※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
ココロ・悩み

生理が遅れており2人目を妊娠している可能性があり、検査をしようと思っています。悪阻や疲れで辛い気持ちになり、主人に理解してほしいと話したら、育児や家事をこなしているのに心配されてショックを受けました。男性は女性の気持ちが理解できないのでしょうか。2人目の妊娠が上手くやっていけるか不安です。

こんばんは。
現在生理が遅れており2人目を妊娠しているかもしれなくて、明日にでも検査薬を使って調べてみようと思っています。

悪阻のような症状と日々の疲れから涙もろくもなり、自己嫌悪に陥ったりもしています。
その気持ちを主人に話してみましたが、”体調が悪いのはわかるけどさ、あからさま体調悪いっていうのを出されると仕事から帰って来る気が失せる””子どもの面倒もおろそかになってるんじゃないか心配になるよ”という風に言われてしまいました。悪阻がキツくても育児や家事はいつも通りにこなしてはいるので、そんな風に言われてしまいショックでした。

ただ、気持ちをわかってほしかっただけだったのですが、逆にもっと悲しい気持ちになってしまいました。
男性には女性の不安定な気持ちはやはりわからないものなのでしょうか...。

仮に2人目を妊娠していたら、主人とこれから上手くやっていけるのか不安になりました。

コメント

あんな

はじめまして!私もこの前、風邪とノロウイルスになってしまい体調がものすごく悪く
元気もなかったのでそんな感じで旦那に接していると
「お前さー体調悪いとすぐ顔と態度にでるよねー。あー私体調わるいですぅーみたいな(笑)」って言われてものすごく腹が立ちました!!

いや!こっちわ体調ほんとに悪いんだからそんな冗談みたいなのでも言わないでくれるかな!って言ってやりました(笑)

男ってなんていうかホントに女心わかってくれないし無神経ですよね😣
回答になってなくてすみません😣💦

• moco

moco

本当に同じこと言われました😢
    顔に出しすぎと...。
    そうなんです!本当にずっと体調が悪い中、育児と家のことをやってるのにと腹が立ちました😞

男にこっちの気持ちをわかってもらおとしたのがいけなかったですね(TT)

• 11月14日
ゆきmama💕

私なら旦那の前で泣いてしまいます(T ^ T)
体調悪いのに頑張っても旦那にそんな事言われるなんて、、
じゃー貴方が体調悪くて仕事頑張って帰ってきてあからさま体調悪いアピールして私が「そんな体調悪いっていうのアピールされると帰ってきても仕事がおろそかになってないか心配になるよ」と言われても何も言えないよ?おんなじだよ?言われてどう思う?とか泣きながら言っちゃいます💦
せめて褒めてほしいですよね。
私なら抱きしめてもらい褒めて貰いたいです✨✨

• moco

moco

ありがとうございます(TT)
    気持ちを話して”大丈夫?””無理しないでね”という言葉がもらいたかったです😢

明日また辛い気持ちと、そう言われた気持ちを主人に話してみたいと思います✨

• 11月14日
♡さぁちゃん♡

先日着床のみ確認できましたが、まだ心拍は確認できず来週もう一度行って来ます。

1人目は寝悪阻でしたが、今回はドラマで見るような吐き気や気だるさ、、、どうすれば楽になるのかわからず、我慢してましたが夜の食事が全く駄目になり「食わんの?」と気分悪く言われなんでわかってくれないんだろうと辛かったのですが、ラインで気持ちを伝えました。

男性に悪阻の辛さはわからないと思いますが、検査結果が陽性ならちゃんと気持ちを伝えましょ!!1人で耐えてちゃ、潰れちゃいますよ!!

• moco

moco

ありがとうございます(TT)
    私は1人目の時に悪阻が全くなくて、今回初めて気持ち悪さやダルさを体感してこれが悪阻の辛さなのかなと思い、余計に主人に気持ちをわかってもらいたかったのですが、わかってはもらえず悲しかったです😔

また明日検査をし主人に気持ちを改めて伝えたいと思います。最後の、
    ”1人で耐えてちゃ、潰れちゃいますよ”
    の文章を読んで溜めていた気持ちが溢れて涙が出ました...。
    本当にありがとうございました😢

• 11月14日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

体験させてやりたいぐらいですよね(笑)

うちは気持ちを伝えた後、夜御飯食べれなくてマスクしながら娘に食べさせてる時に「悪阻ってどんなんなん?」って聞かれて「グルグルバットの後の気持ち悪さと体に合わなかった酒で辛い二日酔いになってどんな匂いでもただの水でもえずいたり、ともかく脱力感と変な嫌悪感が入り混じってるけど薬も飲めねぇし、、、って感じ(笑)」

って言ったら、「ふーん」だけでしたが行動は変わってくれました!元々「大丈夫?」とか言わない人なので、、、少しはわかってくれたかなぁって感じです!!

• 11月15日