※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
家族・旦那

1人目育児中です。旦那が旦那の兄弟にベビー用日貸してと言われたようで…

1人目育児中です。旦那が旦那の兄弟にベビー用日貸してと言われたようで、まだ安定期入ってないのに、気がはやいなぁ。ずうずうしいなぁ。って思いますが、貸さないわけにはいかないと思っています。でも、私もまた2人目に使おうと思っていたため、貸せるものと貸さずに保管するもので、考えていました。全部貸すべきなのか、、、みなさんならどうしますか?

コメント

こんばんは★

んんーなんだか、めんどくさいですね😭😭
とりあえず貸してもいいとは思いますが、旦那さんに次の子ができた時に、うちも使うつもりだから!と一言付けて貸し出してもらうとかはどうでしょう?

本来なら貸したくないんですけどね私だったら😅ただ、旦那様のご兄弟相手となると中々ですよね(´;ω;`)

• ききらら

ききらら

やっぱりめんどくさく思いますよね〜私が心狭いのかと思いましたが、安心しました😂
    ありがとうございます❤️兄弟なので、あまりなことはできなくて😇

• 11月15日

自分が要らないものだけ渡します(笑)
要らなくなったものを処分する感じですかね😋
自分が気に入って、二人目に着せたい物はとって起きます!

• ききらら

ききらら

やっぱりそれでいいですよね、、兄弟なのであまりなことはできなくて。。すべてはやめて、汚れていいものだけにします😌❣ありがとうございます🙆気が楽になりました!

• 11月15日

退会ユーザー

別に全部貸すことなんて全く思います!😸💗
    自分が貸したい!あげたい!と思った人に渡すべきです!折角子供の為にお金かけて集めた物ですし!👶🏼

• 11月15日
ちゃんはな

大切にしたい物や、二人目で使いたい着せたいと思っている物は、貸さなくてもよいと思います。私も義姉に最初ベビーベッドや服をたくさん貸しましたが、二人目が産まれて使いたい時にはあまり返って来ませんでした。
捨てても良い。とか、あげる覚悟くらいの物を渡せば良いと思います。

• ききらら

ききらら

やっぱり返ってこなそうですよね、、クタクタになって返ってきても、悲しいですし。。2人目に使いたいのは保管します!!ありがとうございます❤️😌

• 11月15日
RY ♛ Mama

めんどくさいですね😅
私なら貸すのと貸さないの
分けます(笑)

• ききらら

ききらら

いま分けてます😂ケチじゃないですよね!?みなさんの意見きけて気が楽になりましたあ😇ありがとうございます❤️

• 11月15日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

ケチじゃないです😚普通です(笑)
    私もそーしますしましてや二人目の
    予定があるんだったら尚更です(笑)

• 11月15日
  • ききらら

ききらら

ほんとですかぁ😂💕よかったです〜😂💕💕私めげずに選別してかり旦那に言います🙆💕ありがとうございました!

• 11月15日
ノンさん

壊れても後悔の無いものだけ貸します(´-`)
もし壊れた時に旦那さんは快く新しい物を買ってくれるか確認した方が良いです。

• ききらら

ききらら

たしかに〜壊れる可能性ありますよね、。そうします!ありがとうございます❤️

• 11月15日
りゅーちゃんまま

服とか小物なら、友達にあげたとか!古いのとかシミがあるのは処分したとかごまかします。
ベビーバスとかならかしてもいいけど、2人目ができたら使うって言ったがいいですよ!
ベビーカーとかチャイルドシートは2人目できて使う期間がかぶるものは渡さない方がいいとおもいます。返してもらいづらいので。

• ききらら

ききらら

そうですよね、、、困るものは絶対やめます💀みなさんの意見きけてほんと楽になってきまきた❤️ありがとうございます❤️

• 11月15日
いちご🍓

私はいま、義兄さんにベビー用品
借りてる立場です(..)笑
義兄さんから"貸すよ!"って
言ってくれた物だけ借りてます!

