※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が右耳をよく触るが、痛いのか痒いのか気になる。症状以外に問題なし。

生後2ヶ月の男の子です。
最近右耳だけよく触ります。
特に鼻水が出たり熱があるわけではありません。
機嫌も悪くないんですが…
痛いのか痒いのか触るのが癖なのか気になります。

コメント

deleted user

うちも3ヶ月の頃から、右耳をよくかいていたので、4ヶ月検診で相談したら診てくれました。
耳くそがたまっていたり、病気の場合もあるようなので、かかりつけで相談してみるのも良いかと思います。

うちは、何か機械で耳の中を診てくれて、特段、何もなかったので癖でしょう。という結論になりました。
いまだによくかいてますが、気にはしていません(^^;

  • なー

    なー

    回答ありがとうございます((*´∀`*))
    来月に3.4ヶ月健診があるので診てもらってみます😊
    癖だったらいいんですけど…
    痛がる様子もないので様子を見てみます✨

    • 11月15日