※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buzz
子育て・グッズ

19日で9ヶ月の女の子が舌を出すことが心配。友達から自閉症の可能性を指摘されて不安。同じ年齢の子供も舌を出すか教えて欲しいです。

19日で9ヶ月の女の子を育ててます。
最近、娘の舌を出す行為が心配で心配でしかたありません。

友達と遊んだ時にその事を話すと自閉症かもねー!!と言われそれから気になってしまいます。

同じくらいの子で舌をべぇーと出す方いますか?またそれくらいのときしてたよって方いますか?

コメント

りくとホジッチ

なんかそんな簡単に言ってくる友達も。。なんなんですかね。。💧

検診とかで何かゆわれたりはありますか?

うちの子はベロを出して触るのはしてますが( ̄◇ ̄;)

• buzz

buzz

来月に9ヶ月10ヶ月検診があるので、その時までやってたら聞いてみます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    友達には自分の気持ちを伝えてみて、反応次第で距離置こうかな?って思ってます。

• 11月15日
ハチ

うちもやってましたよ🎵

• buzz

buzz

本当ですか!?良かった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾安心しました。ありがとうございます。

• 11月15日
みぃ

うちの子もそれくらいの頃やってましたよー☆
てか医者でもないのにちょっと見聞きしたくらいで〇〇かもよとか言ってくる人嫌いです!笑
どんだけうちの子病気にしたいんだよって思っちゃいます(;・∀・)

• buzz

buzz

私も嫌いです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑
    それ言われた時、空気が凍りました。同じ気持ちの方がいて安心しました(^^)

• 11月15日
ジョージ🐵

自閉症かもねーなんて言うお友達の神経が信じられないです(;_;)専門家なんですか?そうでないなら不確かなことを言うのは間違ってますよー!そんなの気にしないでください!息子も出してましたけど、今の所自閉傾向はみられませんよ!

• buzz

buzz

本当ですよね。それも笑いながら言ってきたんです。きっと冗談のつもりなんでしょうけど、、、
    同じ方がいて安心しました。
    もうその友達には子育ての話しないようにします!!

• 11月15日
kachi♡

自閉症かもねーってそんなテンションで言うことじゃないし、しったかぶんなって感じです😂

うちの子もよく舌が出ていて、いつも唇が3つあるみたいに中途半端に出てます。そうじゃなくてもべろべろとよく舌出して遊んでるし( ˊ•̥ ̯ •̥`)

先生に聞いたら「舌が普通の子より長いね。だから無意識にしてると口から出てきちゃう」と言われました😂「こんなに目も合わせてくれるし、ニコニコだし、今はまだわからないけど大丈夫だと思う」と言っていただけました。

• buzz

buzz

先生に言われたら安心しますよね。
    今度検診があるので聞いてみます(^-^)

笑いながら言われたので冗談のつもりだったとは思うんですが、、、傷ついてしまいました。友達には子育ての話しないようにします!!!

ベロだしてる姿はかわいいですけどね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 11月15日
あい

その友達は小児科医とかそういう病院で働いている方ですか?

そうでないなら、ただのおかしな人ですね。

そういうネット知識みたいなのをひけらかす人の話は信じなくていいと思います。

どうしても気になるなら小児科で相談してみるのがいいと思いますよ。

• buzz

buzz

主婦です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾元々看護師だったとかでもないんですよ。はぁー。

そうですね!今度検診があるのでその時に聞いてみます(^-^)

• 11月15日
なつ

そのお友だち、失礼な方だと思いました。私なら、ありがた迷惑で友だちとは距離を置きそうです…

そのころ舌を出すのは遊んでいるくらいで考えていました。気になるようであれば、1ヶ月検診のときや小児科に聞いてみることをおすすめします。

• buzz

buzz

私も今回の事で傷ついたことを正直に話して対応次第で距離置こうかな?と思います。

今度検診があるので聞いてみます(^^)
    ありがとうございます!!

• 11月15日