ちなみに義兄さん夫婦はもう妊娠予定はない
そうなのですが、
もし妊娠したら即返します!!
貸してしまったがゆえに
使えなかった〜なんて思って欲しくないし、
それが借りる方のマナーだと思うので。

全部は貸さないでいいと思います笑
使う期間が短い物だけお貸しする感じで。

• ききらら

ききらら

やはり。貸すよ〜って言われてからですよね。普通😭びっくりしました、まだ、初期なのに。。
    貸せるものだけにします😂💕💕ありがとうございます❤️

• 11月15日
僕、たぶんドラえもん

自分の兄妹じゃなかったら、いらないものだけ貸して、返ってきたら捨てます(笑)
いらないものなかったら、貸しません🙌❤
「まだいるから~💕ごめんね~😉」ってはっきり言っちゃいます👍💕

• ききらら

ききらら

ですよね〜😂❣❣みなさんの意見きけてほんと楽になってます❤️貸せるのだけ困らないものだけにします🙆💕ありがとうございます❤️

• 11月15日
モイ

えー貸しません!
気に入ってないもらいものの服なんかならいいけど…
何が借りたいんだろう?
ベビーバス、バウンサーとか?
実の妹ならアリですが旦那の兄弟は他人だから私は貸しませんね。
もし貸して、仮に2人目の妊娠が同時期だったら返してくれませんよ。
そしてまたこちらが買うはめになるなんて納得できませんよね。

• ききらら

ききらら

そうなんです。。多分全部借りたいんじゃないかなぁ、、でも2人目を、いちばんに考えたら、貸せないものが多くて😇💦
    あげていいものくらいは貸し出すしかないですね。。
    ベビーバスはあげて、2人目に新しく買うかなぁって、、感じです笑 潔癖なんで、、。
    みなさんの意見きけてほんと楽になってます❤️ありがとうございます❤️

• 11月15日
はじめてのママり

貸せるものと貸せないものに別けて、生まれる前くらいに貸しますね。(⌒-⌒; )早く貸しだす意味もないですし、、

• ききらら

ききらら

ですよね、、ほんと引きます。時期はやすぎだし。。せいぜい安定期入ってから貸し出しします。何が起きるかわからないですしね😓貸せないものもあるから、考え中です〜😂ありがとうございます❤️

• 11月15日
なな

ずうずうしいですね💦
私ならいらないものだけ貸すというよりあげます!必要なものは2人目のためにとって置いて全然いいと思います!自分の子供が1番ですから😊

• ききらら

ききらら

ありがとうございます❤️ほんとずうずうしい。。価値観が合わなくて辛いです。ずうずうしい。めんどうと共感してくれて 私がんばれます🙆💕💕ありがとうございます❤️

• 11月15日
とんちゃん

自分自身借り物で済ませたものもたくさんあるから、貸せるものはあまりないよ~っと言って、自分の中で貸しても良いやつだけ貸します!

• ききらら

ききらら

なるほど〜けどそれはばれちゃいます😭 とにかく貸せるのだけ貸し出しします😂みなさんの意見で気が楽になりました!ありがとうございます❤️

• 11月15日
めんたい子

うちは貸してと言われた訳では無いですが、最近義妹が妊娠して義弟もお金ないので貸してと言われるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
が、一切貸さないつもりです。2人目を考えていることもありますし、ベビー用品のほとんどは私の両親が買ってくれるか自分たちで買ったもの。義家族は物もお金も一切お祝い等ありませんでした。学生でバイトしてる妹ですら抱っこ紐買ってくれたのに…。
それに義弟は嫁が妊娠しても相変わらず部屋でタバコ吸うし、臭くなったら嫌なので貸しません。自分たちで揃えればいいと言ってやります。

はんちゃん

使わないであろう服は姉に回しましたが、二人目で使えるものは回しません💦
うちは直姉なので絶対返ってくると思うけど、返してって言えるし
でも旦那側だと言いにくいですよね…
返ってこなかった事を考えると嫌じゃないですか?(>_<)

二人目で使えるものは貸さないよ。使わなそうなのはあげるよ位に伝えたらいいと思います!!