※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

産後、膣壁血腫で悩んでいます。出血が止まらず、国立病院で調査中。将来の出産に影響は?陣痛より痛かった経験がトラウマです。

産後、膣壁血腫出来た方いますか?(><)
3ヶ月経った今でも悪露が止まらず4回個人病院に行って止血剤やら抗生物質やら貰ったのに止まらず
今日国立病院の紹介状を貰って調べてみたら血腫の傷口からの出血だったみたいです。。
この出血はどれ位で止まりましたか?😞💭
まだ考えては無いですがいつかはって思ってて二人目の出産時は大丈夫ですかね(T▽T)?
陣痛より遥かに痛かったのでトラウマです😭

コメント

出産直後になって搬送されて大手術しました😭💦私はその場で手術をして、一週間総合病院で処置してもらったのですが、信じられないくらいながーーーいガーゼを入れられて止血したりして、一週間入院して完治しました。悪露は1ヶ月で止まりました。

私も二人目出産心配なので、以前手術した総合病院に通ってますが、関係ないって言われましたよ🤔
ものすごい痛いですよね💦私はすぐに手術をしたので治りましたが産後も止まらないのは辛いですよね💦

かなた

私も出産後できて、出血多量で大病院に運ばれる寸前だったと聞きました(^^;
悪露は1ヶ月でなくなりましたが、縫い跡の痛みは1年までは行かないけど、かなり長引きました。
先生に聞いたら、次もなるリスクは、他の人と変わらないとか。でも、体質的に子供が大きくなりやすいみたいだから、そうならないように体重管理頑張ってと言われました。

2児のママ

ものすごい痛いですよね!私の場合産後すぐ痛くて訴えても産後はそんなもんと言われほっとかれたので膨れ上がって次の日手術になりました!出血も多くてもうすぐで死ぬとこだったと聞いてぞっとしました。
悪露は1ヶ月ほどで治りましたが産後10ヶ月の時にその傷口にポリープができて切除しました。体の回復は1年くらいかかりました。

次の出産怖くて怖くて2人目は無痛分娩希望したのに陣痛が早くついてしまって結局普通に分娩になって途中血腫の痛み思い出して泣きながら足も震えて踏ん張れなかったので足抑えてくださいー!って言って出産しました😅
2人目も血腫になったらどうしようと思ってましたが、結果今回はすごく安産でした!

血腫にもならず会陰切開もなしでした☺️