのかなと思います☺

• ママリん

ママリん

採卵1回、移植2回で125万ですか😱
    病院によってかなりちがうんでしょうか?
    まだまだ体外受精については勉強中なのですが…
    それでも授からない場合もあると思うとみなさん本当に頑張ってらっしゃると尊敬します💦
    老化は止めることできないので早めにステップアップします!

• 11月15日
ミッキー

人工授精4回、その後体外受精と顕微受精半々しました。
採卵1回移植3回です。

精子の結果が悪いのであれば早めに体外受精に移行した方がいーよーな気がします💦

私は33歳なんですがもっと早く体外にすれば良かったと後悔してます💦
病院が遠方で交通費がすごいかかったので総額200万位かかりました💦

病院によって金額全然違うし現金払いのみの所もあるので調べてみてはどうですか?
助成金も住んでるとこで違うので調べてみてください(^o^)

• ママリん

ママリん

やっぱり精子の結果悪いと人工授精難しいですよね…ほぼ自然と変わらないぐらいの確率っていうし…
    時間は取り返せないですもんね。
    早めにステップアップします!
    200万ですか😱😱😱
    交通費抜くとどのぐらいですか?
    助成金は1回目30万、2回目以降15万だったと思います。
    この1回目というのがどこまでを指すのかもよくわからなくて😥

• 11月15日
  • ミッキー

ミッキー

1回目は採卵→移植→妊娠判定までですよ👍(ここまでで60万位でした)
    私は凍結胚を移植しました。
    採卵後1回生理見送り移植したので助成金の申請まで時間かかりました💦

2回目以降も妊娠判定後申請可能ですよ^_^
    交通費抜くと150万位です💦
    助成金は総額55万です💦

人工授精で妊娠できれば金銭的にも体力的にも良いと思うんですが毎回ダメだと時間だけ過ぎてキツイですよね😭

体外受精だと着床からなので近道できるから私は希望持てましたよ(^-^)

体外受精に向けて治療していくと仲良ししないでくださいって期間が多々あるので今のうちにしとく事おすすめします(^ω^)

• 11月16日
  • ママリん

ママリん

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    妊娠判定が区切りなんですね。
    交通費抜いても結構しますね😱
    病院によってもかなり変わるもんなんでしょうか💦
    今通っている病院が割と高いらしく、体外受精専門の病院へ転院も考えています😖
    体外受精になるとやっぱり確率は上がりますよね!
    仲良し苦手なので不妊治療してたほうが気が楽です😂笑

• 11月16日
  • ミッキー

ミッキー

私も予想外にお金かかってびっくりしました💦
    病院や治療内容によって金額だいぶ変わると思います💦
    採卵後も凍結、培養数などで金額全然違いますし💦

私は病院選ぶ時に同じ様な金額払うなら実績あるとこと思って選びました^_^
    遠くて交通費かかりましたが💦

私も同じく仲良し苦手なので体外受精のが気が楽でした笑😅
    妊娠したら遠のき過ぎてかわいそうかなとも思っちゃいます💦
    妊娠中仲良しする人もいるの聞きますがせっかく妊娠できたのに怖くて出来ません😭

• 11月16日
  • ママリん

ママリん

みなさんの費用を聞いてピンキリで驚きました💦
    今かなりビビってます😫
    でもとりあえず説明聞かないと始まらないですね!

少しでも確率高いところがいいですよね^_^
    今通院している病院もわりと有名なのですが、費用が高いらしく、転院を考えている病院は体外受精専門で一番有名かつ安いようなので、説明聞いてですがそちらへ変えようかと思います!
    今日さっそく説明会の予約がとれました😆💕行動早いです笑

確かに旦那さんからしたらちょっと寂しいかも?ですね😂
    妊娠してなくても高温期入ったら仲良しするのはなんとなく邪魔しそうな感じがして怖いです💦笑

みなさんから早くした方がいいとアドバイスして頂いて少し勇気が出ました!前向きに頑張ります✨ありがとうございます😊♡

• 11月16日
  • ミッキー

ミッキー

これから初めての事ばっかりで大変かもしれませんが赤ちゃんの為に頑張ってください😊
    ベビちゃんきてくれますように💖

• 11月17日