※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

熱があり、食欲がなく、朝ごはんも食べない状況です。フルーツスープやパンも嫌がります。どうしたらいいでしょうか?

一昨日と昨日
熱がありました

昨日のお昼あまり食欲がなくって

解熱剤を入れて
夜ご飯もあまり食べないって感じでした

今は、元気ですが
朝ごはんも食べてくれません(−_−;)

どうしたらいいのでしょうか?

フルーツスープを作っても
嫌がります
パンを出しても 遊ぶだけ
口に近づけると 顔を違うところに向けて嫌がる

何故なんでしょうか(−_−;)

コメント

deleted user

うちの子も体調崩した後回復してもすぐはあまりご飯とか食べてくれませんょ💦

熱は下がっても体は本調子じゃないんだと思います💦

  • なななーん

    なななーん

    ほんと一口だけでその後
    食べないです(−_−;)
    鼻水が中でごろごろいってるので
    それもあるんですかね

    たべなかったら
    水分を飲ませますか??

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べないときは、食べてくれそうなものをまずは探します💦
    バナナとか、ゼリーとか💦

    水分はこまめに出来るだけ取らせます🎵
    水分とらないと鼻水や痰のねんどが上がって出にくくなるので💦💦

    でも…うちの子は、鼻つまっていたりすると嘔吐することが多いので、そこにも気を付けながらって感じです💦💦

    • 11月15日
  • なななーん

    なななーん

    フルーツスープもつくって
    食べさせたのですが
    それも拒否で
    アクアライトだけは
    ガブガブ飲みましたね(−_−;)

    うちの子も
    鼻水は、出ないですけど
    奥で鼻水がある音が聞こえるので
    嘔吐くことがあります😅

    • 11月15日
deleted user

前、手足口病になって体調不良の時は、お粥したりフォローアップミルクいつもより多めにするとか野菜ゼリーあげました😊💡
昨日から鼻水辛そうなので、今日のお昼もお粥にしようかと…

  • なななーん

    なななーん

    野菜ぜりーもいいですけ!!

    私もお昼お粥にしようと思います!

    • 11月15日